【定員になりました♪】べびぃたっち子育ちサークル第11期ほっと平針会場 | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

 

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

instagram:touchcare.moon
会場のご案内 天白区 ほっと平針 
         瑞穂区 東山荘
お問い合わせ ☆こちら☆

 

べびぃたっち子育ちサークルへ多くのお問い合わせをいただきありがとうございますドキドキ



第11期の天白区ほっと平針会場は満席になりました。

ご参加のボタンを押してくださったママたち、ありがとうございます❣️



タイミングが合わなかった方へ^^

次の募集は 新しい会場の天白島田交差点にあるサイエンスホーム中日本のモデルハウスをお借りしてのサークルを予定しております。

4月、、、中旬かなぁ・・(*´∇`*)


その会場の近くにある産婦人科イルマーレさんと打ち合わせをさせていただくことになったので 来週には詳細お知らせできると思います。




第11期 

楽しい時間になりますよう、計画していきますね!


今回からは内容を少し変更しています(*´∇`*)


⬇️

 

 

ママの身体の元気のために 赤ちゃんをずーっと抱っこして身体、特に腕を酷使しているママの身体を少しでも楽にできるためのタオルストレッチ体操を取り入れます。
ただし、この時間帯に授乳になってしまうこともあることをご了承ください。毎回行いますので どこかでは必ずできる!はず(^^♪

 

 

 

もっとたくさん話せるために 募集につきまして10組さまを定員としてきましたが、もう少しじっくりとたくさんお話しできるように定員を8組さまとさせていただき より深みのある話ができるようにサポートしていきます。

 

 

 

これらの変更点に際して今回より参加費を改定させていただこうと思っております。

大変心苦しいのですが、一回1000円の参加費とさせていただきます。

 

これからも長く続けていく環境を整えたいと思っております。

ご協力お願いいたします。

 

 

公共の場とは違った内容と、同じメンバー、同じ場所の良さを感じていただけると幸いです。

 

 ご自身の居場所作りの一環としてタッチケアMOONのべびぃたっち子育ちサークルへ参加していただくことが ママとベビーがハッピーになる要素になっていただけたらうれしいなぁ(^^♪

 

 

今回 4月スタートは ほっと平針会場です。

新年度になり 町の雰囲気も華やかになり、桜見物もして^^

明るい気持ちで ぜひサークルへも来ていただけたらうれしいです(^^♪

 

 

会場への行きやすさ、日程等 ご自身の気持ちで参加してくださいね^^

ご縁ある方と出会えますように音譜

 

 

べびぃたっち子育ちサークル詳細はこちら! ←HPのリンクにもなってます^^


◎ 生後2か月~7か月のお子さんとママ 限定

◎ 全8回の完結型サークルなので同じメンバー、同じ場所です

◎ 参加費 毎回1000円 (初回のみ参加費+テキスト代+材料費で1500円)

 

 

 

 

■ 第11期 ほっと平針会場 ■
アクセス   会場の様子

【第11期】 2019年4月スタート 全8回  満席です💗
4/9 ・ 4/16 ・ 4/23 ・ 5/7 ・ 5/14 ・ 5/28 ・ 6/4 ・ 6/11  全て火曜日 *会場の都合で毎週ではなく変則的になっております(^_^;)

時間:10:15~11:45 1時間半 (受付は10:00からです)

タッチケア、親子写真、リフレッシュヨガ、足形アート、ママ同士の交流&ランチ会など

 

 

 

 

****** ここから べびぃたっち子育ちサークルの詳しい内容です ******

 

 

キラキラべびぃたっち子育ちサークルキラキラ

◇タッチケア(ベビーマッサージ)で赤ちゃんと仲良くなろうラブラブ

もっと赤ちゃんの気持ちがわかるようになりますよ^^

 

◇2~7か月の月齢の赤ちゃん限定のサークルですので共通点も多い音譜

共感する仲間=子育ち仲間ができますよ^^

 

初めは緊張感いっぱいで始まるのですが

回を重ねるごとに 場所に慣れて、メンバーに慣れて、笑顔が増えてきます。

 

 

 

 

サークルではみんなと同じようにしなくても大丈夫ですよ~をお伝えしています。

自分のお子さんをよーく見てね照れ

他のお子さんやお隣のママの顔を見なくってもいいんですよんウインク

 

そうすることで もっともっと赤ちゃんと仲良くなれますし、赤ちゃんの気持ちがわかってきますのでね

 

サークルに参加されるママに聞くと「こういった場に来るのは初めてです」という方がほとんどです。

ママ友っていう言葉が 怖いなぁと思ってるママになったママ♪

ぜひこのべびぃたっち子育ちサークルで「子育ち仲間」を見つけてくださいね^^

 

最終回に 「このべびぃたっち子育ちサークルが一番初めの子育ての場所でよかったハート他のところに先に行っていたらもっと殺伐と子育てしていたかも。」という感想をくださったママもいましたよ^^

みなさん来てくださってありがとうてへぺろ

 

 

 

 

 

以前は少人数クラスオンリーでやっていましたが、もっと多くのママに赤ちゃんとの絆を深めてほしい!伝えたい!という想いをもって2018年の1月からスタートしたこの 「べびぃたっち子育ちサークル」

 

全8回、毎回同じメンバー、同じ場所で

定員10組さまで開催してきました。

 

 

 

 

 

 

 

受付の時にメッセージをいただく時

 

転勤してきたばかりで 出産後に赤ちゃんのことを話せるお友達がいないので、参加したい!

