流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



☆ちこり村おせち☆

去年すぐに完売したちこり村のおせちラブラブ

今年も発売開始されました!



☆ 敬老の日送りました?☆

まだ間に合いますよ〜ニコニコ



☆アテニア 

\スキンクレアクレンズオイル/

アロマがすごいから。

ホント騙されたと思って試して欲しい。

マジで癒し乙女のトキメキ






星星星


こんにちはニコニコ
朝晩は少し涼しくなってきましたね☆ととみですニコニコ
日中はまだまだ暑っついけども!!


さてさて、昨日久しぶりにECCジュニアに行ってきましたニコニコラブラブ


先週はぴこみが高熱でお休みしその振替でした。


ぴこみも本当に楽しみにしていて


サムネイル

保育園は休んでもECCには行く!


とか言うとりましたネガティブ

40℃やで・・・ダメやで・・・


そんな感じで久しぶりのECC!!


先生の
「HELLO!!PIKOMI!!」
から始まり、とても楽しい時間を過ごすことができましたニコニコニコニコラブラブ



レッスンが終わった後に先生から


サムネイル
 

少し先の話なんですが、10月にハロウィンパーティーを考えてまして



おお!ぜひ参加させてください!!

サムネイル



サムネイル
 

ありがとうございます!

10月29日なんですが、



うっぐぅ!!!

サムネイル



実はその日は職場のハロウィンパーティーがあってぴこみも参加予定なのです。
その事を話したのがきっかけで、私の仕事の話になりました。


なんと先生も発達障がいの子供たちの環境や支援に興味がおありとのとこでしたびっくり




サムネイル
 
この教室に通ってるお子さんの中にも「そうかな?」と感じるお子さんがいます。
でも私からそれをお母さんに伝えることは出来ないんですけどねアセアセ



そうですね。

周りが「お子さんの発達障がいを受け入れて・向き合って」なんて簡単に言えませんね。

当事者にしか分からないこと沢山ありますもんね。

サムネイル




先生は、この地域は支援級がある小学校が少ないのでもっと増やすべき!と教育委員会に直談判に行ったこともあるそうですびっくり

す、すごい行動力!



またそういった子の不登校(不登校と発達障がいは必ずしも直結はしませんが)についても心を痛めていて、この教室も不登校の子供たちの居場所になれればという思いがあり、平日の日中もレッスンをできる旨をそっとHPに書いているそうですぽってり苺

本当に子供たちのことを考えて下さっている先生なんだなと改めて思いましたぽってりフラワー
良い出会いに感謝ですね。


ところでぴこみはハロウィンパーティー、ECCからの私の職場とハシゴすることになりそうですぞびっくりマーク



☆関連記事☆




☆今日のぴこみ☆

髪の毛結ぶ練習してるわよ!(私が)





イベントバナー




こちらお買い物マラソン中に買いましたラブラブ

デビロックのファイバーダウンペプラムジャケットニコニコ

110と大きめサイズを買ったので来年も着れるかな〜


devirock(デビロック)【子供服】

 









最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜ゆめみる宝石