☆ダジャレ ことわざ シリーズ☆ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

どもで~す。

お笑いとダジャレが好きな、トサマ@ダジャレンジャーです♪


今回は だじゃれ ことわざ シリーズをお送りします。
しっかり笑いながら学んでみてください(笑)


まずは簡単なところから・・





無くて七癖(なくてななくせ)
意 味:どんな人でも多少の癖は持っているということ。





読 み:泣くって・・まだ臭ぇ(ノ◇≦。)








どんだけ臭いんですかぁぁヾ(▼ヘ▼;)



もしかしてオナラの毒ガス事件ですか( ´艸`)

芋食いすぎっすよwwww









似た者夫婦(にたものふうふ)
意 味:夫婦は性格や好みがよく似るということ。また、性格や好みなどが似ている夫婦。







読 み:煮たもの。ふぅふぅ冷ます






やっぱり鍋は熱かったんですね(笑)

やけどしないように食べてくださいねっ♪











猫に小判(ねこにこばん)
意 味:価値の分からぬ者に貴重なものを与えても無駄であることのたとえ。









読 み:ねぇ。ここ交番?




もしかして・・迷子の子猫さんですか( ´艸`)

犬のおまわりさんに聞いてみてくださいww











飲む打つ買うの三拍子(のむうつかうのさんびょうし)
意 味:大酒を飲み、博打を打ち、女遊びをする。男の道楽の代表的なもの。









読 み:なお5日う○こでず浣腸し・・・





便秘ぎみなんですね(笑)

腹筋鍛えるとましになるみたいですよ!



じゃまた次回をお楽しみにぃ☆


<他の記事>
食いしん坊
電車事故で・・・
あのおじさん達怖い・・
ネコ・・たまりません♪
いい関係になってますね☆
滋賀で河童発見!?
松嶋 さん お出かけですか?




この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ




みんなが幸せになれる1クリックの協力おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。



ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね


読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる


<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,