GW明けのべびぃたっち子育ちサークルはランチ会♪ | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

 

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

instagram:touchcare.moon
会場のご案内 天白区 ほっと平針 
        
お問い合わせ ☆こちら☆

 

 

ベル第13期 ほっと平針会場でメンバー募集中ですベル

べびぃたっち子育ちサークル

 

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

 

 

GW10連休終わりましたね~

 

【ほっとしました???

お休みが終わるの残念だった???】

 

 

と、今日みなさんに 質問してみました^^

 

 

わたしの想像では「亭主元気で留守がいい」 (古い💦)

かなぁなんて思ってましたら・・・・

 

「夫も10連休だったけど いつも子どものことをよく見てくれてるので楽だった!」

 

「旦那さんの実家でのんびりできた~。出かけてても帰ってきたら食事ができていた!」

 

 

なーんて感想が続々!

 

最近のパパたちって素晴らしいわよね~。

 


 



我が家なんて 子どもが小さいときは

夫が休みで家にいても 家事が特別減るわけでなし、 (逆に増える💦)

ご飯もちゃんとしないといけないし(わたし一人だったら 適当でいいんだけど~)

で、休みがユウウツだったなぁ・・・・

 

出かけるときも 自分の支度だけして

子どもの支度、台所の片づけ、洗濯はぜーんぶ私だったからね~

 

 

しかし結婚生活が5年を超えるころから

だんだんと改心したらしく

いまでは 休みの日には私が自分の身支度だけで出かけられるようになったんだけどね~^^

 

もし 前のわたしのようなご家庭でも

きっと変わる!大丈夫!

 

 

 

我が家GWは、まだ桜が咲いている地域に行っていました!




ま、わたしの話はいいとして(^_-)-☆






 

 

べびぃたっち子育ちサークル4回目の今日 ランチ会を開催しました^^

ほっと平針会場では いつものカレーランチ。

 

 


わたし たいてい黒カレーを頼みます。

みんなも いろんなカレーを頼んでましたね~

 


ランチの間は

離乳食の進め方が・・・

卵はいつあげたらいいの???

 

なんて話で盛り上がりました。

 

 


3人目子育て中のママや2人目子育て中のママが居て

「食べる子は食べる、食べない子は食べない!」って言ってくれてて

なんて心強い!って感じたわ^^

 



そのママも 1人目のときは 

食べないことを気に病んでストレスがすごかったから、、、、ってことだったんだけどね。

 


きっと そのアドバイスをもらったママも

2人目のお子さんのときには 実感を持って

1人目育児中のママに言えるだろうなぁ^^

 





こうして サークルで同じメンバーで集まってると気心が知れてきて

だんだんと いい仲間になってくるように思います。

 

これが べびぃたっち子育ちサークルの【子育ち仲間】なんですよね~♪

 




いろんな子育て支援の場ができています。

 

こうしてべびぃたっち子育ちサークルへ参加しよう!と思って

同じ場に集まっているママたち。

 

深いご縁があると思います♡

 



この場を通して 楽しく、前向きに子育てをしていこう!と思っていただけるとうれしいなぁ^^

 

 




今日のママ同士のワーク、

できるようになったこと・できなくなったこと、の記事はまた次回にしまーす♪

 




 

 

 

6月スタートのほっと平針会場のご予約を受付しております^^

ぜひあなただけの 子育ち仲間を作りに来ませんか💗

詳しくはこちら ↓

べびぃたっち子育ちサークル

 


月齢の区切りがありますので 申し込みはお早目をおススメします(^_-)-☆

 

 

7月スタートクラスは 島田にあるサイエンスホームにて開催の予定です。

募集はもうしばらくお待ちくださいませー♪

 

 

 

 

 生後2か月~7か月の赤ちゃんとママのための

べびぃたっち子育ちサークル詳細はこちら! ←HPのリンクにもなってます^^


◎ 生後2か月~7か月のお子さんとママ 限定

◎ 全8回の完結型サークルなので同じメンバー、同じ場所です

◎ 参加費 毎回1000円 (初回のみ参加費+テキスト代+材料費で1500円)

 

 

日程や会場への行きやすさ等 ご自身の気持ちで参加してくださいね^^

ご縁ある方と出会えますように音譜

 

 

 image

 

 

 

 下のボタンからお問い合わせフォームが開きます。ご希望の日程と会場を明記してください💕 

 

 

 

 

 

瑞穂区東山荘会場の様子・駐車場

天白区ほっと平針会場の様子・駐車場

べびぃたっち子育ちサークルの感想①

べびぃたっち子育ちサークルの感想②

べびぃたっち子育ちサークルの感想③

べびぃたっち子育ちサークルの感想④

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑤

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑥

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑦

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑧

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑨

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑩

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑪

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもお願いしますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村