週5日自重トレor45分の散歩という運動と気功のおかげで行動的になり、精神的にも安定しています | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 週5日自重トレor45分の散歩という運動と気功のおかげで行動的になり、精神的にも安定しています

どうも、中田です。

なかだラボラトリー9(なかラボ9)では、日本社会でふつうに生きると下級国民になってしまうために裏道をいく必要があるということ、老害・若年性老害化を防ぎ若々しくいるための「ルーキースマート」、中長期的なビジネス・人間関係の構築のためにイヤな人になる努力をやめて共感する、褒める、手伝う(助ける、応援する)、教えるをする「気功技術いい人」や、もっともっともっと!を求めるための「気功技術ドーパミン」、中長期的な関係を築くための「気功技術H &N」などを行い自分や他人に良い影響を与える内部表現の書き換え(ハック)方法を学びました。

裏道を行きつつ、基礎となる王道も示しました^^



・なかラボ10は、1月22日1月29日開催!そろそろ4月開始のなかだ塾の募集も開始しますね!!!

個人的にはセッションをしていて気功技術いい人、気功技術ドーパミンが必要な人が多い印象だったのでやったのですが、あとは実践してください!!!ドーパミンコントロールがうまくなると圧倒的に行動できるようになり、生きやすくなります。

例えば、評価経済競争社会になってきているにも関わらず まだまだイヤな奴になる努力の欠点を探す、改善点を見つけて提案する、陰で悪口を言う、悪口で盛り上がる、悲観的否定的、気の合う人だけで集まることをしている人たちがセッションの経験上多いので、ブログ読者さんも含めて「いい人になるしかない」もしくは「イヤな奴=アンダーグラウンドで生きるか」を腑に落として欲しいところです^^いい人戦略を提唱した岡田斗司夫さんの書籍「いい人戦略」によれば、イヤな奴は評価を得られないので、最終的にはアンダーグラウンドで生きるしかなくなります。


もっともっともっと!も求めて欲しいと思っています。特に、20代〜30代まではmore!more!more!です。読書でいうと、20代は何でも読んで読書週間を身につけろ!30代は上司やリーダーになるので読まなければならない書籍が増える。40代になると読んでいる暇がなくなる、40代で学習できないともう終わりとか言われますよね。

なので、年を取れば自然とless is moreになる傾向があります。しかし、セッションをしていて20代30代前半なのに、勢い(ドーパミン)がない人が多すぎます。


とはいえ、僕たちは神経伝達物質にメンタルをハックされていて、ドーパミンが出たりない人に「もっと求めろ!」「運動しろ!」と言っても動くことはできません。何故ならば、ドーパミンが出ないから。笑 ちなみに、強制的に運動させると顔色が良くなって元気になります。でも、習慣化できていないとまた元に戻ります。

多くの人はドーパミンが出たりないので、「もっと!」を求めませんというか、求めることができません。それはつまり、進化も成長もないということです。

なので、早いうちにご自身の「ドーパミンハック法」を確立したほうがいいです。

気功技術ドーパミンも使ってください!中長期的には運動も!


そんな感想を紹介しますね^^

中田先生こんにちは。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
12月には、なからぼ9、遠隔企画いい人、望年会を、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

なからぼ9の気功のワークで中心的だった、ドーパミンや、H&Nを通して、人は神経伝達物質に簡単に作用される事が分かり、心は意外と単純な面があるんだなと思いました。
また、今まで自分は、ドーパミンが多く出てる時に「調子がいいなぁ」と思っていた事が分かりました。
そして、ドーパミンが欠如してどちらかというとH &Nが多くなっている時には調子があんまりだなぁ、という風に認識していました。

そして、それらの切り替えに、特にドーパミン優位になる時にはかなりストレスがかかるのを感じていました。

ですが、セミナー後週5日自重トレor45分の散歩という運動をした影響と気功のおかげで、切り替えがしやすくなったのに加えて、特に意識しなくともドーパミンもH&Nも適度に分泌されている感覚があり、行動的になり、精神的にも安定しています。

ですが、年末のメルマガで書いておられたようにこれらの脳内伝達物質を追い求めるだけでは、幸せから遠のくのも実感しました。

「人を幸せにすることにコミットし続ける」という使命を持ち、今年一年を過ごそうと思うのですが、短期的な幸せも長期的な幸せも与えられるようになりたいと思います。

また、自己効力感は無意識レベルで相手に影響が与える、というのが科学的に分かっているのも、とても興味深かったです。

「相手をダメなやつだと思って接する&すごい人だと思って接する」ワークで体感もありましたが、改めて、人は思った以上に他人に影響を与えるという事が分かりました。

老害ムーブになっていたことを反省して、ルーキーとして生きる事や、いい人である事、リーダーとして生きるなど、堂々と背中を見せられる生き方をしようと思いました。

この文章を書いている最中に、「新しい生徒さんがいるんだけどその人さえよければ教えてあげてくれないか?」という内容の電話が来ました。

さっそく良いスタートを切れそうです!

