スーパーの裏でヤニ吸うふたり4巻 感想 ネタバレ | オカリナと家族になる

オカリナと家族になる

尊敬する土方歳三さんの名前をもじっております。2015年6月からオカリナ始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット等がメインです。オカリナの他には、和太鼓、新撰組、ラーメン、ケーキ等、日々の出来事をつづってます。

やっぱり山本文緒さんが亡くなられたのを知ってから、自分の中から溢れ出す文章を残さないのは本当に勿体ないと思うようになり、こんな真っ昼間に残させて頂きます凝視乙女のトキメキ


そして「サムライせんせい」の時は躊躇していたネタバレですが、やっぱり西野亮廣さんの仰るとおり、

中身がわかってなんぼ

の時代なんだなと自分自身実感しております。

だって、中身知ってるけど「ゴールデンカムイ」買っちゃったし泣き笑い

なんなら「ガラスの仮面」と「僕だけがいない街」も欲しい。

そんな訳で、躊躇せずネタバレを書こうと思いますニコニコ

コレ読んで読みたくなったら、買うなり借りるなりして下さい。購入されると作者様が喜ばれますので。



では、一応前回ご紹介した記事を貼り付け

ゆっくり進む漫画 




4巻 ネタバレ・感想


特装版の表紙のほうが良かったですが、
エコバッグがいらないので、
通常版を購入。
今書きながら、何故エコバッグが付いていたのかわかったガーン

まずは、知っておられるかどうかわかりませんが、一応ベースとして知って頂きたいのが、
  • 絵が古い
  • ストーリー展開も古い
  • 表現も古い
です。

私は申し訳ないけど、高橋留美子大先生にはもう付いていけません。というのも「めぞん一刻」のパチでストーリーを知り、是非原作読んでみたくなって読んだんですが、やっぱりゆっくり過ぎて1巻で敗退。ウィキペディアでストーリー読みました泣き笑い
でも「ヤニ吸う」は、まだ読みやすい。
そしてやはり、日本人が高齢化社会へ突入しているからこそ、こういうのが人気があるのかなぁと思います。

ストーリーは相変わらずのゆるーい感じ。
早くくっつけよムカムカムカムカムカムカ
と恋愛偏差値底辺の私が思う位、ゆっくーり。本当に昔の少女漫画とか「めぞん一刻」好きな方、マジでオススメします乙女のトキメキ
新キャラ出ますが、別に紹介しなくても良いかなと。

ただですね!
ただですね!

佐々木のおじん(主人公)
(ちびまる子ちゃんのキャラみたいな呼び方で、すみませんお願い
昔、恋愛と仕事関連で
やらかしたらしく
相当な闇抱えてる
ガーンガーンガーンガーンガーン


本社の誰かと恋愛して上手くいかなかったのか???
それが原因でうつになって、この町に戻って来たっぽい。

時系列でいうと恐らく、
元々この町に住んでた
本社へ異動の為引っ越す
本社で恋愛トラブル
うつになる
支社へ出戻り&元いた町へ引っ越し
現在に至る
かなと。

注意あくまで私の読みです


ただ、佐々木のおじんが
恋愛に関して
スゲー重たいもんを
背負っている
のは事実。

過去、何があったかまでは
明かされていません。


これが、なかなかストーリーが進まない由縁なんだなと納得びっくりキラキラ


今後の展開に目が離せませんねぇおねがいピンクハートキラキラ
相変わらず、
はよ(早く)くっつけやムカムカムカムカムカムカ
と思いながら読んでますけれども泣き笑い泣き笑い泣き笑い

次巻は今夏発売予定だそうですニコニコ愛飛び出すハート





そうだ。1つ納得出来なかったことがびっくり
新キャラ西園が、漫画本中盤で
「エコバッグあるので〜」
というシーン。
。。。この時代
エコバッグという概念あった??。。。
。。。使ってた人いた???

調べたら確かにエコバッグは古くからあるのはわかったけど、レジ袋有料化と共に本格的に広まった感じがするんだよねぇ凝視。。。

うーん。。。
ごめんなさい。私はそこだけが、どうしても納得出来ませんでしたタラー
まあ地主先生の事なので、恐らくどうしても描きたいセリフだったんだとは思います。意図はわかりません。

あと、やはり表紙カバーはいだあとの漫画は、面白くないですニコニコ