事前課題に追われて、文房具と戯れていない…(T_T) | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

来週の講習会に向けて事前課題が出されており、この土日は文房具とほとんど戯れていない…

ちょっとストレスがたまっている私でした…

 

実は、他にもいろいろあってね…(^^ゞ

 

何も書かずに土日を終えるのもしゃくなので…

 

今回は短くまとめていきたいと思います。

 

 

 

文房具屋さん大賞2024」が発表されましたね~

 

 

今年の大賞は、PentelMATTEHOPでしたね~

 

 

この雑誌を読むと、青森ではなかなかお目にかかれないものも、いろいろ紹介されています。

 

来週、盛岡に行くのですが、いろいろな文房具屋さんに行って探しみようと考えています。

 

そのために、スマホのカメラでパチパチと気になる商品は撮影しておきました~

 

3連休の夜は暇なので、ホテルの部屋でスマホから見つけたモノを投稿できればいいな~と思います。

 

 

 

続いて…

 

妻が東京へ出張で出かけてきました~

 

お土産に買ってきてくれたのは、伊東屋のトートバック (^.^)

 

車に積み込みたいものをまとめて入れ、すでにセット済…

 

写真なくてごめんなさい。

 

もろ「この人文房具好きなんだろうな~」と思われるでしょうね~

 

 

 

 

 

 

最後に、セリアで「折り紙ケース」を買ってきました~

 

 

袋に入れたままにしておくとよれてしまいそうだったので、

いい物ないかな~」「ないなら自作かな~(^^ゞ」と考えていたのですが、

無事解決しました~

 

このケースは、積み重ねて置くこともできるので、重宝しそうです (^.^)

 

来週以降、またブログの投稿を頑張っていきます。

 

今日はこの辺で…m(_ _)m