流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

今日は仕事中抜けして耳鼻科に行ってきます☆ととみです予防

鼻づまりつら。




さてさて!

金の話です!

ゲスい指差し





2018年3月から5年10ヶ月積み立ててきたウェルスナビ


1月に全て売却しました。





税金引かれてここから10万くらいは減るだろうな〜と思っていて、


予想通り約195万円でした。




なんか惜しい笑
どうせなら200万いきたかったびっくりマーク

でも初めての資産運用でこれだけプラスにしてもらえて本当に感謝です星
資産運用の右も左も分からなかったあの時やってみてよかった!!
ありがとうウェルスナビ!!!



そして先日これを新NISA成長投資枠に移動しました☆


銘柄ですか?


みんな大好きオルカンさ!爆笑



いや〜、

高配当ETFとか

ETFも承認されたビットコインとか

話題のインド株とか

いろいろ検討したんですが・・・



なんせ日々仕事・家事・育児に追われててしっかり調べて自分の中で理解する時間がなく(言い訳)、



え〜い、もういいや!!

シンプルイズベスト!!!


オルカンにもインド株入ってるし!




てな感じで積立投資でも買ってる

eMAXISSlim全世界株式(オルカン)
を買いました(笑)


ちなみにジュニアNISAで80万は一括で買ったことあるんですが、約200万を一括で買うのは怖すぎて、初日に100万、翌々日に95万買いました(意味なし!笑)

ビビりです、どうも。



さあ、こんな感じで成長投資枠残り45万はボーナスで埋めようと思ってます電球

 

 

今回結局オルカンになっちゃった私ですが、いろいろな銘柄や資産運用の方法について調べるのはとても楽しかったですにっこり
引き続き調べて今後少額でも別の方法にトライしたいとも思ってます。ビビりだけど。





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星