先月中に、12月の懇親会費と、1月のなかラボの振り込みをさせていただきました。

よろしくお願い致します。

なからぼ9の気功のワークで中心的だった、ドーパミンや、H&Nを通して、人は神経伝達物質に簡単に作用される事が分かり、心は意外と単純な面があるんだなと思いました。
また、今まで自分は、ドーパミンが多く出てる時に「調子がいいなぁ」と思っていた事が分かりました。
そして、ドーパミンが欠如してどちらかというとH &Nが多くなっている時には調子があんまりだなぁ、という風に認識していました。


僕たちは、思った以上に神経伝達物質にメンタルをハックされているということが体感できればなあと!(ここら辺は筋トレで減量経験がある人などは体感があるかと。減量中は低血糖などでマジで動けなくなったり、ガチな減量になると1週間で1度も笑えなくなります。その後にカーボを入れるとすぐに笑顔になります。笑)


そして、それらの切り替えに、特にドーパミン優位になる時にはかなりストレスがかかるのを感じていました。

ですが、セミナー後週5日自重トレor45分の散歩という運動をした影響と気功のおかげで、切り替えがしやすくなったのに加えて、特に意識しなくともドーパミンもH&Nも適度に分泌されている感覚があり、行動的になり、精神的にも安定しています。


素晴らしい!!!

ちなみに、僕は何年も運動の科学的体感的効果を伝え続けているのですが、なかなか運動が習慣化できない人が多いです。1週間のスケジュールでまずは何よりも運動時間を確保するくらい優先順位を上げるといいですね!僕はまず1週間の予定は、運動の日から決めます。で、運動しないと、ドーパミンとH &Nが出ずに行動も精神も不安定でメンヘラ化していくので、やる気も出なくなり、精神が不安定になり、悪循環にハマっていきます。運動不足の人はドーパミンが出ないので、いつも顔が暗いです。目が死んでいることも。笑


ですが、年末のメルマガで書いておられたようにこれらの脳内伝達物質を追い求めるだけでは、幸せから遠のくのも実感しました。

「人を幸せにすることにコミットし続ける」という使命を持ち、今年一年を過ごそうと思うのですが、短期的な幸せも長期的な幸せも与えられるようになりたいと思います。


2021-12-31 11:00:00 幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない~今の幸せ、2021年以降の幸せですね!


また、自己効力感は無意識レベルで相手に影響が与える、というのが科学的に分かっているのも、とても興味深かったです。

自己効力感(学術的にエフィカシーのこと)とドーパミンは相関関係が高いですからね!

相手が成功を確信していると、私たちは無意識のうちにそれを感じとり、相手の邪魔にならないようにする。つまり、相手の意思にー制御ドーパミンを原動力とする圧倒的な自己効力感の表現に服従するということだ。私たちの脳がそんなふうに進化したのには、もっともな理由がある。勝てない喧嘩に飛び込むのは良い考えではない。敵が成功を確信しているように見えるなら、その喧嘩は避けるべき喧嘩である可能性が高い。この種の行動は、ヒト以外の霊長類でも明らかにみてとれる。チンパンジーは支配的なディスプレイを目にすると身体を縮め、できるだけ小さく見えるようにする。反対に、支配的なディスプレイに反応して支配的な姿勢を模倣すると、たいていの場合、それは長い衝突の始まりとなり、しばしば暴力という結末を迎えるp109「もっと!愛と創造、支配と進歩をもたらすドーパミンの最新脳科学」より


「相手をダメなやつだと思って接する&すごい人だと思って接する」ワークで体感もありましたが、改めて、人は思った以上に他人に影響を与えるという事が分かりました。

老害ムーブになっていたことを反省して、ルーキーとして生きる事や、いい人である事、リーダーとして生きるなど、堂々と背中を見せられる生き方をしようと思いました。

この文章を書いている最中に、「新しい生徒さんがいるんだけどその人さえよければ教えてあげてくれないか?」という内容の電話が来ました。

さっそく良いスタートを切れそうです!

先月中に、12月の懇親会費と、1月のなかラボの振り込みをさせていただきました。


いいですね!

どんな人でもすごいことはあります!相手の良いところを見つける訓練をしましょう!

まあ、体脂肪率30%以上で、お金がなくて、読解力がなくて、キモくて、クレクレ君の感じのように、あまりにも悪いところが目立つとやっぱり悪いところが目に付くけれどね、、、。

なかラボ9でも言いましたが、人間関係で「いい人」の天敵は「テイカー(奪う人)」です。どういうことかというと、テイカーはクレクレ君ですから、クレクレ君に与えすぎるといい人は奪われ続けてしまうのです。

というのも、世の中には一定数想像もできないような悪い人や、バカがいます。

動物の如く感情的に生きている人たちですね。頭が悪く読解力がないゆえに、感情的に噛み付いてくるんです。ダニング・クルーガー効果で能力がないから能力がある人もわからない。

ちなみに、IQで言えば、IQ125くらい(東大生の平均値)=偏差値65(人類の上位5%)くらいまでが1番モテます。しかし、それを超えると、「ふつうの人」には理解されなくなるって現象が起きてくるので、何を考えているか分からないと言われるとか、急にモテなくなります。僕自身は、記憶力が悪いので偏差値は低いのですが、IQテスト自体はIQ132だったかな?もちろん、体調で上下もするのですが、、、IQを下げるというか、チューニングも頑張りましょう!


で、テイカーの人と出会った場合、論理的に説得しても無意味なので、相手にしないのがベストです。

とはいえ、僕自身も毎年バカやテイカーに絡まれる経験をしています。笑 

「これ以上は有料ですよ」と言った後に、毎日メールをしてきて何時間も無料で付き合わされた挙句に「警察に連絡しました」みたいな人もいました。僕は何も困らないので警察に連絡を入れてくれてありがとうと思いましたが、それから警察から連絡がないので、警察に連絡しましたも嘘だったのかもしれません。短期間で、3回以上嘘つかれましたね。

一応、ゲーム理論的に言うと、人生は奪うか奪われるかのゼロサムゲームではなく、基本的には初対面でお互い信頼していって、相手が裏切ったら裏切り返すと言う「しっぺ返し戦略」が1番有効と言われています^^

しっぺ返し戦略の成功から学べる4つの教訓
1、相手を妬まない
2、自分から先に裏切らない
3、協調であれ裏切りであれ、そっくり相手に返す
4、策を弄さない



最後に、ドーパミンとH &Nはバランスが大事です!!

私たちを人間たらしめているもの、それがドーパミン回路だ。ドーパミン回路は私たち人類に特別な力を与えている。私たちは考える。計画を立てる。想像する。思考の次元を高め、真実や正義や美といった抽象的な概念に思いをめぐらす。その回路の中で、私たちは空間と時間のあらゆる壁を乗り越える。人類がきわめて厳しい環境でー外宇宙でさえもー繁栄しているのは、周囲の世界を支配する能力のおかげだ。だが、その同じ回路が私たちを暗い道へー依存症や裏切り、不幸につながる道へ導くこともある。偉人になろうとするなら、それには不幸が伴うと言う事実を受け入れなければならないだろう。なぜなら、不満という刺激こそが私たちを努力へと駆り立て、ほかの人たちが家族や友人と過ごす時間を楽しんでいるときにも休まず続けさせているからだ。

だが、幸せな人生の方がいいと思うなら、その望みを成就するためには、別の種類の課題を達成しなければならない。ー調和を見つけるという課題だ。終わりのないドーパミンの刺激という誘惑に打ち勝ち、もっと多くを求める果てしない渇望に背を向けなければならない。ドーパミンとH &Nを融合させることができれば、私たちは調和に到達できる。いついかなる時もドーパミン一辺倒では、望みうる最高の未来にはたどり着けない。感覚的な現実と抽象的な思考が連動してはじめて、脳の潜在能力が余すところなく解き放たれるのだ。最高の性能を発揮したときの脳が生み出せるのは、幸福と満足だけではない。富と知識だけでもない。私たちの脳には、感覚的体験と知的な理解力の豊かな混ざり合いを生み出す力も備わっている。その混ざりあいこそが、よりバランスのとれた人間に至る道へと私たちを導いてくれるはずだ。P317


大量のドーパミンはH &N(セロトニン、オキシトシン、エンドルフィン)の機能を抑制するため、天才はしばしば人間関係を苦手としていまいます。他者の頭の中で起きていることを理解する能力は社交に欠かせないスキルだが、それにはH &Nの共感力を必要とするのです。

カクテルパーティで出会った科学者が自分の研究の話をいつまでもやめないのは、それがあなたを退屈させていることがわからないからで、同じような話として、アルベルト・アインシュタインはかつてこんなことを語っていました。

「私の燃えるような社会正義感と社会的責任感は、ほかの人間たちとの直接的な触れ合いを求める気持ちの明らかな欠如と、つねに奇妙な対照をなしていた。」さらに、「私は人類を愛しているが、人間を憎んでいる」とも語っていました。

アインシュタインにとって、社会正義と人道という抽象概念は簡単なことだが、ほかの人間と交わるという実体のある体験は難しすぎたのです。

ドーパミン活性の高い人は、感覚的体験よりも抽象的思考を好む傾向にあります。

ドーパミン活性の高い人にとって、人類を愛するということと隣人を愛することの違いは、子犬という概念を愛することと子犬の世話をすることの違いに等しいので、子犬という概念は愛せるけれど、子犬の世話はできないのです。(アインシュタインは息子の世話ができなかった。)


・2016年から配信している最古のメルマガです。
【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは?

・「なかだ」で学び始めたい方はこちらから
なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから


【参考書籍】

 




 





 





 



【「なかだ」参考書籍2020年】
「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編

「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編


【「なかだ」参考書籍2021年】
・貞観政要 原田 種成 僕のように上・下刊揃えると約2万〜3万円かかります
・入菩提行論 シャンディ・デーヴァ なかラボ7で
・無理ゲー社会 橘玲 なかラボ5か6で簡単に紹介
・「バカ」の研究 セルジュ・シコッティ なかラボ8で
・ナッジで人を動かす キャス・R・サンスティーン ナッジを正しく使うためのナッジ憲章が新しかった
・NOISE組織はなぜ判断を誤るのか? ダニエル・カーネマン オリヴィエ・シボニー キャス・R・サンスティーン 現在読書中
・2030年すべてが「加速」する世界に備えよ ピーター・ディアマンディス 学習法セミナーで
・成功する音楽家の新習慣〜練習・本番・身体の戦略的ガイド 音楽練習の組み方は目から鱗でした。新曲、未完曲、発表用曲、テクニック、音楽能力(座学)と練習時間を分けること。
・スマホ脳 アンデシュ・ハンセン スマホの画面を白黒にするだけでも依存度が下がります。
・インターネットポルノ中毒 ゲーリー・ウィルソン ポルノの超常刺激によって様々な病気になって苦しい人生を送っている人たちの経験談がとにかくヤバイです。自慰を毎日する人は週2回までに。
・マインドフルイーティング 過食から自由になる心理学 ジーン・クリステラー 一口に10秒から30秒かけて味わいましょう。味覚が回復すると、コ●ビニ飯などが不味くて食べられなくなります。
・スピリチュアル系のトリセツ 辛酸なめこ スピ度はとても参考になりました。
・スピリチュアル市場の研究 データで読む急拡大マーケットの真実 有元裕美子 2012年には1600億円市場でしたが、現在は1兆円市場だそうです。
・チャクラの真髄 アノデア・ジュディス チャクラ系の書籍はたくさんありますが、ブログで公開したのはこちらだけ!
・競技力アップのスタビライゼーション  身体能力を著しく向上させる実践的トレーニング 気功技術「社畜スタビ」の参考書籍
・LIMITLESS 超加速学習 人生を変える「学び方」の授業 ジム・クウィック 学習法セミナーで。
・身体調整の人間学 高岡英夫 なかラボ7の瞬間調整と持続調整、被りはこちらから。

● 認知科学気功 ヒーラー養成講座 気功・ビジネス・コーチング・筋トレ・スピリチュアル研究所なかだラボラトリー開催中!

初心者でもできる認知科学に基づく気功教室~中田真広のブログ2012年から認知科学に基づく気功を。その後からビジネス、コーチング、筋トレを指導しています。

「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編

「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編

・コーチングメルマガ2021(先行登録)
・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料

・2016年から配信している最古のメルマガです。
【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは?

・「なかだ」で学び始めたい方はこちらから
なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから

・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを
Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから

・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから
なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所

・ビジネス・お金の基礎について
なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから

・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方
会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから

・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は
毎月のセミナーはこちらから

・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は
バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!

ホームページはこちらから

・お客様の声
600件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

●中田真広実績

はじめまして、中田真広と申します。

2012年から開催しているセミナーには、

台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。

ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。

コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。

パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。

お客様の感想600件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広