38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
9月も終わりだと言うのに日中はまだ暑いですね☆ととみです真顔
楽天で買った秋服はいつ着れるのか・・・

 

早く着たいよう!

朝晩は涼しいんですけどね!

朝晩は家に居るからね!




さて、

ちょっとおったまげたお金の話しますねびっくりマーク



職場のパートさんで双子ちゃんのママさんから聞いた話です指差し


双子ちゃんはふたりとも受験生。

受験生と言えばまぁだいたいは塾ですよね。

そして塾といえば、夏休みは夏期講習があるわけですよ。




双子ちゃんの夏期講習代



2人合わせて




30万!ポーンポーンポーン





すごいリアルなアドバイスもらったよ。


夏期講習代思ってたより10倍くらい高かった。(なめすぎ)

てことはひとりでも15万・・・

がんばって働かねば。まだ先の話だけどもネガティブ

そして冬期講習もあるそうなんですが、夏期講習とあまり変わらない金額らしいです不安

え、てことは合わせてろくじゅ・・・



「冬休みは短いのに!ぼったくりめ!!」

と嘆いてました凝視



でもなかなか削れない部分ですよね真顔

教育費しっかり貯めてかないとだな〜アセアセ

ところでみなさん学資保険ってされてますかねはてなマーク

私はいまだに悩んでまして知らんぷりアセアセ

たいして利率も良くないしな〜と思いつつ、でももしものために入っててもいいのかな〜と真顔

年内に決めます!



 

$よく読まれるお金の話$

 










 はぁぁぁん!かわよ!!




 スター買ってよかったレビューですスター

 

 




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星