流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ 

ついに明日からぴこみ登園!ととみですひらめき

 


皆様もどうかインフルエンザお気をつけ下さい不安

感染力エグいですぞ。




月曜日・火曜日・水曜日と夫くんは仕事で完全ワンオペでした。




そこで




よっしゃ!

この際ぴこみにどれだけテレビ(YouTubeやアマプラも)を見せないで過ごせるかチャレンジしよう!

サムネイル



と、なぜか根拠の無いチャレンジ精神がどこからともなく湧いてきまして、



どこまでテレビ見せないでいけるか!?

そしてそうした時にぴこみはどうなるのか!?

実験をしてみました(笑)


 


ちなみに普段は大人が疲れたら普通に見せちゃってます泣き笑い


見せすぎはよくないと分かりつつも、ね・・・?

息抜きしたい時って・・・あるやん?



あと、平日は私が夕飯作ってる時ですね。

Eテレかミライコイングリッシュ などの英語のDVDを見せてます。

 

ミライコは良いですぞ。




ちょっとメディアから離れてみるぜ!

サムネイル



というわけで、

昨日はおままごとや折り紙で過ごし(片付けも大変だったぜ・・・)、なんならお昼寝3時間半をして夫くんが帰ってくるまで一切テレビを付けずに過ごしましたひらめき

あ、スマイルゼミのタブレット学習だけはしました(それは許して!笑)


 





おままごと昇天



お絵描きにっこり



スマイルゼミニコニコ



スマイルゼミのマイキャラすごいことに(笑)




ぴこみも意外と

「テレビ見たい」

とは言わず、ずっと遊びに夢中でした。


よく考えたら普段もぴこみから「テレビ見たい」とはほとんど言わないです。

大人の勝手な都合(息抜き)で見せてるだけです。反省。


まぁ夫くんが帰ってきてお風呂までの間に少しだけYouTube見せましたけど(笑)




そんな風にほとんどテレビ見せなかった結果!!!



↓↓↓




寝付きもよく、ずっと機嫌が良くて夜中の癇癪もなかったですびっくり


たまたまかもですが、非常に平和でした。

インフルエンザで体力が落ちてたのもあるかもです。(普段家でお昼寝なんかしない)



実は今日もテレビ付けてません。

意外とやれば出来るもんですな!



わが家は絶対テレビ見せない!

とかのポリシーは全くないんですが、

見せなくて済むなら見せなくてもいいんだなぁ。

という感じです。


でも一緒にEテレの歌を楽しんだり英語のDVD見るのも全然ありだとも思ってます。


たまにこうしてメディアデトックスするのも楽しいです。

これからもメディアと程々の距離感で付き合っていけたらいいなぁと思います。

あんまり見せなさすぎると反動も凄そうだしね泣き笑い

 










 \レビューめっちゃいい/

サムゲタンにハマってますコップ

KALDIのサムゲタンが美味しくてそこからいろんな所のサムゲタン買い漁ってます(笑)

薬膳食べて冬も元気に過ごします。




星わが家の防災グッズ星


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター