流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
ぴこみのジュニアNISA始めました☆ととみです指差し
ようやっとだよ!
詳しくはまた次の記事で書きますびっくりマーク


さてさて、
前回賃貸と持ち家で悩んでる記事を書きましたが
↓↓↓



結論として、「あと2年は今の賃貸に住む」ことにしましたびっくりマーク

というのもですね、もう少し広い家に引っ越して(あ、賃貸ね)もう5万くらい家賃アップしてもいいんじゃないかとも思ったんですが、

5万×12ヶ月=60万

1年で60万。
2年で120万。


2年で120万の差か〜


・・・


いや、やめよう。
その分ジュニアNISAに当てよう。


と考えた次第です、はい真顔
2年の間に夫くんが給料アップしてる願いもこめつつ(笑)


 
ジュニアNISAについては次の記事に詳しく書いてます。




ところで、
前回のブログでも書いたように
「家を買う場合そもそもローン組めるの?
夫くん今年の8月から今の職場で働いてるんですけど!?」
という心配があったんですが、

たまたまつい出来心で登録したオープンハウスからそれはもうアグレッシブな営業電話が来まして、
私もここぞとばかりに聞いてみたんですよ真顔キラキラ


私「主人が今年の8月に転職したばっかりなんですけどローン組めるんですか?こう、信用とか・・・」

オープンハウスアグレッシブマン
「大丈夫ですよ!ちょっと条件は厳しくなりますが組めます!」


ローン組めるってよ!
まぁわが家は共働きなんでね。
私はかれこれ7年くらい今の職場にいますからね。
そういうのもあるのかなと!


ちなみに
近々オープンハウスさんにお話を聞きに行く予定があったんですが、
「家は(今のところ)買わない」
という結論を夫くんと出したので、
それもキャンセルしましたうさぎ


でも今日も営業電話かかってきました。


あ、アグレッシブ〜!!!


☆今日のぴこみ☆
念願のイスが来ました〜ラブラブ





 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 




 スター買ってよかったレビューですスター


 

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