やりたいことが分かりません。と、リーマン予想からエタール・コホモロジーへ! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● やりたいことが分かりません。と、リーマン予想からエタール・コホモロジーへ!

こんにちは、中田真広です。

昨日は「なかだ」シークレット講座でしたっ!!!!

セミナーは1本1本がブログ1600記事、メルマガ400記事、バーチャル講座30本以上(未公開含めると40本以上)、などの上に成り立っています。


参加者さんの中には、20代の大学生の方が兵庫県からバイトで貯めた20万円を握りしめて、本気でご参加くださいました。

東京に来るのは人生で2回目。バスなら平日で2000円、週末でも3000円で行けるという発見があったとおっしゃっていて、何よりその本気度が嬉しくて、少しサービスをしてしまいました^^


身体も思いっきり変っていましたし、スプーンも曲がりましたよね。笑 

伝授前は曲がらなかったけれど、伝授後は何故っていいながらも、軽々と曲げていました。


「何で?!!!!!!!!」と言っていましたが、カラクリはブログで書いたり、説明した通りです。ただ、腹落ちするというのはそういうことになります!!

また「やりたいことが分からない」と深刻な顔をして質問を頂きました。

頭をゆるめましょう。笑
気功の基本、リラックスです。手首も、脇も、ゆるめましょう^^

顔もニコッと笑顔で!^^


ただ、僕は「やりたいことがありすぎて時間がなくって困っている人」ですから、聞く人は正しいと思っています。


20代のうちはとにかく趣味のゴールを設定して、色々とやってみることだと思いますよ。止められてもやりたいこと。他人の役に立たないことです。

あと、個人的には27歳までは死ぬ気で勉強することだと考えていますし(ただ、僕の先生は40歳まで就職するな、勉強しろ!と言っています。)、僕も23歳くらいから気づいて、死ぬ気で勉強してきました。


1つに決める必要もなければ、100個もやれば、これは好き、嫌い、微妙と出てくるかと思います。そのうち、「止められてもやりたいこと」がいくつも見つかるかと思います。


先日紹介した東京大学大学院数理科学研究所の河東先生のように、小学生の頃には東大に入り浸り、中学生の頃に東大生に数学を教える天才もいますが!

数学が超好きだったんでしょうね。


通常のコーチングの枠を出た趣味のアドバイスをするならば、

僕はもともとキューバ産の最高級葉巻を吸っていましたが、去年は11月はパイプにハマっていて、世界最高ランクのパイプである福田名人のPランクラフトップ(朝顔型)のIKEBANAを手に入れて12種類くらいの葉っぱを試してみたり、

ライターも国外では名刺代わりになると言われているイフコロナという有名なパイプライターを使ってみたり、

ニコニコ動画の有名実況者(ガッチマン、セカイチなど)のホラー動画をすべて観るくらいのつもりで挑んでいたり、無駄に声優さんに関してもの凄く詳しくなったり、


ドローンを飛ばしてみたり、パソコンを解体してチューンナップしてみたり、月に1回旅行に行くと決めていったり、

ギター歴はなんだかんだ11年ですし、気功歴も8年、武術歴も4年、バレエに挑戦してみたり、ヨガをやってみたり、麻雀も得意ですし、

有名どころの漫画はすべて読んでみたり、50近くの学問シリーズを学んでみたり、色々と現状の外側の知識を追ってみてください!


そのうちにバレエは人生を捧げても、僕には論理的に、直感的に登るべきではないとか、その下の系のヨガならば、ここまでなら何とかいけるなとか、

逆に、武術は本当に楽しいし、顔面を強打しても痛いのを忘れるくらいに夢中になれる、とか見つかると思います。


もちろん、気功好きですしね~。止められても、日々気功やヒーリングする機会がたくさんあります。

【参考書籍】セミナーで紹介した動画ですっ!!!


・「ポップコーンはいらないよ! 食い切る前に寝るからな!」

※この動画には以下の要素が含まれています
・クソ映画
・編集ミス(音質とか画質とかゴメンね!)
・Softalk
※総評としてクソ映画でも評価されるべき部分は評価する方針です


・声優の面白名場面集31

数学の現在 i/東京大学出版会

¥3,024
Amazon.co.jp
・リーマン予想からエタール・コホモロジーへ!

リーマン予想の次があったんですね。まだまだ先がありますし、初めてみた数式が大量に出てきましたし、不勉強でした^^;

また、「ミトギア」では、分子生物学を初めて知りましたと正直に答えてくださった方いて、良いですね!

世界を広げていきましょう!!


ゴール設定・エフィカシー(ゴール達成への能力の自己評価)・趣味・社会貢献・ファイナンス・部下指導・職業・転職・起業・人間関係等に関する内部表現書き換え、働きかけを行っています。

六本木・原宿・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています