こんにちはニコニコ

一家にひとり♪ホームドクター協会 代表
身近な食材で有難い食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さと美です。

少し更新が空いてしまいましたが、
実は、奈良県に水銀は抜けますよ!
と仰る自然療法の方をみつけたので、奈良県まで車で(新幹線や電車の電磁波が厳しいので…。
また、距離が500キロ位あるので、ゆっくりと体と相談しながら)
行って参りました爆笑

受けた内容の結果は後にお伝え出来たらと思います。


前回お届けしました、有害重金属の水銀の害…
デトックス専門医の中でも、世界の最先端の医療を扱い、常に学んでいらっしゃるドクターの所で確認させて頂きましたら、海の恵みからの魚介類からの水銀=食事
から体に入った時にも、残念ですが…
やはり、視床下部より脊髄に入らないとは言えない。
全身を巡り、脳に溜まり脊髄に入る可能性は否めないとの内容でした。
食べられる物が減ってしまいますが、将来のある子供さんには
特に気をつけてあげて下さい。

さて…
他人事ではない驚き
←電磁波過敏症になる要因は普段の生活の中に結構ありますガーン
1度発症すると、耐性を付けるしか今はないようですので、知識をつけて
予防に繋げて下さい♪
私のように既に発症してしまっている方も、以下の内容の今まで認識のなかったことがらがありましたら、体に入れないようになさって症状の悪化の予防に繋げて頂けたらと思います飛び出すハート
本日の電磁波過敏症

日本では…
電磁波過敏症の原因は「はっきりと分からない」とされていますが、
専門のドクターが日々、多くの患者さんと向き合い
エビデンスとして確立された内容です
(ここまでお分かりになられるドクターも
恐らく、日本で数人と想像されます。)

電磁波過敏症の原因として…
①口の中の銀歯←これはご存知の方も多いと思います。
が、電波塔となってしまっている。

②日焼け止めえーん
今の時期、有難い存在
しかしながら大きなデメリットとして…
酸化チタン(金属です。また国際癌機関では、癌や喘息、腎臓病、アルツハイマー、不妊を引き起こすとしています。)
酸化アルミもサラサラ成分として入っています。アルミニウムのデメリットは下記の以前の記事に掲載しています。
この金属が経皮より吸収されて、体内で蓄積(金属は排出されにくいこともあり、有害金属と言われます。人間には排出システムが備わっていると言われる方がいらっしゃいますが…)
され、電波塔となる原因の一つ。
酸化チタンも酸化アルミも日本で悩まれていらっしゃる方が5組に1組とされている不妊に繋がるとあります。
化学物質過敏症も発症されている方は、
この金属にも反応しているかもしれませんね。私は反応して使えなくなりました。
また、ここまで感じる方は、遅延アレルギー検査で引っかかる食品にも反応しているかもしれませんし、ここまでいくと水銀(アマルガム水銀をラバーダムなしで何本か削ってしまい=私がそうです
)で本来なら感じない=感覚神経のバリアが 壊れてしまった為に感じるという内容に陥っている可能性があります。


③Ag配合の
・制汗スプレー
・浄水器
・台所用洗剤
・洗濯洗剤
・綿棒
・ウエットティッシュ
様々な物に配合されていますので、この大きなデメリットを忘れず注意して下さい。
Ag=銀のイオン化された物質
(イオン化は原子が電荷を帯びたもので、生理作用が活発になる)
体に入った銀は、排出されにくく中毒性があるためアメリカでは、使用制限しています。

④アルミニウム含有食品や生活用品
・ベーキングパウダー
(アルミフリーの物が お薦めです)
・ミョウバン←茄子の漬物、紫蘇の実の色止め 剤。
・アルミの鍋
・アルミ缶の飲み物
←冷たくても流れでているらしいです。
・胃薬などの医薬品
・品質安定剤=れんこん 栗 豆 ごぼうなどの野菜の煮物
・形状安定剤=魚介類の うに いか タコ くらげの煮物の煮崩れ防止のため。
電波塔となってしまう。

⑤ワクチンのチメロサール=無機水銀化合物
有害重金属であり電波塔になる。
また、身体の中で有機水銀に変換されて、疾病を招く。
(この原理を知っている医師はワクチン接種はしていません。)

⑥歯科での詰め物
アマルガム水銀=無機水銀ですが身体に入り有機水銀に変換されて、330以上の疾病を招き、口中で流れでても…
特に削る時にラバーダムなしで削り、気化して脳に上がり全身を巡り簡単に排出されない為に電波塔となるし、感覚神経のバリアも壊す。(化学物質過敏症や遅延アレルギーを発症して、今まで感じなくていいものを感じるようになり、生き辛くなってしまう)
因みに遅延アレルギー検査は進化して、二種類あります。

⑦魚介類が含む
有機水銀
人間のたんぱく質と似ている為に吸収が速く
体へ循環しやすい為に毒性を発揮しやすい。
330以上もの疾病を招き電波塔になってしまう。
男性の方で魚介類が大好きで副腎疲労のある方は、体に水銀がかなり貯まっている可能性あります。

⑧美白化粧品

以上の有害重金属、有害金属が体内に蓄積されると、電波塔となってしまい
電磁波過敏症と繋がります。
(後に追記される可能性あり)
制汗スプレーや美白化粧品 日焼け止め
生活用品の頻度を考えると、電磁波過敏症に女性が多いのも納得ですね泣

また、発達障害の子供さんの味覚や感覚が敏感で、
その敏感さが何から来ているか分からないと云う親御さん…
化学物質過敏症と遅延アレルギーの検査で引っかかっている食品に過敏になっていたり、電磁波過敏症を発症している可能性があります。

電磁波過敏症なってしまうと、酷い方は車にも乗れない程になってしまうようです。
私は家の二階や椅子のコイルやブラジャーのホックや寝具のファスナー にも反応してしまう時がありました。
今は、ホメオパシーのレメディやアーシングなどで緩和されましたが…
旅行もホテルの5階ともなると、電気のコードが各階の屋根裏に張り巡らされている為に 反応してしまい、具合が悪くなってしまっていましたが、今は10階まで耐性が出来ました。
(あと、電磁波過敏症用の炭のシートと電磁波を抜く為の電気コンセントを使用しています。)
あと、家の近くに大型家電量販店が出来て、家にいられなくなりましたが、家の中の電磁波対策をプロの方にお願いして、家に居られるように調節して頂きました。(結構、高額でした…)
この家の中を居心地よくするのは、後に記事に出来たらと思います。
このように生き辛くなってしまい、行動が制限されてしまいすので、気をつけて下さい。


アルミニウムの害
大きなデメリット↓↓
今まで分からなかった事が分かり…
掘り下げ、向き合 って来られたドクターに感謝ですねラブラブ
このブログの読者さまは
知識の一つとして、生活の中で実践されて、体を傷つけることなく(私のように発症してしまっている方は、悪化させることなく)
より健康へと維持されて…
また、子供さんがより健やかに過ごせますよう…
大きな時代の転換期の今…
金属で傷つけて来た歴史に終止符を打って…
より安心安全な日本に繋がり…
より子供たちが健やかに安心安全に成長し続けることが出来る日本へと…
繋がりますことを切に願ってやみません。



~10割そば 日本縦断部~
奈良市の『玄』さん
奈良ホテルの近くですスター
完全予約制のお店です。
芸術のようなお蕎麦♪しなやかで艶やかな細く美しい♪
 味の深み香りも堪能出来るお蕎麦でしたニコニコ
↓↓お蕎麦のお豆腐 
夜のコースを頂きました飛び出すハート
美しいお蕎麦料理の数々に店主のご夫婦のお人柄にも触れられ、とても楽しくあたたかな時間を過ごす事ができました愛キューン
美味しいお蕎麦と…
あたたかなお気持ちをありがとうございました♬

帰りに外までお見送りをして頂いて…愛飛び出すハート
また、訪れたいお店です。



とらくんの保護したての頃キューン飛び出すハート
水路にいた、少し足が悪かったとらくん
今は健康そのものですラブラブ
保護して我が家に来た時は、二日間 どこかに隠れていて…(後に主人の靴の中に隠れていたのが発覚歩く)こんなに小さかったんだねキューン
懐かしい写真です♪

見てくれて…
ありがとう飛び出すハート



子育て世代の方や持病のある方は特に…
下記の内容、生活の中で大きく引き算して頂きたいことラブラブ
知らないと知らないから選択出来ないので…
↓↓↓↓↓