ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

世界一優しいプチ投資スクールを主催している

白石えりかです♡




\初心者さんでも大丈夫!!/


まずは投資金を作ってみたい方

実践するだけで数万円うく可能性のある

賢くお金を増やす方法を

公式LINEご登録にて無料プレゼント🎁♡

↓↓↓

https://lin.ee/fzj9ySd

友だち追加





 

 

 



今日は、絶対やるべき

お金のルール7選について
お伝えしますーー!!!








まず、1つめ!!



①目標をきめる



まず、目標を決めなければ
どこに向かったら良いかわからないですよね。



まずは、

・いつまでに
・どのくらいお金を作りたいのか


設定することが大事です!



それによって

戦略がかなり変わってくるので!







②部屋を綺麗に整えておく


部屋が散らかっていると
思考が分散しますよね!


探し物も多くなってしまうし。



あとは、持っていたのにまた買ってしまった、


みたいなものもね。







③家計簿をつける


やっぱり、お金を何に使っているのか
把握するのは超重要!


そこがわからないと
どこを改善すれば良いのか
見えてこないので!






④生活防衛費をためる

いくら投資に回した方が良いとはいえ
万が一のときに備えて
現金が全くないのも不安!




目安としては、

会社員の方で
生活費の3ヶ月〜半年分、



自営業の方は
生活費の一年分は
現金であると良いですね♡




まあ、私が投資を始めた時は
生活防衛費もなく
全力投資だったのですけどね(笑)








⑤キャッシュレス決済を利用


私自身、クレジットカードのポイントの
恩恵を超うけているので
現金で支払っているのはもったいない!!!



積み立て投資をクレジットカードで行うことで
ポイントもたまって
超お得です♡




⑥不用品はメルカリで売る


いらない本や
いらないブランド品など

押し入れに眠っていませんか??



私もこの間
いらなくなった本を整理して
メルカリ出会ったら

数千円のお小遣いが入ってきたので

捨てなくてよかったと思いました笑



公式LINEで、投資に関するお役立ち情報を不定期に発信しております♡↓




⑦投資をはじめる


お金を増やしていく上で
これはやっぱり必須!!!



お金持ちの人で投資をしていない人は
いないです。



それだけ、知識のある人たちは
「投資」を選択しているということ。




今、NISAもはじまって
投資をする人、しない人では
ほんとーーーに差が開く時代となりました。


時代に取り残されないためにも
いますぐ投資をはじめよう!!!


 

「投資について学びたいな!」
という方は
水曜日21時から
投資についての基礎知識を
インスタライブにてお伝えしております♡




はやく投資ができるようになりたかったら
遊びにきてね!✨








以上、絶対やるべきお金のルール7選



①目標をきめる

②部屋を綺麗に整えておく

③家計簿をつける

④生活防衛費をためる

⑤キャッシュレス決済を利用

⑥不用品はメルカリで売る

⑦投資をはじめる


でした♡




あなたが投資にチャレンジすることで
どんどん豊かに幸せになることを
今日も応援しております♡

 

 
 
 
 
 

ブログをお読みいただき
ありがとうございました!
 
 




 

 

\ 今なら公式LINEお友達追加でプレゼント♡/

https://lin.ee/fzj9ySd

 

 

\白石えりかの日常や好きなものを載せています♡/

https://www.instagram.com/eriii___gram/