食いしん坊 - ダジャレことわざ辞典 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは。

今回はダジャレで諺(ことわざ)を勉強しちゃいましょ~♪のお時間です。

おなかも空いてくる時間ですが、しっかりお弁当・・じゃなくてお勉強してくださいね(爆)




上には上がある(うえにはうえがある)
意 味:最高にすぐれていると思っていても、それ以上のものがあるということ






読 み:売れてるクエがある





たしかにおいしいもんね~(=⌒▽⌒=)


あたしゃ食べたことないけど(爆)




クエは高級食材なので、庶民には食えん・・なんちって(^▽^;)


どうせ食べるなら・・・








英雄色を好む(えいゆういろをこのむ)
意 味:英雄と言われる人はどんなことでも精力的で、女色を好む傾向が強いということ


読 み:えぇよ~。キャロットをこう飲む













え!?にんじん丸呑みですかΣ(・ω・;|||


それ飲み物じゃないっすよwww





ちゃんとよく噛んで食べないと喉につまりますよ!



そういえば、さっきからずっと待ってるんだけど、来ないなぁ・・



そんなときはこれですよ!







地獄で仏(じごくでほとけ)
意 味:苦難や苦しみの時に、予想もしない助けにあったうれしさを表すことば。


ん?どういうこと?









読 み:遅刻はほっとけ( ´艸`)





なるほど・・・・。
じゃ、すけさん、かくさん、参りましょうかww




こうして黄門ちゃまはどこかに旅立っていったのでした(謎)



<その他の記事>
電車事故で・・・
あのおじさん達怖い・・
ネコ・・たまりません♪
いい関係になってますね☆
滋賀で河童発見!?
松嶋 さん お出かけですか?





この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ




みんなが幸せになれる1クリックの協力おねがいします
↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。



ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね


読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる


<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,