 

とおっしゃるかた 多いです~~~(*^_^*)

 

 

 

 

仕事をしているときは

職場にお仲間がいますけれど

 

出産後に「お仲間」を作るには

積極的に外に出ていかないとなかなか出会えないですよね。

 

 


「ねーねー 遊ぼうよぉ〜」って積極的に 合格

 

 

 

 

 

でも どこに行けば???

緊張するし・・・・

何を話せばいいの???

って思うことも多いのではないかと思うんですショボーン

 

 

そこで

ぜひこの「べびぃたっち子育ちサークル」に参加して子育ての事を聞きあえる「子育ち仲間」を作っていただきたいなぁと考えました^^

 

 

「子育ち仲間」ってなあに?ママ友と違うの?って疑問が出ますよねウインク

 

 

 

大きな意味では、

ママになったので、ママの友達を作りましょ♪ 自分の赤ちゃんと月齢の近い赤ちゃんとそのママと知り合いましょ♪

ということなんですがね(*^_^*)

 

 

世の中、ママ友 という言葉があんまりよくないイメージになっている感じがして。

 

 

もう少し、踏み込んで「子どものことや自分のこと」を相談したり聞きあったりするような、子どもと共に育ちあおう!という意味で「子育ち仲間」という名前で呼びかけています♡

 

 

サークルではみんなと同じようにしなくても大丈夫ですよ~をお伝えしています。

自分のお子さんをよーく見てね照れ

他のお子さんやお隣のママの顔を見なくってもいいんですよんウインク

 

そうすることで もっともっと赤ちゃんと仲良くなれますし、赤ちゃんの気持ちがわかってきますのでね

 

サークルに参加されるママに聞くと「こういった場に来るのは初めてです」という方がほとんどです。

ママ友っていう言葉が 怖いなぁと思ってるママになったママ♪

ぜひこのべびぃたっち子育ちサークルで「子育ち仲間」を見つけてくださいね^^

 

 

 

 

image

※ ちなみにこのママと赤ちゃんは親子ではないんですよ~^^ どの子もかわいくなっていくのがこのサークルの特徴ですベル

 

 

サークルでは

毎回 タッチケアがあり赤ちゃんと楽しく笑顔で遊んだあとはママ同士でもっと知り合いになるための時間があります。

テーマが決まっているので「なにをしゃべったらいいんだろう・・・・」って思う方も大丈夫ですよ!

 

 

月齢が 2か月~7か月の赤ちゃんなので悩みが共感しあえたりしますね~音譜

 

 

2か月と 7か月はちょっと離れているように感じますけれど

2か月の赤ちゃんのママは 7か月の赤ちゃんの様子を見て心づもりができたり

こうだったよー あーだったよー って話も聞けて 不安も減りますね!

 

 

逆に小さい赤ちゃんを見るママは

そうだったわー 小さかったわー と思って懐かしみ、

我が子の成長ぶりを確認できて 自分もすごい頑張ってきた!と思えます^^

 

 

サークル後にもみんなで一緒にランチに行ったり

月イチで会を設けたり

お家に行ったり、はあるようですラブラブ

 

ただ、これもお子さんの体調やご自分の用事を優先してのことみたいですけどね^^

 

 

 

 

べびぃたっち子育ちサークルに来たママからは

◎ 笑顔で遊べることが増えた!

 

◎ 目を見てタッチケアすることで、何を考えてるか分かるようになった!

 

◎ 子どもの事や自分の事でなんでも話せる友達ができた!

 

 

◎タッチケアってなあに?どんなことするんだろ~ って思ってきたんですけど
目を見て語りかけ、肌のふれあいを通じてコミュニケーションを取ることの大切さを学びました♡ 以前よりもっともっと子どもが愛おしく感じます。

◎家にいても どのように遊んであげたら子どもにとって良いのか 楽しいのかがわからなかった。けど ここで教えてもらって楽しく遊べるようになった^^
「楽しいね~」 「気持ちいいね~」と心をこめて接することができるようになった。

 

 

タッチケアをしっかりと覚えることと

どこに行くのも一緒、というママ友とは違う

子育ち仲間を作ることで

ママにも「自信」が生まれてくる (*^_^*)

 

 

人見知りのママでも

毎回同じメンバーで過ごすことで

安心感が生まれるようですよ!

 

 

自信をもって子どもと共に育ちあいたいママ集まって~~~♪

 
 
 

 

 

 

 下のボタンからお問い合わせフォームが開きます💕

ご予約 お問い合わせ 

 

 

 

サークルの様子や感想はこちら!

天白区ほっと平針会場の様子・駐車場

べびぃたっち子育ちサークルの感想①

べびぃたっち子育ちサークルの感想②

べびぃたっち子育ちサークルの感想③

べびぃたっち子育ちサークルの感想④

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑤

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑥

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑦

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑧

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑨

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑩

べびぃたっち子育ちサークルの感想⑪

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもお願いしますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村