ロフトに行ったら…またまたノートを購入してしまいました…(散財継続中) | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

先日、ロフトでCampusノートを買ったばかりなのに…

散財継続中です (^^ゞ

 

またまた、ロフトでPLUSで発売したノート COE365

見つけて、ノート・消しゴム・修正テープ

揃えて購入してしまいました…

 

 

 

本日の写真…お昼の撮影で、明かりの調節がちゃんとできていない…

 

PLUSのHPを見ると、

 

「毎日使い続ける文具をきっかけに、自然の声に耳を傾けることを忘れないで欲しい」

という思いを込め、未来を創るZ世代が、楽しみながら、大切に使い続けたくなる文具で、

同時に環境にも貢献できることを目指した新ブランド

 

だそうです。

 

私、こういうデザインに弱いんですよね~

 

妻には、

あんた死んだら、あの大量の文房具をどうするの?

と言われましたが、

好きなものに囲まれている空間って、いるだけでうれしくなるんだよな~

 

妻には、絶対この言葉は言えませんが…(^^ゞ

 

 

 

他には、アメブロで知り合った方のブログを見て気に入ってしまったもの

 

ダイソーの木製収納ラック

 

「おひる寝さん」、無事に見つけて買ってきましたよ~ありがとうございます。

 

 

SNSで話題になっていた、メリーチョコプリンアラモード缶もしっかりと購入済みで、フレークシールや小さなマステ入れにしています。

 

 

他に欲しかったモノは、コクヨのSooofaというリングノート

 

カバーの色とゴム紐の色のバランスがかわいかったのですが、

妻の目を気にして、購入できませんでした…

 

2024限定カラーと書かれていますが、

次回行ったときにまだあれば、購入することになりそうです…

 

 
 
あと、2/23~25の三連休に、岩手県で講習会に参加するのですが、
事前の課題が出されてしまい…
そのプリントを印刷したのはいいけれど、A4のルーズリーフを挟むバインダーノートがなかった~
 
バインダーノートは、仕事柄B5ばかり買ってしまうんです…(^^ゞ
 

と言うことで、買ったのはこれです。

 

 

KING JIM のテフレーヌB5オレンジは所持していました~

 

ついでに

LIHIT LAB の「必要なリーフだけ持ち運べるリングノート」(B5)も買ってしまいました~(^^ゞ

 

先日、ツイストノート用のONE THIRD PUNCHを買ったので、

リヒトラブのバインダーノートに合わせて穴を開けられるようになりました~

 

これに合わせて、バインダーノートも購入した次第です(#^.^#)

 

 

 

 

 

最近、ノートをデコるようになって、カバーが透明なものに目がいってしまいます。

 

 

 

準備もできたし、課題を少しずつ始めいくことにします…

 

岩手では一人で2泊3日…

毎晩、一人寂しく晩ご飯を食べることになりそうです…

 

盛岡の文房具屋さんを見て回るのは楽しみですが、

(多分、また散財することでしょう…)

一人の夜は暇になりそうです (^^ゞ