年商1000万円を超えるブログ集客でやるべきことトップ5 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 年商1000万円を超えるブログ集客でやるべきことトップ5

 

どうも、中田です。

 

プロヒーラーやコーチ、リーダーを目指しているけれど、マーケティングが苦手という人は少なくありません。

 

僕自身もマーケティングは得意ではありませんでしたが、2012年頃にヒーラー養成校スクールを修了して、当時はライバルも少なくアメブロを書いていけば何とかいけそう!と思って、独学でブログを書いていきました。

 

当時アメブロバブルの時代でもあったので、時代が味方をしてくれたと言うこともあったと思います。(これは後々知りました)

 

とはいえ、独学での集客は安定せずに、1~2年で限界を迎えて、アメブロコンサルさんにお世話になって年商1000万円をはじめて超えることができたということがあります。

 

 

ヒーラーだけで年商1000万円を超えている人ってめちゃくちゃ少ないです^^;

 

当時の僕はコーチングセッションをせずに2015年から年商1000万円を超えていましたので、コレ結構凄いです。トップ1%くらいの実績だと思います。

 

もちろん、お金を稼いでいるからといっても、うちにクレームが来るヒーラーさんの名前はだいたい同じなので(笑)、どれだけ良い影響を与えられたかは別の話でもありますねー。

 

お金を稼げていないけれど、素晴らしいプロヒーラーやコーチ、リーダーはいると思います^^

 

認知科学に基づくコーチングでは、職業のゴールとは稼いだ金額ではなくどれだけ良い影響を与えられたかですので。

 

で、ブログの更新などのマーケティング活動が続かないという悩みを抱えている人も少なくないと観察していて思います。

 

 

ということで、「年商1000万円を超えるブログ集客でやるべきことトップ5」を紹介します^^

 

5位 ブログタイトル

4位 感想を増やす

3位 客観的に伝えるべきこと、主観的に伝えたいこと、メンバーが聞きたいことのバランスを取ること

2位 基準=数や質を高める

1位 自我を変える、素直にやる

 

 

第5位は、ブログタイトルです。

 

初見の方はブログタイトルを見て、その後にプロフィールを見て、記事を読む人が多いはずです。ブログタイトル→記事という方もいます。

 

ですので、ブログタイトルが悪いとそもそもその先に進んでもらえなくなってしまいます。

 

ブログタイトルを変えましょう。

 

僕自身、2012年頃は「初心者でもできる気功・ヒーリングのコツ」。マニア向けを狙った「情報場の進化」。「初心者でもできる気功教室」「最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?」などでした。

 

ブログタイトルは気軽に変えてもおkです。

 

「ぶらんでぃんぐ」は2~3年後から考えていけばいいと思います。

 

なぜならば、ブログの習慣化やクライアント対応、自身の勉強、プライベートをちょっと、で手一杯で、「ぶらんでぃんぐ」まで考えている余裕はないからです。

 

本当にやりたいことや、ある程度のゴールの方向性が定まっていない状態でブランドの一貫性とか数年は無理だと思いますし、、、。

 

で、当時は、初心者向けの指導が楽しかったこともあって、初心者向けのジャンルを狙っていたわけですねー。

 

あとは、気功系は気を出す、流す、気の玉、気の視覚化、気の体感でほとんどの方が挫折するっていうところもあるからです。なるべく素早く結果が出ると、情熱が続きやすいです。成果が出ないとやる気がなくなっていきますから。

 

SEO対策的にも、検索されやすいワードの方が良いと思います。

 

例えば、「才能 気功」とかを検索する人は少ないと思いますので、「能力開発 気功」とか、「気功 ダイエット」「クンダリニー覚醒 気功」などの単語を入れた方がいいわけですね。

 

 

第4位は、感想を増やすことです。

 

うちは700件以上、受講生の声 があります。

 

お客さんやメンバー目線に立ってみると分かりますが、感想が少ないブログは怪しく、「行っても大丈夫かな?」という不信感が出てきてしまいます。

 

感想が少なくても成果が出ているお客さんやメンバーが多いのが他人から見て分かるならば、感想が少なくてもいいのですが、あまりにも感想が少ないと「ここ本当に大丈夫かな?」と不信感が募ってしまいます。

 

僕自身も、マーケティングコーチに習うときは、感想がどれだけあるかをやっぱり確認しました。

 

感想を増やしましょう。

 

 

第3位は、客観的に伝えるべきこと、主観的に伝えたいこと、メンバーが聞きたいことのバランスを取ることです。

 

たいてい上手くいっていない人は、自分のやりたいことだけをやっていて相手のゴールや相手のニーズを無視しているきらいがあります。

 

