流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



☆わが家の幼児学習はこれ☆

スマイルゼミ(幼児コース)

さすがのスマイルゼミです。

自分からお勉強してくれます泣き笑い

学習後のご褒美も絶妙でさらにやる気アップさせてくれますびっくりマーク

もう止められない笑





☆ わが家のおうち英語はこれ☆

【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

ECCジュニアと合わせてミライコイングリッシュも続けていますにっこり

以前より理解が出来るようになってきましたひらめき気づき



☆アテニア 

\スキンクレアクレンズオイル/

アロマがすごいから。

ホント騙されたと思って試して欲しい。

マジで癒し乙女のトキメキ







星星星


こんにちはニコニコ
毎日暑い暑い言うてます☆ととみですネガティブ
暑い。



おうち英語の近況報告ですびっくりマーク


  ぴこみの英語履歴


2歳半〜    
星ミライコイングリッシュ星
 


【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材

 


3歳〜 
星ECCジュニア星
 



主に活用してるのはこちらの2つですねニコ
ECCジュニア通ってる時点でおうち英語じゃない気もしますがどんまいびっくりマーク



  最近の様子


アウトプットは全然まだまだですが、何より本人がどちらも楽しんでいるのでこのままゆる〜く続けていけたらと思ってますニコニコ

英語の歌は好きなようで前よりもよく歌ってます。
特にECCの歌が大好きでノリノリで歌いながら踊ってます泣き笑い


あ、一応
「stand up」
「Sit down」
は分かってるっぽい(笑)



ちなみにECCジュニアは本っっっ当に慣れて今では

「HELLO!!!」

と言いながら私よりも先にズカズカ教室に入っていきます(笑)
とにかく早く先生に会いたい様子ダッシュ


最初はこうだったのにね!


ECCの教室は先生のご自宅なのですが、1階の玄関からまっすぐ行った先にレッスン室があります。
なのでもちろん2階には上がりません。


が、


すっかり慣れたぴこみ氏、帰り際油断すると2階に上がろうとしたり、


先日は玄関の靴箱を勝手に開けてしまいました真顔ガーン


「すいません!すいません!すいません!」
ひたすら平謝り真顔魂

躾・・・躾をしなければ・・・


星星星


そう言えばすくすく子育てという番組でちょうど幼児英語をやってましたひらめき
 


その中で小さい頃からおうち英語をして来たご家庭の8歳の男の子が英語ペラペラでしたびっくり


このご家庭は・・・

☆リビングに居る時はいつも英語の曲をBGMで流してた
☆絵本の読み聞かせは日本と英語半々ずつくらい
☆1〜2年は話さなくても諦めずに続ける
☆英語を話し始めたら、自分も簡単な受け答えが出来るようにしとく


こんな風に実践してこられたそうです。

日常の中に英語を取り入れるって大事。
やっぱり自分も受け答え出来るようにならなければ!!!笑い泣き

ぴこみにばかり頑張らせてないでまずお前もやれって話ですねびっくりマーク
私もがんばろ〜っとびっくりマークびっくりマーク



イベントバナー


9月4日20時から

楽天スーパーSALEですね〜びっくりマーク


色々値上がりが厳しい昨今・・・必要なものをお得にお買い物したいと思いますひらめき笑い




ゆめぴりか 無洗米 5キロ

半額

お米買っちゃう。

そういえば最近わが家は白米と玄米半々で炊いてますにっこりおにぎり

玄米の食感も好きだし、白米だけよりよく噛むのでダイエットにもなる!はず!笑



スコッティ  

トイレットペーパー 3倍巻 48個

半額

こちらは9月5日21時から30分限定です真顔キラキラ

欲しい!!!



毛のかたさが選べる 子供用歯ブラシ

 Mignon-ミニョン-

半額

9月5日19時から!!

1本50円以下です!













最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター