鶴見篤四郎(鶴見中尉)タイプで良いんだと思った話 | マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

マグダラのマリアと土方歳三に誘われて、漫画を読みふける

尊敬する新撰組副長、土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナを始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等を書いています。

ふはははははははっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ふはははははははっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

すみません、性格悪くて泣き笑い泣き笑い泣き笑い
高笑いがとまんねーな、こりゃ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
嬉しすぎる事が起こったので、
心ん中で踊りまくってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やっぱ大天使ミカエルさん、スゲーな乙女のトキメキと。
本当神様は見てくれてんだなおねがいピンクハートキラキラと。
心底感謝しましたえーんピンクハートキラキラ

絶望の淵にたたき落とされ、
縁切りのイメージワークをやりまくりました悲しい悲しい悲しい
致し方なく、腹を括ってタイマン張る決意をし、
「てめーの喜ぶ言葉なんざ、一言も言うつもりねーけど、最善は尽くしてやるぜ!プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
てめーの言う事なんざ、一言も聞かねー!ムキームキームキームキームキー
と吠えた結果、
最高の天のはからいが起こり、
本当に心底喜んでいるとしゆきですニコニコ愛飛び出すハート

今は皆に愛を与えることしか出来ないニコニコ愛飛び出すハート

久しぶりに前置き長くなってすみませんお願い

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

前回のブログ読んでいない方の為に
一応貼り付け。



私はこの水晶玉子先生の占いで
鶴見篤四郎(鶴見中尉)タイプに
なりますニコニコ

今日は、
鶴見篤四郎(鶴見中尉)タイプに生まれて、初めて良かったな 
と思った話照れピンクハートキラキラ

尾形のファンなので尾形タイプになりたかったしえーん(X旧Twitterの尾形ファンは皆尾形タイプだったガーンガーンガーン
なんなら土方歳三さんを尊敬しているので、土方歳三タイプになりたかったえーん

そんな中、金カムを私に勧めてきた先輩に
「なんで月島、鶴見の事信じられなかったんですかね?凝視」と聞いたら
「え?それはあそこまで色んな人のアレコレ見れば疑いたくならない?不安
と言われ、私にとってそれは
ポカーン無気力無気力無気力だった。

だって私が鶴見だったら、絶対にイゴグサちゃんをああするもん。
その方が月島の心わしづかんだままに出来るし凝視愛
そこで初めて
ぃやだぁピンクハート
鶴見と気が合うかもしれない無気力ピンクハート
て、初めて思いました。

さらに鶴見お得意の人心掌握術
調べたら私が日頃普通に素でやっている事ばかりで本当にショック無気力無気力無気力
(素で人心掌握術使っている事にマジでビビりましたガーンガーンガーン
そこで、いよいよ自分はマジで
鶴見タイプなんだな昇天と自覚する訳です。

でも私、前回も書きましたが、
本当に鶴見がむちゃくちゃ怖いえーん




で、前置きの話に戻ります。
水晶玉子先生も書かれているとおり、
私も鶴見中尉も
負け戦には手を出しませんプンプン

絶望の淵にたたき落とされた私は、
なんとかする(勝つ)には、どうしたら良いんだムキー
と勝算がある道を模索していました。
とにかくタロットやオラクルカードを引きまくりました。

タロットに冷たくあしらわれたので、
とにかく縁切りのイメージワークをやりまくったり、人に相談してみたりえーんえーんえーん

そして、意を決してタイマンはることにしたけど、大天使ミカエルさんが


有利な結果になる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキと。

本当にそれが叶い安堵していますおねがいピンクハートキラキラ
まあ万が一の心づもりはしていきますプンプン


今回の事で、とにかく
なんとか前向きに対応する考え方や、
なんとか勝てる策はないかと
色々と分析したり勝ちに執着する様
私本当に鶴見タイプだわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
て思いました。

鶴見中尉って、あまりにも行動が奇抜だから宇佐美と一緒でサイコパスなイメージ強いけど、実はかなり冷静に物事を分析しているんですよね真顔(Me too)。

それで今朝読んだブログの言葉が
鶴見のままで良いんだおねがいピンクハートキラキラ
て、初めて思いましたびっくりキラキラ

それがコレ。
 

頑張らないと、やらないと、誰よりも早く…そんな風にゴリ押しして自分の願いをまず叶えようとするよりも、


流れの中でそのタイミングがくるのを待ったり、共に力を合わせて進む方がきっと得るものも大きくなるでしょう。

曽我智美さんのブログより抜粋 


本当に流れの中で
虎視眈々と勝機が来るのを待っています泣き笑い泣き笑い泣き笑い

力技でねじ伏せるニヤリ生き方は確かにカッコいい。
でも、このままで良いんだなぁと本当に心底思った照れピンクハートキラキラ






そしたら、ブログ読んだ後で瞑想した時、
(瞑想中に土方歳三さんが出てくることが多々あります泣き笑い。雑念じゃないのか?と言われそうですが、そこは多分大丈夫泣き笑い
土方歳三さんが写真から出てきたような軍服姿で

「お前は、俺に憧れて俺を目指してずーっとやってきたんじゃないのか?
お前は昔『土方歳三さんを尊敬しています』と言えるような人間になったら、ネットだけじゃなく、ちゃんと自分の口で言おうと。
言えるような人間になるよう頑張っていたじゃないか。
なんでいまさら鶴見なんだ?
お前の半分は俺だ!凝視

と言ってきて、とても驚きましたびっくりキラキラキラキラキラキラ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


皆様も、どうかご自身を認めて愛してあげて下さいねニコニコ愛飛び出すハート


追記
今日言われた言葉
「小さい頃から分析してるんね泣き笑い

まさに情報将校(情報分析している)
鶴見中尉ではないですかガーンガーンガーン

どこまでも鶴見中尉と歩いてく所存であります泣き笑い