流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。



星星星



こんにちはニコニコ

朝からぴこみが工作してました☆ととみですひらめき

工作大好きなので、100均で折り紙やら紙皿やら紙コップやらいろいろ買ってきて「工作ボックス」を用意しました気づき

好きなの使ってなんでも作っていいよ〜的な!

これもひとつの知育だ!多分!(笑)



自然災害への備え

 

ぴこみが産まれてからやはり地震などへの恐怖は大きくなりましたね真顔 


地震・津波・なんなら隕石などなど・・・

そもそも日本は地震大国。

その時に自分がどこにいるかは分かりませんが、できる備えはしっかりしておきたい。

人事を尽くして天命を待つです。




最近はソーラーモバイルバッテリーを買いました。

 

 

楽天1位【お買い得!P10倍で6,350円】 ソーラーモバイルバッテリー 大容量 22.5W/PD18W 63200mAh 急速充電 ソーラーチャージャー 6台同時充電 3本ケーブル内蔵+USBポート 5way蓄電 IPX7防水 モバイルバッテリー 高輝度 LEDライト付き お中元

 



ライトにもなるし、手回し充電もできます気づき

予想はしてましたが結構重いのでやはり災害時用ですね(笑)


「買っても使わなかった〜!」

が1番いい。



「もし災害で電気が2ヶ月止まったら?」


「物流が止まったら?」


と考えながら色々買い備えてますニコ




災害時の備えなどで検索しつつ、 安全靴も色々見てます。

割れたガラスの破片、倒壊した家屋の釘などの対策に必要なのだそうキョロキョロ



サバイバル能力も上げたいな〜

めっちゃインドアだけど泣き笑い


プランターで食べられる野菜を育ててみるのもよさそう。

ぴこみと楽しみながらできそう。

災害時は保存食になるので、野菜不足になるそうなアセアセ


怖がり過ぎず、想定して想像して考えながら備えたいと思います☆



あ、紙の地図も良いらしいですよ!

カーナビが使えなくなることもあるそうです!

ま、うちは車ないんですけどね!

 


イベントバナー



 

 

 

 

 

 






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星