iPhoneの待ち受けと40年以上続く悩みの話 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● iPhoneの待ち受けと40年以上続く悩みの話

我々には自明な命題があったとする。もちろん、証明の記述も出来る。ただ、相手の数学的もしくは知的能力がその証明を理解不能とする。その命題の主張を相手が「トンチンカン」とか「誤り」と主張してきたとする。どうするか。これが私の40年以上続く悩み。不完全性定理による全知全能の不在も例 2016年1月30日23:48苫米地英人Twitterより


これが最近の私のiPhone待ち受けとなっています!!!


エレガントで読んだ瞬間に鳥肌が立ちました。


お気に入りです。


我々は「トンチンカン」とか「誤り」と指摘はしないとは思います。何故ならば、自分が理解していないのに「誤り」とか、「トンチンカン」と本来は指摘はできないはずだからです。


で、我々は数学的もしくは知的能力をその証明が理解できるレベルまで上がりたいと思っているはずです。


自分の無知さ(ソクラテスのいう無知の知)を知っているからこそ、書籍をたくさん読むし、お勉強するし、気功のワークに取り組むし、セミナーに出たり、身体を鍛えるのです。


「なかだ」は少なくともそういう場です^^


「傲慢」にならないためにもiPhoneの待ち受けとなっています。


今日も猛烈にお勉強していきましょう!!!


PS 短期的にはターンアラウンド論理(相手の論理を利用して矛盾を指摘すること)を仕掛けるしかないと思っています。


でも、それすら理解できない場合はどうするか。


知人に聞いてみたところ、どストレートに「馬鹿は死ぬしかないんじゃない?」って答えが返ってきて笑えました。笑 


もちろん、お勉強をしない馬鹿な自分やワークをしない馬鹿な自分を1度殺すことはヒーリングになります。


みなさんはどう考えますか?



今日も淡々と1時間以上のトレーニング、4時間以上濃い講座を受講してきます!


【週末開催!】気を出す感じる・気の玉・秘伝功、美肌クリーム・リフトアップ・美容整形の最新版伝授会!でもシェアしたいと思っています!!!



ゴール設定・エフィカシー(ゴール達成への能力の自己評価)・趣味・社会貢献・ファイナンス・部下指導・職業・転職・起業・人間関係等に関する内部表現書き換え、働きかけを行っています。

六本木・原宿・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。