イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



イエローハートアメトピ掲載されましたイエローハート





こんにちはニコニコ
明け方腹痛で目が覚めたととみですチュー
陣痛・・・じゃない気がするニコ
前駆陣痛ってやつなのか・・・?
様子見てますショボーン





星前回の話はこちら






便秘外来の先生にかなり大きくなってると言われた卵巣の腫瘍。

後日手術先の大学病院でMRI検査を受け、さらに数日後結果を聞きに行きましたニコ





その結果




卵巣嚢腫の一種で皮様嚢腫(ひようのうしゅ)というものでした。



皮様嚢腫毛髪筋肉等が腫瘍の中に入っている状態の卵巣嚢腫で、赤ちゃんの元になる生殖細胞が卵胞内で勝手に細胞分裂を始め、中途半端に成長することでできた腫瘍だそうですニコ



・・・・・・え?


つまり身体が勝手に赤ちゃんを作り始めちゃったってこと??




え〜!!?



どんだけ気が早いの私の卵巣!!




そんなことってあるんだね・・・ガーン




卵巣普通2cmくらいの大きさなんだけど、皮様嚢腫ができると腫れてしまい水風船のように大きくなってしまうんだそうですびっくり
(鈍すぎる私の場合30センチになっていた)




これだけ大きいと開腹手術はまぬがれないとのことでしたチーン

そりゃそうだよね!!






まれに癌になる可能性もあるそうですが、ひとまず良性だろうとのことでほっとひと安心にやり




ちなみに手塚治虫の名作「ブラックジャック」に登場するピノコちゃんはお姉さんの体の中の皮様嚢腫から産まれてきたそうですガーンハッ
すごいね!!



最早腫瘍にピノコと名付けてたよね真顔



病気であることに間違いないんだけど、がんばって赤ちゃんの素を作ってくれてたのかなぁショボーン

なんか健気だなぁ・・・私の卵巣。




そんな謎の気持ちにもなりつつ、手術まで1か月半ほどわりと穏やかに過ごしましたニコ



そしていよいよ手術当日!



続きます。



星この続きはこちら↓

『初めての全身麻酔で驚いたこと【卵巣のう腫⑤】』自己紹介38歳で進行流産1年間本気で身体作りをして40歳で自然妊娠しましたうつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと楽しくもギリギリな日々を送ってますわりとハード…リンク40歳からの自然妊娠・出産ブログ 

 





\オススメUVカットアイテム/


 \洗えるUVカットひんやりマスク/

 

 











それではまた流れ星