流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
新空港占拠が面白いです☆ととみですひらめき
前作も見てましたー!
ちょっとありえない展開も含め面白い!
私は一児の母なのでえみりちゃんが怖い目にあうシーンは「ううう・・・」ってなります(笑)





はい、そんなわけで定期的にくるお金の話です(笑)


ついに資産が1000万円到達しました〜ニコニコ
あ、NISAの含み益や生命保険も入れてです。



内訳


☆現金                  364万

☆投資信託          583万

明治安田生命  60万


合計                      1007万



思ったよりも早かったぞ!!



元貧乏劇団員でも

正社員になって10年もしなくても

夫くんが無職期間長くても

都内住みでも

達成出来たぞ。





☆資産1000万の為にした事☆


☆基本的にネット銀行愛用

(給料振込はメガバンクですが、入ったらすぐに移してる)


☆お弁当&マイボトル持参で日々の食費を抑える(前は夫婦で取り組んでたけど今は私だけ)


☆投資(今は新NISAのみ)


☆楽天モバイル(楽天最強プランにしてからさらにお安くなりました。月1000円ちょっとくらい)


☆家賃安い(都内23区の割と高めの地域でまさかの月8万)




いろいろ書きましたがなんと言っても投資ですね。


2018年から手探りで積み立てNISAとウェルスナビを始めました。


投資のとの字も知らなかったけど、自分で調べながら口座を開設して少しずつ積み立てていきました。

現在含み益が168万円

かつての全財産よりある。



ひとまずの到達点。

でもまだまだこれからです。



お金を増やす方法って、

とにかく調べて学んで実践。

これっきゃないと思います。

今はネットでいろんな情報が得られる時代。

もちろん取捨選択は大事だけど、本と合わせてすごくありがたい便利なツールだと思います気づき

ウェルスナビもNISAもネットで情報集めましたから。





私のお金とは別にぴこみのお金が現金・ジュニアNISA合わせて300万ほどあります。


ジュニアNISAも引き続きほったらかし運用していきます。





夫くんは無職期間が長く、貯金も資産運用もスタートが遅かったのでまだトータルでも300万もないと思います。

ようやく一昨年にウェルスナビ(もう全額出して今は新NISA)と積み立てNISAを始めたばかりです。仕方なし。

 









乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキラブラブ


 

\ほしい物リスト/


お家に丸テーブル憧れです乙女のトキメキ

小人の家みたいでかわいい笑



めちゃめちゃ可愛くないですか!?

スマホあると今のところ家電いらないんですけど、こんなに可愛いなら欲しい泣き笑いラブラブ







\もう手放せない/

ついに購入しましたニコニコ気づき

ふわふわで給水力も申し分無し!

これはリピしてしまう!





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜ゆめみる宝石