流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ

昨日で年内最後のECCジュニアのレッスンが終わりました☆ととみですひらめき



夏にふと思い立ち1番近い英語教室を探した結果たどり着いたECCジュニア(笑)



体験レッスンに行き、サクッと入会を決めました指差し



思ってたより早く慣れてECC大好きになったぴこみ。


保育園はどうしても少ない先生がたくさんの子供たちを見る状況になってしまうんですが、ECCは1対1でしっかりぴこみを見てくれる(そして褒めてくれる)のでそれが嬉しいのかなとも思ってますニコ


毎回レッスンを心待ちにしていて、今まで
「これは何色?」と英語で聞かれて普通に「みどり!」と日本語で答えてたのが、最近ポツポツと「グリーン!」と英語で答えるようになってきましたニコニコ
少しづつだけど変化してきてます☆


昨日はクリスマスプレゼントのお菓子をもらって・・・


こんな感じでした(笑)




実はぴこみの年代のクラス(2歳児クラス)は問い合わせた当時は開講されていませんでした。
(ひとつ上の年少さんのクラスはありました)
そこをわざわざぴこみのために開講してくれたのでしたアセアセ
ありがたい笑い泣き


来年からは親子同伴ではなく、親は送迎のみになります。
それも、「ぴこみちゃんの様子を見ながらゆっくり進めていきましょう」と言ってくれてます悲しい
ありがたいえーん


ハロウィンも楽しいひと時を過ごさせてもらいました☆



ぴこみにとっての大切な居場所が増えましたにっこり
来年も楽しく通えるといいなー!




イベントバナー



\2点購入でクーポンで1点2,480円/

ボアストール

 これだけでオシャレ完成ですね乙女のトキメキ



通算6年楽天グルメ大賞!

2023販売実績24,800個突破!

最高級 黒毛和牛 A5等級 スライス 500g

 これ絶対うまいやつ〜スター







☆今年購入の最強アイテム☆

本気で推せるアイテム厳選しました。



SNSで話題の図鑑星スゴすぎました。

最近は英語バージョンでよく遊んでますひらめき



 掃除も楽ちんプレイマットぽってり苺

マジでオススメ。


私の肌もツルツルになりましたハート



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター