「なかだ」の理念と攻略法〜はじめにお読み下さい。〜 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 「なかだ」の理念と攻略法~はじめにお読み下さい。~

はじめまして。中田真広です。

最近「なかだ」というコミュニティの理念や根底に流れている活動の目的、そして、「なかだ」のコンテンツはどこから学べばいいのか?という「なかだ」攻略法が共有されていないので、再度明確にしますね。


気功やヒーリング技術を学ぶにしても、ブログ記事が現在875記事以上、その内ご感想をシェアしているだけで187記事以上、メルマガが350記事以上、バーチャル講座が30本約100時間以上、公開している気功技術の数は数百技術以上、参考書籍も数百冊以上と結構なボリュームがあります。


ボリュームがありますから、何から取り組んだらいいのか分からずただ時間だけが流れたり、やるべきことが分からず立ち往生をしてしまっている・・・


そんな方が多くみられますので、1つの指針にして頂ければと考えています。


で、「なかだ」というコミュニティの現在の理念は「気功やヒーリングの指導を通して、価値ある人生を送る」という理念があります。


ということは、

「価値のない人生があるの?」

ってツッコミを入れると思いますが、


その解説をするためには、僕個人の気功やヒーリングの出会い、世界観をお話する必要があると思いますので、お付き合いください。


僕個人は、クレイジーな人生とか、Not Nomalな人生とか、ネタに尽きない面白い人生とか言われることが多いので、きっと読んでいて面白いと思いますし、悩みが消えたり、気功上達の秘訣が見えてきたり、成功法則が見えてくる人もいるかもしれません。


長いので、目次をおいておきますね。


●気功との出会い
・電車の中でオデコがジンジンして、手から何か出ている。そして、周りを全員寝かせてしまった
・オカルトを信じない工学系理系人間だった。
・気功のカラクリを解明したい
・体感があったから気はインチキと言っても仕方がなかった
●気功を本気で学びはじめたキッカケは?
・僕のゲーム廃人時代(ぷち老後)
・冷え性、ダルさ、過緊張などの症状、体調不良を改善したい
●2012年1月1日(元旦)に書いたゴール
・4年前のゴール
・ゴール設定の重要さ
・当時お金はまったくなかったが、ゴール設定をしてからあれよ、あれよと準備が整った
●気功師としての落ちこぼれ時代
・体感がなく、居残りをするほど出来が悪い生徒だった
・体感がないのは過緊張?
・オーラにはじめて触れた話
●真剣に気功・ヒーリングに取り組みはじめたキッカケ
・100冊以上読んでいて何でそんなに馬鹿なの?
・2012年のミラクル
・はじめての遠隔気功で数十年来の花粉症が改善
・はじめての対面セッションが借金3億円のクライアントだった
・1週間で150万円稼いで天狗になり、無一文になった
●悟り
・プチ老後の空虚感と機能と悟り体験
・いてもいなくても変らない人達
・いつもニコニコ楽しそうで幸せそう



・気功との出会い


僕がはじめて気功に出会ったのは21歳2010年のとあるライブの帰りの電車での出来事でした。

僕は当時静岡県に住んでいました。で、東京からの帰りの電車の中でとある変化に気づいたことが気功やヒーリングとの出会いになります。

それは電車の中で、オデコがジンジンしていて、手から何か出ている。そして、まわりの人が全員寝ている・・・。

何だろうか?あ、これが気功???


え?どういうカラクリなんだろうか???


と思ったことが、気功との出会いでした。


僕は当時非科学的なことは一切信じないという工学系理系人間でした。カラクリが知りたいし、解明したいという好奇心がありました。

そんな人物ですから、気功、催眠、占い、スピリチュアル、宗教、はまったく信じず馬鹿にし、初詣すら時間の無駄でしょ?と言っていかないような理系人間だったと思って頂ければと思います。


そんな時期って誰でもありますよね。

で、手から何か出ている感触があり、いつの間にか消えていました。


でも、手から何か出ていた記憶があるから気はないとか、気功はインチキと言っても仕方がなかったし、そのカラクリがどうしても知りたい、何とか上手くなりたいという好奇心はいつも抱えていましたが、気の使い方を習うということはせず、トレーニングも一切していませんでした。

何となくでぼんやりとした願望だけはあるけれど行動しないって、、、あるある、ですね。


・気功を本気で学びはじめたキッカケは?


