勇気づけを学んで夫との関係が劇的に変わった! | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。


 

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

instagram:touchcare.moon
会場のご案内 天白区 ほっと平針 
         瑞穂区 東山荘
お問い合わせ ☆こちら☆

 

アドラー心理学講座も続々と開催しております!

 

 

2月は「ポプラクラス」

3月は「クスノキクラス」と名前をつけました^^

 

 

みなさん テキストを手にすると

「わーーー 重い~ たくさん勉強だわぁ~」とおっしゃいます^^

 



参加の動機を聞いてみますと・・・

「子どもへの声掛けはこれでいいのか?と思って、、受けようと思いました」

 



「自分が育ってきたように、、、が違う気がして」

 

「自信を持った子になってほしい」

 

 


など 違うことをおっしゃってるような、

けど「子どもをおもう母の気持ち」はみんな一緒。



 

どのママも 真剣に学ぼうと やってきてくれます^^

 




「なおこさんから聞きたいから~」と言ってくださるママもいて照れ うれしいなぁ ありがとうございますドキドキ

 


みんなの熱意に応えようと 説明や小話に熱が入り

予定時間をかなりオーバーしまくっております(-_-;)

 

 

人数が多いと それだけ学びは深まりますので 振替の方を含めると一クラス6~8名で設定しています。

おひとりおひとりに しっかりと向き合いたい気持ちが高まるので どうしてもオーバーしてしまうアセアセ

 

 

このアドラー心理学講座

みなさん しーっかりと聞いて ささっとペンを走らせ

めちゃ 真剣に取り組んでいますが

机上の空論にならないように 体験をしていただくことを求めています^^

 


で、それが難しい!!!



 

講座中はなんとか 「 先週1週間どうでしたか?」と聞かれるので

みんな一生懸命 (笑)

 


勇気づけ仲間と離れると いつもの、今までのわたし に戻ってしまう。。。らしいてへぺろ


 

かくゆう私はというと

みなさんと 講座をするので 振り返りができているんですよね~役得ですんません(-。-;

 

 

なので!

今後 振り返り会を開催しようと計画中‼️その名は「アドラー心理学勇気づけ講座 カフェ音譜



カフェ なので 飲んだり 食べたり、できるようにドキドキ

 

 

場所等、詳細決まりましたら グループLINE にご案内しますねベル

 

 

先日は 新しいクラスの始まる前に2月期のポプラクラスのママが顔を出してくださったので

「その後どうです~?」と伺ってみましたら

 

「パパとの関係がすごく変わりました!」 とのことでてへぺろ

 

 

そうなんですよ~

 

みなさんね、初めは 子どものために!と参加を決めてくださるんですが

学びが深まるにつれて

パパとの関係性にフォーカスしていかないといけない場面が出てくるんですね~

そして 自然に改善していく!という流れになっております真顔

 

自然に・・・といいつつ

ちょっとしたコツを わたしが強力に伝授するんですけどねてへぺろ

 

 

アドラーでわたしが伝えたいこと

ママがママ自身を大切に!自己肯定感を高めてねハートということです。

 

 

ママが充実していることで

パパとの関係性が変わってきて

お子さんへの接し方が変わってくる、を目指しています。

 

 

夫婦関係ほど難しいことはないと思うので

そりゃあ 大変なことなのですが・・・・

 

お子さんの 心と身体の成長を願うことの

根っことして

パートナーとの関係を佳きものに作っていくお手伝いをさせていただきたいと思っておりますアップ

 

 

次回の募集は4月期 「サクラクラス」 4/5スタートです^^

 

仮予約を受付いたしますね~

 

 



べびぃたっち子育ちサークル 第11期は8組さま満席になりました ありがとうございます(^^♪

ただいま キャンセル待ちで受付中です。

もしくは 第12期の募集をしておりますので そちらに参加できそうな地域でしたらぜひいらしてくださいね^^

 

第12期は天白区サイエンスホーム中日本にて開催します(*´∇`*)

募集開始のブログはこちら

 

 

 

ひのきの薫る 一棟モデルハウスを借り切ってのサークルです。

居心地良すぎて 眠くなる、、、よウインク

 

 2〜7か月の赤ちゃんをお持ちのママにぜひ来ていただきたいです❣️

お待ちしております!

