流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
夫婦そろって風邪引きました☆ととみです予防
ぴこみだけ元気!


さてさて、
先日夫くんとお互いの仕事についてあーだこーだ話してたんですが、ふとそれぞれの会社の社長の話になりました。



サムネイル

でもうちの社長、75歳なんだよね。



もし社長が亡くなったらどうなるの?

 
サムネイル



サムネイル

分からない・・・



え、怖っ・・・


あ、うちの社長も60代後半だわ

 
サムネイル



サムネイル

な、亡くなったら?



分からねぇ・・・

 
サムネイル



社長の老い先短い問題。(言い方)



でも真剣に不安です真顔

「また職を失うのかな・・・」

と夫くん。



そんな!

やっとの思いで見つけた仕事なのに!!!


そう、妊娠中からぴこみが2歳の時まで働いてなかった夫くん。

かなりデンジャラスな日々でしたが、今の会社に拾ってもらってやっと平穏な日々が訪れました。

 
☆デンジャラスな日々の話☆

 


もうあんな日々は勘弁びっくりマーク


そしてうちの社長もなかなかの高齢なんですよね真顔
 
☆うちの社長の話☆

 

何かと意見が合わない上司です、はい。



大企業だったらこんな問題はないんでしょうが、夫くんも私も中小企業勤務なのでちょっと本当にどうなるか・・・不安

私の会社は最悪私が継ぐ選択もあります。

嫌だけど。

子育て中の主婦には荷が重いぜびっくりマーク



そんなことを考えてたらわが家の世帯年収がガクッと減る可能性もあるんだなと思いました。

震えたね。


 ☆世帯年収の話☆


ぶっちゃけ私と夫くんだけならなんとでもなるんですが(二人とも元貧乏劇団員。生活水準低いのへっちゃら)、今はぴこみがいますからね。
ぴこみに不自由な思いはさせられません。


人生何とかなるもんだとは思いますが、「もしそうなったら」と最悪の事態を考えておくことも大事だなと思いました真顔

考えたくないけど・・・


生活防衛金や、再就職のための個人のスキルなどなど・・・しっかり備えておくに越したことはないですね!!





イベントバナー



おっと今日から今月3回目のお買い物マラソンじゃあないですかびっくりマーク

今回は個人的に買う物決まってますニコニコ



20時から半額クーポン出てますひらめき気づき






よく読まれてます


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星