僕がゲーム廃人時代(ぷち老後。ぷち老後とは毎日将棋を打っているおじいちゃんみたいな生活だったから)と呼んでいる時期がありました。2009年から2012年くらいの間のことです。

だいたい1日平均10時間くらいはモンスターハンターフロンティアというオンラインゲームを徹底的に遊んでいたと思います。

韓国人ゲーマーがオンラインゲームをしていて餓死するというニュースをよく見ますが、気持ちが良く分かりました。当時職業はハンター(ゲームの中)だと本気で思っていました。


詳しくは語りませんが、プレミアムコースという課金コースを入れて、1回2分で飛竜種のレオレウスというモンスターを淡々と2000匹=数千時間みたいな苦行が流行っていた時期です^^;

そんなことばかりをしながら引きこもって1日10時間以上淡々としていたから体調が悪くなるのは当然で、体調不良を改善したい、現状を変えたいって真剣に考えはじめたのがこの時期でした。


もちろん、当時抱えていた冷え性やダルさ、過緊張などの症状は今はありません^^


・2012年1月1日(元旦)に書いたゴール


僕がプロフェッショナルのヒーラー・気功師としての活動をし始めたのは、600記事あった前ブログの2012年2月から始まります。今年でちょうど4年の月日が経ちました。


・4年前の2012年1月1日(元旦)に苫米地手帳に書いていたゴールです。2012年1月1日に書いていたゴールが現在進行形で達成中ということも感慨深いものがあります。

何故このゴールを書いたのか?というのは、今では完璧には思い出せませんが、おそらく、当時何となく身体の体調不良があったり、気功っていう世界が面白そうだなと純粋に感じていたり、会う人会う人不幸そうな顔をしていたり、カッコイイ大人がいるぞって感じたり、未来の自分の姿が観えたからでしょうか?


「なかだ」のブログで繰り返しでてくるゴール設定の重要さを肌で感じるのではないでしょうか。


ちなみに、当時お金はまったくありませんでしたが、はじめてゴールを設定してから、あれよ、あれよ、と必要な情報やお金が集まり、気功師になる準備が整っていきました。

そんなキッカケもあり、今ではゴール設定のお手伝いから、マインドの使い方を教えるコーチの仕事もしています。


・気功師としての落ちこぼれ時代


実際に気功やヒーリングを習ってみると当時の教室には20名の人がいましたが、僕は結界やオーラに触れるワークからまったく体感がなく、分かりませんでした。

(今思えば、ただの過緊張によって体感がないだけです。)

そのことを講師に伝えると講義のあとに居残りで講師と横に座っていた受講生と僕の3人で少しワークをしたことを今でも覚えています。

その中では横に座っていた方のオーラに触れた瞬間に受けて側が「キャー」って言って仰け反って、僕は何事か?と思っていたら、オーラに触れることは肌に触れられることと同じと言われたことを鮮明に覚えています。

でも、そこでも良くわからず、教室では1番気功やヒーリングがヘタくそで、頭が悪い生徒だったのでした。

このエピソードを話すと「意外です!」って必ず言われますが、本当のことなんですよ。


・真剣に気功・ヒーリングに取り組みはじめたキッカケ


当日は寝るまで気功の練習をしていましたが、この教室の2日目の帰り道、先輩気功師さんに言われた一言が真剣になったキッカケだったように思います。


「100冊以上読んでいて、何でそんなに馬鹿なの?」


自分の狭い田舎の世界だけなら多分優秀だったのでしょうが、「あ、俺、頭が悪いんだ」ってここではじめて気づいて真剣になりました。笑


色々なエピソードを見てきた2012年だけでも、色々なミラクルがあり、


・はじめての遠隔気功で数十年来の花粉症が治った
・はじめの対面セッションが借金3億円のクライアントだった
・1週間で150万円稼いで天狗になり、無一文になった



みたいなエピソードなど面白いだろうなという話もたくさんありますが、それは他のメルマガやブログ記事で。


もちろん、2013年、2014年、2015年も語り尽くせないほどの面白いエピソード満載です。


●悟り


「気功やヒーリングの指導を通して、価値ある人生を送る」という理念に戻りますね。


ここまで読んで頂いた方は分かると思いますが、僕はゲーム廃人時代(ぷち老後)の時代がありました。正直そのときの空虚感って覚えていて、「自分の人生に価値があるんだろうか?」と言われたら、「僕の人生の価値は全くなかった」と考えています。


自分の人生に価値がないってかなりキツいし、不幸だと思います。


1日中ゲームしてダラダラしていて、他人からは羨ましくみえるかもしれませんが、本人は空虚感でいっぱいだったのです。


ブログで度々出てくる仮観という見方をするならば、壁とか消費って機能しかなかったと思います。まあ、いてもいなくても変らない人達ってことです。


でも、まあ、早いうちにそれを「悟れた」ことはラッキーでした。


そんな人生が「気功やヒーリングを通して、価値ある人生に変った」と考えています。


僕は「なかだ」というコミュニティと気功やヒーリングを通して、みなさんにも、「価値ある人生に変った」とか、「素晴らしい人生だという感動」とか、「不幸そうなのっぺりとした面構えからさわやかな笑顔」になって欲しいんですね。