なので、はじめの50記事くらいは、習慣化のためにも、主観的に伝えたいこと=やりたいことや書きたいことだけを書いていけばいいのですが、徐々に客観的に伝えるべきこと、メンバーが聞きたいことを入れていきましょう。

 

客観的に伝えるべきことは男性性、主観的に伝えたいことは中性的、メンバーが聞きたいことは女性性とも言えます^^

 

僕は男性ですが、男性性女性性チェックテストをすると、男性性6割、女性性4割くらいのバランスの人間なので、「常に、メンバーが聞きたいことを増やそう」と意図的にしています。

 

うちのメンバーさんだと、メンバーが聞きたそうなことを察することができていないぞ!と思うことが少なくないですね!メンバーが聞きたいことを書いてみては?、と思います。

 

メンバーが聞きたいことが分からない人は、去年のブログ記事の「共感マップ」「認知的共感マップ」の記事を参考にしてください。

 

・共感マップはこちらから!

 

 

第2位は、基準=数か質を高めることです。

 

どういうことかというと、年商1000万円を超えるブログを運営している人は、たいてい毎日投稿しています。

 

毎日投稿していない人の場合は、広告を運用しています。

 

広告を運用しないのならば、毎日投稿で数を打つ必要があるわけです。

 

ブログやヒーラーの仕事がやりたくない、成果を出したくないのならば、やらなければいいのですが、成果を出したいのならば、数か質を高めることです。

 

質はなかなか上げられないので、1記事1メッセージで数を打ちましょう。

 

なかだ塾では、添削もしていますので、添削サービスも使ってみてください。

 

 

第1位は、自我を変えることです。

 

成功している人は、素直な人が多いです。素直ということは、自我も変わりやすく、成長もしやすいです。言われた5倍くらいやってくれたりもします。

 

一方、素直じゃない人は、「常に人を疑う」とか、「でも、しかし、だって」という口癖でまず否定から入って、自我が変わることがありません。言われたことすらこなさなかったりします。

 

ゴールに合致しているならば、やってみたらいかがでしょうか。

 

言われたことをやらない=何も変わらないです。

 

 

つまり、狭い範囲しか見えていないお馬鹿な自我を維持したいと思ってしまうわけです。

 

認知科学では、自我とは評価関数と言われていて、自分にとって重要なものを並び替えている関数ですので、重要なものを入れ替えてみれば、自我が変わったことになります。

 

たまには、自分にとって重要なものを書き換えてみましょう。スコトーマが外れるはずです。

 

よくある自我のパターンでいうと、

 

1位 お金

2位 仕事

3位 家族

 

だったら、

 

1位 健康

2位 学習

3位 社会貢献

 

などに書き換えてみると、世界が違ってみえるはずです。

 

読書でも著者人格になって読む、最低3回読むことで、新しい知識や新しい考え方に触れることができるようになります。

 

 

・読書術系の書籍もたくさん読んできましたが、この書籍が僕にとっては1番良かったです^^

・速読しないと生き残れない世界に身を置くってところで、ほとんど脱落しちゃう気もしますが~。

 

一方、自分の自我だけで読んでしまうと、「ほら、やっぱり自分は正しかった」「この本は間違っていることが多い」のどちらか2つにしかなりません。

 

自我を変えて素直にやってみましょう~。

 

 

なかなか素直になれない場合は、遺伝的要素や毒親育ちなど後天的に安心感が足りておらず、「ケア」が足りていないので、心理的安全性を高めるトレーニングをする必要があります。

 

「相手と不安を共有しても大丈夫だ=相手を信頼しても大丈夫だ」と思えるようにならないといけないので、

 

1,親しい相手とリラックスしながら会話する

2,最も大切にしていること、将来のビジョンなどを話す

3,具体的な思い出やストーリーを語り合う

4,これならネガティブなことを話してもおkだと思えたら、心配事や不安を話してみる。なるべく批判しない。相手の言葉を遮らない。

5,恐れや問題点を述べたら、正すための計画をふたりで考える

 

次に、「親しくない何だか会話がぎくしゃくする相手」と会話をしてみます。対人関係が改善されると安心感が生まれる事実を脳に教えていくプロセスになります。

 

などで、不安を共有しても大丈夫だという「心理的安全性」を少しずつ育んでいくと良いとは思います^^

 

 

5位 ブログタイトル

4位 感想を増やす

3位 客観的に伝えるべきこと、主観的に伝えたいこと、メンバーが聞きたいことのバランスを取ること

2位 基準=数や質を高める

1位 自我を変える、素直にやる

 

でした!

 

なかだ塾やなかだ塾マスタークラスのご案内はこちらに登録の上お待ちくださいね

 

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・まずはこちらから 10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!
・お客様の声 700件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

 ●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広