あのおじさん達怖い・・ - ダジャレことわざ辞典 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです♪

今回はダジャレでことわざのお勉強た~いむです(笑)

しっかり覚えちゃってくださいねwww



三拍子揃う(さんびょうしそろう)
意 味:必要な条件がすべてととのっていること。

読み方:宣教師(センキョウシ)そろう







今から布教活動ですか? ( ´艸`)


布教されても不況はなおりませんよww








対岸の火事(たいがんのかじ)
意 味:自分とは無関係のこと。

読み方:タイ人のおやじ



あぁ隣に引っ越してきた人ね(‐^▽^‐)


今日からよろしくねっ!






二足の草鞋を履く(にそくのわらじをはく)
意 味:同じ人が二つの職業を兼ねること

読み方:2色のおやじ、500人・・



ひぇぇぇっ!ピエロの団体さん?ヽ((◎д◎ ))ゝ


あぁドナルドがいっぱいいたのね(笑)


ていうかドナルド何やってんの。
そんなにいたら迷惑極まりなくて
みんな怒鳴るどぉww




歴史は繰り返す(れきしはくりかえす)
意 味:過去に起こった出来事は、同じように繰り返し起こる事

読み方:溺死(デキシ)ひっくり返す


死体の状態を確認したいのねΣ(・ω・;|||


検察の人も大変ね(;´▽`A``


じゃぁ今回はこの辺で♪またねぇぇぇぇ!


→他の熟語を覚える
ネコ・・たまりません♪
いい関係になってますね☆
滋賀で河童発見!?
松嶋 さん お出かけですか?





この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ

ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね

読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる


<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,