ブログにお越しいただき

ありがとうございます!


世界一優しいプチ投資スクールを主催している

白石えりかです♡


 





会社員として働いていると、
給料所得の他に
株式投資で利益を得たときに
年末の源泉徴収のときに
株やっていることが会社にバレる!?
って思う方もいらっしゃるかもしれません。




あなたは、どちらだと思いますか??









結論からいうと、、





バレないです!!!




なぜなら、証券口座を開いた時に
「源泉徴収ありの特定口座」
に設定しておくと
年末に証券会社が代行で
源泉徴収をやってくれて
納税までやってくれるのです!



だから、
株で利益を得ても
年末の確定申告が不要なのです!!ラブ




なんと便利〜!!!!








私も
「源泉徴収ありの特定口座」で
口座をつくっております!




その方が、手間もかからないですしね!





もし、

「源泉徴収なしの特定口座」
にした場合



 

これだと年末に自分で
確定申告をしないといけないんです!指差し











ただ、このメリットって
利益確定した瞬間に
税金20%引かれるはずのお金を
年末まで運用できる!!
という大きなメリットがあるのです〜!!!




20%って100万だったら20万円ですよ!
このお金を年末まで
また株の購入にまわせるわけです。
(年末にはしっかり利益の20%は引かれるんですけどね🤣)





公式LINEで、投資に関するお役立ち情報を不定期に発信しております♡↓






あ、ちなみに
源泉徴収なしの特定口座でも
会社にバレないですよ!





住民税を納める時に
自分で納付(普通徴収)」
を選択することで会社にバレずにすみます!




でも、とりあえず株をやってみたい!
めんどくさいことはしたくない!
会社にバレたくない!
という方は
「源泉徴収ありの特定口座」
で証券口座をつくってみてくださいねー!





そうすれば、
会社にもバレずに
お金を稼げるので
楽しみながら投資をやっていきましょう♡






あ、でもさすがに
勤務中に株価をずっとチェックするのは
バレるかもしれないので気をつけましょう笑ううさぎ






 まずは、


「日常でお金を賢く増やせるようになりたい!」



という方は




↓の公式LINEより

無料でプレゼントしておりますので登録してくださいねラブ


友だち追加



 
 

 
あなたの人生が
どんどん豊かに幸せになっていくこと
今日も応援しております!!
 
 
 
 
 
 
 
ブログをお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

 

 

 

 

\ 今なら公式LINEお友達追加でプレゼント♡/

https://lin.ee/fzj9ySd

 

 

 

\白石えりかの日常や好きなものを載せています♡/

https://www.instagram.com/eriii___gram/