ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

世界一優しいプチ投資スクールを主催している

白石えりかです♡




\初心者さんでも大丈夫!!/


まずは投資金を作ってみたい方

実践するだけで数万円うく可能性のある

賢くお金を増やす方法を

公式LINEご登録にて無料プレゼント🎁♡

↓↓↓

https://lin.ee/fzj9ySd

友だち追加





 

 

 

 

 

 先日、こんな質問をいただきました!









「銀行ではなくて証券会社にお金を預けて
お金がなくなることはないの?」



というご質問!





素晴らしい視点の質問ですよね!!


ありがとうございます✨

 







まず、結論からお伝えすると



大手2大証券会社の口座であれば
リスクはかなり少ない!!



その2大証券会社とは


・SBI証券



・楽天証券



です!




投資家の人のほとんどが
この二つのどちらかの口座は
もっているのでは?
というくらい大きな証券会社!




投資を始めるのに
どこの証券会社を開設したら良いの?
となっている方は
このどちらかの口座を
開設しておけば間違いはないです!









「そうは言っても不安だよー!!!」





という方に、さらにリスクが低い理由を
二つお伝えできればと思います!

 

そして、他にも2つ理由がありまして。



1つ目は

証券会社は

分別管理が義務づけられていること!








分別管理って何?
というと


・証券会社の資産と

・お客様のお金


は分けるように義務づけられているのです!



だから、万が一倒産したとしても
会社のお金と
私たちが預けているお金は
しっかり分けられているので
お金も株も全額皆さんのところに返ってくるようになっています。









2つ目は、日本には


日本投資者保護基金


というものがあり、


万が一
分散管理の義務を違反していた場合
1000万円まではお金が返ってくる、という仕組み!




そう言った制度があるので
証券会社が潰れたとしても
私たちの資金は守られるんですね。



公式LINEで、投資に関するお役立ち情報を不定期に発信しております♡↓





以上、


①証券会社が潰れても「分散義務」によりお金を分けられているので、
お金は返ってくる



②万が一証券会社が「分散義務」を違反していて
お金が返ってこなくても
1000万円までは保証される制度がある





この2点が、
「証券会社が潰れても
お金が守られる理由」でした!






あなたが投資にチャレンジすることで
幸せな未来を掴むことを
私は今日も応援しております!!ラブラブ
 
 
 
 
 
 



 

そうそう!

 
 
 あなたが投資に踏み出す

サポートをしたい!

と思い



 
 
 期間限定&人数限定
「投資の無料相談会」を開催することに
なりましたーー!!!ラブラブ




ありがたいことに
大盛況をいただき


満席→増席→満席


となりました!!!!



たくさんの方にお申し込みいただき
感謝ですラブ



でも、本当に少しだけ
お席ご用意できるかもしれません!



最後のチャンスを
つかみに来てくださいね♡↓



無料相談会の詳細はこちら↓

 
 



 
ブログをお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

 

 

 

\ 今なら公式LINEお友達追加でプレゼント♡/

https://lin.ee/fzj9ySd

 

 

\白石えりかの日常や好きなものを載せています♡/

https://www.instagram.com/eriii___gram/