盛岡にて | 文房具好きのブログ

文房具好きのブログ

文房具が大好きで、新しいものを見ると衝動買い…おかげで、我が家の小さな部屋は小物(文房具)でますます狭くなってしまいました。自分で使い、気に入った文房具を紹介していきたいと思います。

「文具」か「文房具」かと言われれば、「文具」の記事がほとんどです。

昨日から講習会参加のために盛岡に来ています。


そして、盛岡に来たら福田パン(^o^)
今回、自家用車じゃなく新幹線で来たので、本店ではなく駅中で買いました〜

「あんバター」と「マロン」を今回は購入です。


「なんだい‥今回は旅行日記?」
そんなことはありません(^o^)

講習会の合間をみて、しっかり文房具屋さんを回ってきました〜

昨日は町中で雑貨屋さんからスタート‥
なんだけど‥
「品揃えが前と変わってる‥」
(お店の名前は、あえて省略です‥)

缶バッチ、ワッペンなどなどをお目当てに行ったのですが、数が減っていて‥
お気に入りは見つけられませんでした‥

その後、ロフトと丸善へ〜

そして、本日はエムズエクスポ盛岡店へ〜


大きな文房具屋さんで、青森市では見つけられないようなものもあり、しっかりと購入してきました〜

昨日、今日で購入したものはこれです。


キャンパスのルーズリーフノートのデザインが、いつの間にか変わってる〜
(このノートは結構気に入ってて、かなり重宝してました〜)

あと、sooofaの限定色(紺)、PENCOの消しゴムとノート、ジャポニカ学習帳スタンプ等

いつもなら机の上で写真撮影するのですが、今回は出先なのでベッドの上でまとめて撮影です‥m(_ _)m

あっ、あと盛岡といえば冷麺も忘れてはいけませんね〜

今回は駅前の盛楼閣さんで美味しくいただきました〜

ビールや焼き肉も食べたのですが、写真はこれだけで勘弁してね(^_^;)


あと1日講習会は残ってます。

がんばって勉強します。


追伸
世界卓球女子団体戦、めちゃくちゃ日本がんばってるね〜
中国に勝って、優勝してほしいな〜
ガンバレ〜