フランス語 あいさつ編 - ダジャレ 外国語講座 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは。

ダジャレ外国語講座へようこそ(爆)

今日はあまり馴染みのないフランス語をかじってみましょうww




外国語の勉強といえば、まず挨拶から始めるのが基本ですね。


フランス語で「おはよう」という時はこういいましょう。








Bonjour(盆地おるん?)
※正しくはボンジュールです








まちがっても、こう発音してはいけません。








Bonjour(ポン、ジュース?)




これじゃオレンジジュースが出てきますよ( ´艸`)




余談な話ですが、イタリアに行くと挨拶が疑問形に変化します。









buon giorno(盆地おんの?)
※正しくはブオンジョルノです




ポン、ジュース(爆)と挨拶した後は、元気してる?って
流れで話すことが多いんですね。


そういう時はこう聞きましょう。










Comment allez-vous?(五万だけよぉ)
※正しくはコマン タレヴー?です




お金を借してぇ~みたみたいな発音になっちゃいましたけど、
こう聞かれた時はこう返しましょう。










Bien, merci(いやん。目でるし・・・)
※正しくはビヤン、メルシーです




西川きよし師匠じゃあるまいし(笑)
やっぱり、友達もお金持ってなかったんだね( ´艸`)




あいさつができたら、後は流れでなんとかなる・・?ことも多いんですが(汗)

海外に行って一番困るのがトイレが分からない事じゃないかと思います。

今回の講座の最後にトイレの行き方を勉強して今日は終わりたいと思います。










Où sont les toilettes?(うっ・・それトイレの戸?)
※正しくはウ ソン レ トワレット?です


トイレの戸が見つかれば後は早いかも( ´艸`)


じゃあまたねぇぇ(°∀°)b





この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ




みんなが幸せになれる1クリックの協力おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。



ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね


読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる

<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,