K246 コミュニケーション 分かち合って問題解決 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K246 コミュニケーション 分かち合って問題解決

おはようございます。

 

 

昨日は高2娘みーの定期演奏会。

今年から撮影NGで残念💦💦

元口だけ吹奏楽顧問

演奏技術 色々あるけど(どのクチがいう)

 

二日間のステージ

ゴスペルあり 演劇あり 踊りあり 小劇場あり・・・。

 

 

いやぁ~24時間ほぼ毎日部活部活部活。

これだけひとつのもの

泣いたり笑ったりケンカしたり 色々な感情を味わいながらもこのステージに立ってるって姿に感動です。

 

 

今日もやります!

もしお時間のある方 今日めちゃめちゃお客さんが少なそうなのよ~

県の吹奏楽祭りのようなものとドンピシャ重なってしまったらしく いつも来てくれている他校がゴソッとこない。

 

 

客演で ロシア人

名門サンクトペテルブルク交響楽団首席トランペット奏者のアレクセイ・トカレフさんの演奏も無料で聴けちゃいますよ。

この方 世界各国で演奏活動をされた後 退団。

なんと99年に日本に移住。つまり四半世紀日本暮らしされてるんですね。

 

 

顧問の先生は 

今このタイミングで ロシア人のトカレフさんに中に入ってもらうこと

大きな意義を感じている。

 

 

地球上であらゆる対立の構図があるけれど

国で人を判断するのではなく

同じ人間として地球人として生きているってこと。

 

トカレフさんを通じ

シンプルに部員や観客席の方々に感じてもらえたら・・・そんな思いがあるらしい。

 

ほんとそっくりすぎてヤバい (笑) サムライ顧問。

還暦!??

全国大会出場経験多数。 

高校の吹奏楽部顧問として人生を生き抜くK259。

 

K259(青い嵐・黄色い星・音12)

【青い嵐】エネルギッシュ・いい思い込みで高みへ・巻き込む・団らん

【黄色い星】 芸術・プロ意識・職人気質

【音12】問題解決・安定・人の相談にのる

 

【坤為地(こんいち)】

大地のようにどっしりと周囲を受け止める。温厚・かつ柔らかさが大事。おのずと道が開けてくる

地域貢献活動 まさに~爆  笑

 

 

 

娘みーは時に

「くやしいーーーー!!」と泣きながら帰ってきたりもしますが

全部をわかっている

全部をわかっている

 

大きくどっしりと・・・

そんな顧問の先生と巡り合えていること 仲間と出会えていることに親として本当にありがたいなぁ~と。

 

 

なんだかまとまらんけど そういうわけで

みんな地球を生きている。

体験するために 味わうために生きている。

 

今日も味わってきまーーーす

 

 

 

と思ったら熱💦💦💦

37.7じゃん😱(7:30現在)

ひゃー💦💦💦💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はいそれでは本日

 

 

クローバー第5の城 旅を振り返り 新しい旅の準備・荷造りをする52日間(5/17~7/7

クローバー獲物・眼力・未来戦略・俯瞰・救済意識・ネガティブさのコントロールがテーマ【青い鷲】の13日間の

 

12日目

 

 

今日の人はこの人!

 

田中角栄さん

 

 

 

ロッキード事件や金権政治

悪い印象ばかりが付きまといますが

 

 

数年前
田中角栄さんの生誕100年を記念した特番の数々。

 
 
庶民派
人間力
実行力がダントツ!

 
だったということがよくわかりました。

 

エリートばかりの政治界

 

 

 

 

極貧の生い立ち 中卒から総理大臣まで上り詰めた角栄さんは

秀吉になぞらえ「今太閤」とも呼ばれています。

 

 

また膨大かつ明晰な知識で

やると言ったら徹底してやり抜く実行力から

「コンピューター付きブルドーザー」とも称された方のようです。

 

 

 

こんなことを意識しながら

ちょっと下のポイントをみてみましょう!