中田さんはいつもニコニコ楽しそうで幸せそうって言われますが、そうなって欲しいと考えています。


長くなりましたが、「気功やヒーリングの指導を通して、価値ある人生を送る」という理念が現在の「なかだ」のコミュニティの理念です。


価値ある人生を送るために、気功やヒーリング技術を使って頂ければと思います。


・なかだコンテンツ攻略法


「なかだ」のコンテンツの攻略法ですが、先ほど書いたようにブログ記事が現在875記事以上、その内ご感想をシェアしているだけで187記事以上、メルマガが350記事以上、バーチャル講座が30本約100時間以上、公開している気功技術の数は数百技術以上、参考書籍も数百冊以上の結構なボリュームがあります。


読みたいだけ読んで見てください。

ちなみに、ブログ記事当時で700記事を約4時間で全て読んでセミナーに参加してくださった方もいました。


まずは気になるブログ記事を読むことや【無料】10日間メールセミナーを受講下さい。


そして、納得して頂けたり、もっと学びたい、とりあえず気功をやってみたいと考えて頂けたらならば、【30本を突破!】バーチャル気功教室や毎月第1土曜日に開催している伝授会にご参加ください。


1番オススメなのは、変なクセを付ける前に直接習って指導を受けることではありますが、バーチャル講座だけでもかなりの結果が出ています。


僕は今でも毎日音声ファイルで勉強をする生活をしていますが、動画ではなく、音声ファイルは音声だけなわけで、本質的な情報伝達率が高くて、細かなニュアンスまで情報が取れるので結構オススメです。


プロのヒーラーになりたいという方は、気功教室シリーズや期間限定のスクール、なかだ式気功師認定講座を受講ください。


中田からコーチングを受けたいという方は対面セッション/なかだ式コーチングを受講下さい。こちらは審査制ですので、個別にお問い合わせを。


まとめますと、まずは気になるブログ記事を読むことや【無料】10日間メールセミナーを受講下さい!!!!!!


● 初心者でもできる気功・ヒーリングのコツ~「なかだ」のブログ

「なかだ」の理念と攻略法~はじめにお読み下さい。~

10日間メールセミナーで気功の基礎を学びませんか?

バーチャル気功教室で大周天に成功しませんか?
過去人気講座トップ3位
1、はじめての気功ー高く揺るぎない大周天(エフィカシー)
2、はじめての気功ー恋愛・結婚・離婚・親子関係のための縁起書き換え2014
3、気功教室Basicーセルフヒーリング技術12の体得!ー

お客様の声

お問い合わせ
 

気功術;気を出す・気を感じる・気の玉・秘伝の気、武術の気、マナの気、大周天小周天、クンダリーニ覚醒、チャクラ、丹田、美容整形、リフトアップ、小顔、センター、ハタヨーガ、腸腰筋、テネドラ、ミトギア、ダイフェニ、RtoR、浄化、骨、目から気を出す、風神雷神、不動明王、インバース、ハイエフィカシー、滋養強壮ムテキングΣ、絶望のムテキングΩ、JKクリーム、JKクリーム過去編、JKエイジング、曼荼羅結界、グランディング、行法、ラポール、自動書記、チェス盤、セフィロト、Ray、空海、虚空蔵愚問字法、アバター、共感覚、LUB、空、抽象度エレベータマネジメント、気功整体、労宮、湧泉、縁起の視覚化、気の視覚化、気功版レイキ、ハッケイの伝授会

ヒーリング;筋膜骨膜リリース、子宮筋腫、骨盤調整、アトピー性皮膚炎、ガン、パニック障害、老眼回復、内臓調整、恋愛、フロー体験、空、站椿功、経絡、速読脳、クジャクのポーズ、鳩のポーズ、結跏趺坐、遠隔気功、スピリチュアル脱洗脳、レイキ抜き、睡眠時無呼吸症候群、感情に振り回されない、IQUP、チャクラ調整、スプーン曲げ、レモンの味変え

コーチング;ゴール設定、エフィカシー、社会貢献、ファイナンス(お金の入と出)、開業、起業、コンフォートゾーン、バランスホイール、アファメーション、セルフトーク、小説で涙を流す問題、インテンショナリティの解説、アフォーダンス理論、スコトーマ

科学;糖質制限、レジリエンスを鍛える、自己啓発、経営学、集中力を鍛える意志力の科学、運の科学、スタンフォード大学瞑想の科学、ハーバード大学ビヘイビアヘルス、ヒルガード心理学、エリクソン催眠、アドラー心理学、クリプキ哲学、認知科学に関する内部表現書き換え、働きかけを行っています。

六本木・原宿・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・目黒・赤坂・世田谷・東京・沖縄・名古屋・福岡・北海道・韓国など全国からお越しいただいています