流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ

なんとか体力が戻りつつあるととみです予防

つーか、ぴこみと同時にインフルになって、ぴこみはすっっっかり元気なのにこちとらまだ咳と鼻水&疲れやすいのが残ってるんだけど・・・

若さプライスレス。




さてさて、そんなぴこみ氏ももうすぐ2歳8ヶ月になりますニコニコ


最近はどんどん流暢におしゃべりするようになってきて(ちょいちょい間違えてはいますが)、なんかこう、



おお・・・人間の進化よ・・・



って感じです(語彙力)



最近の長めの発語をチョロっとまとめてみましたびっくりマーク



何やら恩着せがましいですね。


自分がしてもらってることを人にしたがります。
しかし上から目線。


お姉さんぶりたいお年頃なのです。


これは保育園のお迎え時に言ってました。
お友達がシーツ投げちゃったのかな?
「○○して悲しかった」
なんて長い文章をよくぞ・・・


 


ちなみに1年前はこんな感じでした!

進化がすごい。


さっきはペットボトルのお茶飲んでたら
「フタするからやめて!フタ!」
となぜか怒られました。

そして上手にフタをしめてましたびっくり

いつの間に!!

そんなことを!!!



これからも

「気づいたらこんなこと言ってた」

「気づいたらこんなこと出来るようになってた」

が沢山あるんだろうなぁ。

できる限り見逃さないようにしていきたいものですなびっくりマーク







イベントバナー


 

\クーポン利用で1080円/

 

 




\おうち英語はじめました/


\スマイルゼミのガチレポです/


wicot スカルプセラムで頭皮ケア最高です






 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター