流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
今日はぴこみと一緒に私の職場の調理実習に参加しました☆ととみですひらめき
まぁ食べる専門だったけども!



そんなぴこみ氏、2歳11ヶ月になりましたニコニコスター
あと一ヶ月で3歳!!!


すごい!
早い!(語彙力)


最近はひらがなも数字もよく読みます気づき

しかしながらオムツはまだ外れてません!ウインクアザース!


 英語はこんな感じです!

勉強というより楽しみながら英語に触れることが大事かな〜なんて思ってます笑い
しかしながらこの国の将来にどうしても希望が見いだせないので、選択肢を増やす意味でもゆくゆくは身につけてほしいところです。


保育園のイヤイヤもまだまだあります!

しかし元気なら良いでしょう!

 

 「なんでも自分でやらなきゃ気が済まない」
も継続中ネガティブ

最近は手洗いも自分でやるようになりまして。

私が洗面所に手伝いに行こうとすると、

「ママ、だめ!来ないで!」

と言われます泣き笑い

とにかく手を出されたくない2歳児不満



来月のお誕生日はぴこみが大好きなアンパンマンミュージアムにまた行こうかなと思ってます笑





そんな感じで
2歳最後の1ヶ月もぴこみの仕草や表情、今しか聞けない言い間違いなどなどできるだけ見逃さないよう日々大切に生きたいと思います歩くスター
 




☆最近のぴこみ☆

外食も慣れたもんよ!




☆1年前のぴこみ☆

まだベビーカーに乗ってたんだなぁ







 

 \超おすすめです/

 



声に出して読みたい日本語がそろってますニコニコ
寝る前の絵本タイムにぴったりおねがい
楽しみながら「復唱」するので、無理なく発語練習になってます乙女のトキメキ







最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星