流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
どうにかこうにか今朝も無事にぴこみを送り出しました☆ととみです笑い泣き



というのもですね、
ここのところ保育園イヤイヤ病がすごいんですよね不安


今週入ってから特にです真顔
4月からクラスも上がり担任の先生も代わり新しい環境になった影響かなと思いつつ・・・
クラスのメンバーは変わらないんですけどねアセアセ


職場の子達も環境の変化に弱いお子さんが多いですね。
新しい環境って私たち大人も少なからず緊張したり精神的に負荷がかかりますもんね。


それでぴこみなんですが、毎朝、


こんな感じでして。


それでも保育園には連れていかなきゃなわけでして。


手段としては

☆髪の毛をお団子にして気分を上げる
☆周りから固める
(ぬいぐるみに「みんな、ぴこみちゃんはお姉さんだからもう保育園に行くんだ〜」と声掛けしてます)


 これに近いですね↓↓↓

ちなみにこの時は「保育園は行くけど、靴を自分で履く」というこだわりでしたが、今はそもそも「保育園に行きたくない」になってますチーン


最近の保育園イヤイヤ、園の先生にも相談しました。

園でも朝私が帰った直後やお昼寝の時に泣くことがあるそうですアセアセ
ついこの間は
「ママ、お迎えくる?」
と涙目で先生に聞いてたそうですおねだり


行くよお!!!
ママ、お迎え行くよぉ!!!


最近は朝教室の前まで行くと、先生が


こんな感じで上手く誘導してくれます。

頼もしい!!!



にしても、
寂しいのかなぁ・・・
もっと私と一緒にいたいのかなぁ・・・
と私も複雑です悲しい
共働きつら・・・

ひとまずゴールデンウィーク沢山ぴこみと遊びたいと思います!




イベントバナー




レイコップ 布団クリーナー

19800円➜9900円

 このタイプ持ってますニコニコ

ぴこみが産まれてから前よりダニに敏感になりました(笑)

梅雨になると増えるよね!やだね!



華奢で狭い肩幅に!

猫背矯正ベルト

 2800円➜1762円

 猫背です。すごい猫背です。

気づいたら猫背になっちゃう。

これいいですね!



 可愛すぎるエプロン

 か、かわいい〜ラブラブ

サッと上から被るだけのキャミワンピみたいなエプロンピンクハート

着たままちょっとコンビニとか行けちゃう飛び出すハート


  

☆その他お得情報です☆





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星