 


 
 

現在のところクウネルアソブレッスンはべびぃたっち子育ちサークルを卒業した方に限定して募集をしております。

 

べびぃたっち子育ちサークルは2か月~7か月の赤ちゃんとママの限定サークル。

その時のママたちは 「 あるある!わかるー」と盛り上がる話題がたくさんあります^^

 

 

産後のママの心だったり 身体だったり、またまた赤ちゃんが寝ない、泣く、などの共通の話題が多いのですね。

 

 

しかし だんだんと成長する我が子を前に

「こーいう時はどうしたらいいの?」

「どのように育てるのがいいの?」と疑問が出始める 7か月過ぎ。

 

 

ちょうど人見知りも始まるときですね。

寝ることや遊ぶことに 個性が出始めるときです^^

 

それぞれ ご自分のお子さんに合う 【関わり方】 を探り

本当に大切な 【 子育てに必要なこと 】 をお伝えしていくのが クウネルアソブレッスンですベル

 

 

サークル卒業後も ママを学ぶ五感の学校のクラス クウネルアソブレッスンへ参加してくださるママたちとする調理実習も楽しいひととき^^

 

 

 

 

陰陽調理実習でつくるけんちん汁を お子さんたちも ぱくぱくと食べてくれるんですよね~音譜

 

「家の味付けは濃かったかもー」

「こんなに薄味でも 味がある!」

「こんなに固形でも ばくばく食べてる!!」

などの感想がたくさん出てきます。

 

 
 

 

 

 

お家で ひとりで もくもくと作ってるより

みんなで実習するのが 楽しいですよね^^

 

お子さんも 「ちゃんと食べるのか??」というママの視線を一心に浴びるよりも

みんなで楽しくたべるほうが 食が進むのかも!?

 

 

 

 

 

次回の日程は 3月26日スタートを予定しております。

毎週火曜日の午後1時~3時

場所は ほっと平針会場です^^

 

詳しいレッスン内容をサークルのときにお伝えしていますが

日程は

3/26. 4/2. 4/9. 4/16. 4/23. 5/7 全6回完結。

 

 

 

本気の子育て(?)をお伝えしますのでウインク

日程が合う方 ぜひ参加してくださいねラブラブ

 

 

 

サークルの第1期のママとお子さんが参加してくれたクラスもあって

ちょっと先輩ママにいろんなことが聞けて ラッキーな部分もありました!

 

 

そのママが 「クウネルアソブレッスン、やっぱり0歳代に聞いてればいろいろ良かったな~と思うことも多々!!    1歳児になってからもなるほど~と思うことばかりでしたキラキラ」と感想を寄せてくださいました^^

 

ありがとうございます~ベル

 

そうそう、1歳でもまだまだ小さい子、ですからね~ウインク

 

 

クウネルアソブレッスンを卒業した方に五感を伸ばす 「外遊び」 と 「食べる」 を強化していきたいと考えています^^

タッチケアを卒業した ちょっと大きいお子さんにも 楽しんでもらいたいということで(^^♪

ご案内はもうしばらくお待ちください照れ

 

 

 


大人気のイチゴいちご

 

 

 

 

 

 

 生後2か月~7か月の赤ちゃんとママのための

べびぃたっち子育ちサークル詳細はこちら! ←HPのリンクにもなってます^^


◎ 生後2か月~7か月のお子さんとママ 限定

◎ 全8回の完結型サークルなので同じメンバー、同じ場所です

◎ 参加費 毎回1000円 (初回のみ参加費+テキスト代+材料費で1500円)

 

 

 

■ 第11期 ほっと平針会場 ■ 
アクセス   会場の様子  *おかげさまで満席です^^ キャンセル待ちを受付いたします 満席になっております
4/9 ・ 4/16 ・ 4/23 ・ 5/7 ・ 5/14 ・ 5/28 ・ 6/4 ・ 6/11  全て火曜日 *会場の都合で毎週ではなく変則的になっております(^_^;)

時間:10:15~11:45 1時間半 (受付は10:00からです)

タッチケア、親子写真、リフレッシュヨガ、足形アート、ママ同士の交流&ランチ会など
 

 

 

■ 第12期 天白区島田サイエンスホーム中日本会場 ■
アクセス   会場の様子

【第12期】 2019年4月スタート 全8回  残席6組さま💗
4/26 ・ 5/10 ・ 5/17 ・ 5/24 ・ 5/31 ・ 6/7 ・ 6/14 ・ 6/21  全て金曜日 

時間:10:15~11:45 1時間半 (受付は10:00からです)

タッチケア、親子写真、足形アート、ママ同士の交流&ランチ会など

 

日程や会場への行きやすさ等 ご自身の気持ちで参加してくださいね^^

ご縁ある方と出会えますように音譜

 

 

 image

 

 

 

 下のボタンからお問い合わせフォームが開きます。ご希望の日程と会場を明記してください💕 

 

 

 

 

 

瑞穂区東山荘会場の様子・駐車場

天白区ほっと平針会場の様子・駐車場

べびぃたっち子育ちサークルの感想①

べびぃたっち子育ちサークルの感想②

べびぃたっち子育ちサークルの感想③

べびぃたっち子育ちサークルの感想④

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑤

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑥

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑦

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑧

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑨

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑩

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑪

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもお願いしますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村