幼稚園 初舞台 その1 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

幼稚園 初舞台 その1


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園年少の娘

 

年が明け あれだけ行きたがっていなかった幼稚園が

楽しくてしょうがない。

 

 

 

それは発表会の練習が大好きだからだ。

 

 

 

 

 

先輩女の子ママの言葉どおり

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

家で踊りまくり

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

よく話す。

 

ベラベラベラベラ 永遠にしゃべる。

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

演目は 「たんぽぽぐみのにじ」

 

クラスの半分の子が出演。

色のこびと?たちが 歌い踊り 「にじ」を作るというもの。

 

何から何まで 本当によくしゃべる。

 

 

 

 

誰が何色か?何番目にでるか??

誰と誰が同じチームか などなど 

 

 

普段は

ちょっとしたことしか話さない娘の大きな変化。

 

 

本当に好きなんだな・・・・

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうも ほめられた!

みいちゃん 大きな声でがんばってるね!ってほめられた」

 

 

と嬉しそうに報告。

 

 

 

入園当初

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手で

わがままで

激しすぎる娘は

ほぼ毎日幼稚園の先生を手こずらせ

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

「もしもし~

 いつもご迷惑おかけしてます~

 今回は なんでしょうか???」

 

ほぼ毎日 電話をもらっていた。

 

 

 

「ようちえんいかない!!」

 

 

 

と泣いて朝の支度を嫌がる娘を支えたのが

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

この「おはようぶっく」

ここにシールをはりたいために幼稚園に行っていたようなもの。
 

 

そのおはようぶっくに

 

 

「発表会の練習では なんと みいちゃんの大きな声が

一番聞こえます!

覚えるのも早くて みんなのことをリードしています。

改めて みいちゃんの成長にびっくりです!!」

 

 

先生から こんな言葉をもらっていた。

 

 

 

だが

楽しげに話す娘が ちょっぴりムッとすることがある。
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

「おなじきいろさんの子 こえださないんだよ。

しょうちゃんなんか ぜんぜんわからんちんで こまっちゃう」

 

と、かなり上から目線・・・・

 

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が名指しで批判する しょうちゃん。

のんびりやさんの 目がくりくりっとしたとってもかわいい男の子。

 

 

どうやら 先生の話をきいておらず

 

 

練習する時 外にうさぎをみにいってしまったり

振り付けも動きもわからず いつも自分が世話をしているという。

 

 

 

 

 

まあまあ みーちゃん!

わからんちんなんて言わないで

優しくあたたかく しょうちゃんをサポートしてあげてね!

 

 

さすが女である。

 

 

 

うちの息子はきっと こんな風に女の子をヤキモキさせているのかと思いつつ

娘の発表をとても楽しみにしていた私だった。

 

 

 

 

そして ついに発表会当日!!!

 

 

 

 

 

驚くべき展開が

待っていたのである・・・・。

 

 

 

 

長くなり そして朝の支度時間になってしまったので

今日はここまで

 

 

 

続きは明日!?

 

もったいぶるなって!? ぽちぽち2つが更新の原動力 頼みますね!にひひ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

昨日紹介させていただいた

 

 

★極上美人ファッション術 in銀座

 

 

片岩ひろこ塾長から さらなるメッセージが!!叫び

 

 

 

 

◆とっティー読者だけのスペシャル特典◆
お申込み時に『とっティさんからの紹介』と記入してくださった方は
パールや天然石のついたオリジナルピアスを全員にプレゼントいたします!
記入漏れのないようにお願いします♪



とのこと!

 

 

片岩さんは 電話トークのみですが

すごーくパワフルで繊細。

声から 愛情トーンをたっぷりと感じさせていただきました。

 

こちらのちょっとした疑問やお願いなどにも丁寧に答えて下さるし

またまた予算をきちっと考慮して 素敵なコーディネートをしてくれますよ。

 

ちょっと敷居が高いな・・・

なんて思っていらっしゃる方

すごくフランクな塾長に きっとほっとすると思います。ニコニコ

 

何か心配なこと等あれば 直接片岩さんにメッセージをされてみてはいかがでしょうか。ラブラブ

 

 

 

 

さあさ みなさん 銀座へGO!!DASH!

 

パール!??天然石!??

私がほしい!!

ン? 穴は10年前にふさがってしまった私ですガーン