流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
昨日は地域のお祭りに行ってきました☆ととみですニコニコ
保育園お迎えに行ってそのままクラスの友達と一緒に行きましたひらめき
暑かったけどぴこみも楽しそうで良かった!
暑かったけど!!(笑)



さてさて!
今日人生初のマネー相談というものをしてきました!!泣き笑い






個別相談を受けるかちょっと悩んだんですが、これからぴこみに掛かるお金、老後資金など不安は尽きないので


えーい!
罵られたっていい!
話を聞いてもらうだけでも!!


と覚悟を決めました!(どういう事なのか)




  都内3人暮しの世帯年収




まずはわが家の世帯年収ですが、現時点で800万です。
私も夫くんも地道に昇給してボーナス込で今こんな感じです。(赤裸々!)

この時よりふたりとも昇給し、ボーナスも増えました(飛躍!)



  適正家賃について




わが家は家賃8万の爆安賃貸に住んでいますが、出来ればぴこみの小学校入学までにはもう少し広いところに引っ越したいと思ってますニコ

ただわが家の地域は高級住宅街真顔
家賃15万、20万のマンションがゴロゴロしてます無気力


FPさん「どのくらいの家賃を考えていますか?」

私「え〜っと、いっても15万くらいで抑えたいです滝汗

FPさん「あ、すごくいいですね!ととみさんちの年収ならドンピシャです!お金のセンスありますね!」



なんか褒められたよデレデレ



ちなみにぴこみが巣立つまでは家は買う気はないことは事前に伝えてました☆



  ぴこみの教育費について




教育費の話は恐ろしかったですゲロー
まず教育プランとして私の地域では中学から私立の可能性がかなり高いとの事でした滝汗



サムネイル

まあね!
高校受験の選択肢が少ないって聞いたことあったんで、可能性としてはあるな〜と思ってはいたよ!



そして中学受験の場合、遅くても5年生、早い子だと2年生から塾通いが始まるとのこと不安
怖いよもう・・・ガーン

そしてその場合(中学受験ルート)に掛かるお金として
☆夏期・冬期講習の塾代⇒年100万(×2年)
☆中学授業料⇒年90万(×3年)
☆高校授業料⇒年40万(×3年)
☆大学受験の予備校代⇒年100万(×2年)
☆4年制私立文系大学トータル⇒800万

単純計算でトータル1,590万!!


いやあぁぁぁあ!!!!笑い泣き


少子化の分、子ども一人あたりに掛かるお金が上がってるそうです。
1000万くらいかな〜と予想してたけど全然違ったよ!
なんならもっと掛かるかもね!


続きます!

☆続きはこちら☆

まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


\レチノール貯金始めました/


\塩化マグネシウムでデトックス/

他のブロガーさんのおすすめを見て購入ひらめき

湯船に大さじ5杯入れて入ったらスッキリ!

次の日肌の調子もよかった!

デトックスですね気づき




 \楽天1位☆多機能ハンディファン/

 

冷却プレートがすごい!
付けて数秒でキーンと冷たくなります!
炎天下で首やほっぺにつけるとひんやりして気持ちいい〜!!!
この夏のマストアイテムです飛び出すハート



炎その他猛暑対策アイテム炎
↓↓↓




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星