流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

みなさんホント熱中症には気をつけてください!ととみです!

夫くんはその昔熱中症でかなり危険なところまでいきました真顔

こまめに水分補給してね☆




さてさて!

キッズマネースクールの続きです!



☆前回の続き☆


☆最初から☆




前回までのお小遣いの話は初級編だそうで、もっとお金への理解が深まったら

 


お小遣い 上級編


①パパ銀行制度(年利12%等)

②半分ドルで渡す

③資産運用を一緒に勉強する



こういったやり方もあるそうですニコニコ
こ、高度〜!!!泣き笑い

高学年くらいになったらいいかもおねがい




  人生のマネープラン



お小遣い話の次は人生のマネープランについてのお話でした。



ざっくり言うとNISAしましょうという内容でした笑



  • どんどん円の価値が下がってる中、はたして学費は足りるのか?
  • 少子化で子どもが少なくなってるので、ランドセルや塾代などは上がってる
  • 子ども1人にかかるお金はうなぎのぼり


このような理由があげられてましたうさぎ

恐ろしい・・・笑い泣き





やはりオルカンや米国株を推してました(笑)





  持ち家か賃貸か



持ち家か賃貸かについては持ち家推奨との事でした(笑)


例えば今4000万でマンション買ってゆくゆくは3000万で売り、夫くんと2人で手頃な家を買いなおす・・・的な。




サムネイル

いや〜

そううまくはいかんでしょ〜(笑)


と思いながら聞いてました(笑)






わが家はぴこみが自立するまでは賃貸かな〜と思ってますニコ
そして夫くんと2人でちょうどいい大きさの家を買えたらな〜というざっくりプラン笑

 



なんだかんだ楽しくお話を聞いていたところで、ついに子どもたちの準備が整いお店やさんごっこの時間にびっくりマーク



はたしてぴこみは無事なのか!?




続きます!



☆続きはこちら☆





イベントバナー



 

カレル夏の福袋

 \数量限定☆約50%OFF相当/

・デイリー アールグレイ ×1

・デイリー アッサム ×1
・デイリー ワンダーアップル ×1
・デイリー 23秋ハロウィンティー ×1
・デイリー カレルアイス&ホット ×1
・デイリージューシーレモン 2024 ×1
・マスカットウーロン 2024 スタンドパック ×1
・グリーングッディー 2024 スタンドパック ×1
・24夏水出し白桃ほうじ茶SP ×1
・23夏トロピカルアールグレイTB1P ×10
・23夏マスカットウーロンTB1P ×10
・23夏フルーツパーティーTB1P ×10
・23秋マロンティー TB1P ×10
・24イヤーズティー TB1P×10
・23冬メリークリスマスティー TB1P×10
・24春ブルーベリーティー TB1P×10
・ミニジャグ ピッコロ×1

ボリュームすごいですおねがいイエローハーツ




 



 \楽天1位☆多機能ハンディファン/

 

冷却プレートがすごい!
付けて数秒でキーンと冷たくなります!
炎天下で首やほっぺにつけるとひんやりして気持ちいい〜!!!
この夏のマストアイテムです飛び出すハート



炎その他猛暑対策アイテム炎
↓↓↓



 \猛暑対策に/




まじかるクラウンアイスクールリングまじかるクラウン

家族3人分(S・M・L)買いましたニコニコ

ひんやりして気持ちいい〜!

28℃以下で凍りますニコニコラク〜!

冷たすぎないのでぴこみも拒否なく付けてくれますキラキラ



風鈴 ハンディファン風鈴

 

☆モバイルバッテリー&スマホスタンドとしても使える

☆大容量バッテリー

☆液晶付き


この辺りめっちゃ推せますキラキラ


薄型軽量なので首から掛けても重さが全然気にならないよびっくりマーク


アンパンマンミュージアムの帰りに電車の中でぴこみが暑がった時に大活躍でした笑い泣き




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星