ブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

世界一優しいプチ投資スクールFeliceを主催している

白石えりかです♡


 


よく、投資を始められない理由のひとつに

「お金が減るのが嫌」

という理由!



確かに、お金が減るのって
すごく怖いことだし
嫌なことですよね。










私も投資を始めたばっかりの時は
うまく増えない時期もあったので


「きゃーーー!!お金が減ってる泣き笑い泣き笑い!!」


と焦ったこともあったものです。



でもね!!



投資をしてお金が増えた瞬間は
めちゃくちゃ嬉しいんですよ!笑




「わーー!!こんなにお金増えてる!!
お金さんがこんなにお金を
運んできてくれてるなんて!!!
私が働かなくてもお金増えてるーー!!昇天昇天飛び出すハート



ってワクワクしましたニコニコ飛び出すハート







でも、世の中に
「ここにお金を置いたら
お金が100%増えますよ!」


 
という案件があったら
嬉しいですが
ちょっと怪しい感じもありませんか?笑



詐欺っぽいですよね泣き笑い





もちろん、投資はリスクがあるので
100%減ることも
100%増えることも
言い切れません。





でも、私は株式投資の
過去数十年の株式投資の歴史を見て
ずっと右肩上がりのデータを見て




一時的には
下がる可能性もあるけれど
長期でみたら
上がる可能性の方が大きそうだな。





そう判断して
株式投資をやっています!



(実際増えましたしね!)




公式LINEで、投資に関するお役立ち情報を不定期に発信しております♡↓






貯金として置いておいて
全く増えない銀行預金に預けておくよりも
お金に働いてもらって
増える可能性のある場所に
お金を置いておこうって思ったんです。





でも正直
貯金だってリスクは0ではないんですよ!





今、どんどん
食品や電気代など
値上がりが続いていますよね。




今まで100円で買えたパンが
150円出さないと買えないわけです。




私の愛するチョコモナカジャンボが
値上がり発表されたときも

「えーーー!!!
チョコモナカジャンボが!!!?」



と悲しくなりました不安不安
(食べたいから買いますけどw)





それって、全く増えない貯金だけしかしてなかったら
実質的に使えるお金が減っている
ということなのですから!泣き笑い






どこにお金を置いておいたら
増えやすそうなのかな?





ぜひそこにフォーカスして
考えてみてくださいね!ニコニコ飛び出すハート






あなたが投資にチャレンジすることで

どんどん豊かに幸せになることを

今日も応援しております♡







毎週水曜日21時から
インスタグラムにて
投資ができるようになる
ノウハウをたくさんお伝え♡


てっとり早く投資をできるようになりたかったら
遊びにきてね♡

 




ブログをお読みいただき
ありがとうございました!
 

 

 

 

\ 今なら公式LINEお友達追加でプレゼント♡/

https://lin.ee/fzj9ySd

 

 

\白石えりかの日常や好きなものを載せています♡/

https://www.instagram.com/eriii___gram/