 

 

 

 

ベルK246(白い世界の橋渡し・青い鷲・音12)

【白い世界の橋渡し】 

繋ぐ・おもてなし・コミュニケーション・死と再生・手放す・下積み• 人をコントロールしない

【青い鷲】

冷静・戦略・目標獲物が大事・交渉能力・ネガティブさのコントロール

【音12】

問題解決・安定・人の相談にのる

 

 

【水地比】 

人と助け合う。広く浅く、楽しく親しむ。
  
 
 
 
【白い世界の橋渡し】は
コミュニケーション能力ナンバー1と言われ
感じがいい
空気がよめる
 
それでいて野心家さんが多いともいわれてる
仕事・男性の紋章です。
(本田圭佑さん 芦田愛菜ちゃんもコレ)
 
 
 
 
だからこそ下積みが大事!
 
 
 
 
 
 
また【青い鷲】のポイントに
救済意識 というキーワードもあります。
 
困っている人を放っておけない人が多いんですね。
(これ セッションでワシさんと話すと深くうなずく方多し (笑))
 
 
 
冷静・抜群の頭のよさキラキラキラキラ
目的目標を持ちやり抜く実行力メラメラ
 
 
ちなみに坂本龍馬さんや西郷さんもこの【青い鷲】のエネルギーの持ち主。
 
 
でも先日記事にしたけれど
角栄さんを引きずり落した「知の巨人」立花隆さん
この方も【青い鷲】
しかも潜在意識(WS)が角栄さんと同じチームなのよねぇ~
皮肉なものですニヤニヤパー
 
 
 
 
 
 
そして最後に【音】
音は組織の中の役割等表しますが
【音12】は人の相談にのる人
 
 
音12・13は みえる景色が広くうまく立ち回れる人が多いといわれています。
 
 
 
まさに角栄さんビンゴでしょべーっだ!
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
私にもみなさんにも
本日角栄さんのもつエネルギーが流れます。
 
 
 
 
 
人の相談にのり
上手に解決できるチカラがみなぎる!??にひひ
 
 
人の相談に乗る人なので
視野や見識を広げる
 
これちょっぴり意識してみるといいかも!
 
 
 
 
とっティーでしたパー
 
 
 
【追伸】
実は今日のナンバーにあのガーシー議員がいます
 
 
【白い世界の橋渡し】のコミュニケーション能力がめちゃめちゃ高い人だからこそ、芸能人との結びつきがとても高かったのでしょうね。
 
また【青い鷲】は
お空の高い位置から冷静に俯瞰して人や物事をみられる。困ってる人をほっとけない優しさなんかもあり、きっと強く信頼されていたのでしょう…
 
 
だけど今紋章の残念な方全開💦💦
 
 
ギャンブル依存症で父親が自殺。
本人も同じ道・・・借金が膨れ上がり暴露系YouTubeに。
 
「誰も知らないアイツの本当の姿を世間に広めてやるー‼️陥れてやる‼️」
という思い。
 
相手をコントロールしたい思い
(残念な白い世界の橋渡し)
 
 
高い位置を飛ぶワシなので
人のアラが気になり毒舌が止まらない
 
ネガティブな思いに囚われ制御不能
どこを飛んでるのかわからなくなってしまう・・・
 
 
 
ドバイに逃亡 そして帰国・・・。
久々に彼の今をググったら 落語家に転身されるそう

52歳 人生のスタートです。

 

 
 
 
ぱいれーつアンコール劇場

「幼稚園初舞台 その1」 (2012)

16歳娘みー 4歳。

内弁慶なのに なのにステージに立つと別人格。

やっぱりこの頃から 好きだったんだねぇ~

会場ビックリ仰天 涙のドラマ。

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️



 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星夏以降リアルor ZOOMグループ基礎講座
    リアル
  ZOOM(残席3)で学びたい方 声かけて下さい。
クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆
 再受講生さんも大歓迎ラブラブ 分割も相談にのります

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
マヤ暦を使ってカウンセリングやお悩み相談していきたい方 
誰かのチカラになりたい方 
今一つチカラを出せない方

元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー
これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

ZOOM(あと3名)
リアル(あと2名)
人数が集まり次第グループを作りますのでえいっと声をかけて下さい!


星ブログ「大好評!マヤ暦カウンセリング講座」

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★

 

 

 

 

■マヤミラクルダイアリー

ベル通常版(B6)のダイアリー 


詳細はこちらを➡★★★

 

ベルプレミアムダイアリー(A5)も若干手元にあります

詳細お申込みはこちらから➡☆☆☆