ゆっくり進む漫画 | オカリナと家族になる

オカリナと家族になる

尊敬する土方歳三さんの名前をもじっております(土方歳之)。2015年6月からオカリナ始め、不思議な楽器オカリナをメインに書いていました(笑)。今は漫画や映画の感想、タロット、新撰組、日々の気付き等がメインです。

やっぱり、どうしても紹介したくて。。。

「ガラスの仮面」とか「3月のライオン」とか、周りに支えられながらも、一人で頑張っている主人公から元気を貰える漫画も好きだし、

「黄泉のツガイ」や「ゴールデンカムイ」みたく物凄いスピードで進んでいく漫画も勿論大好きではあるんだけど。。。




「ホテル・メッツァペウラへようこそ」や
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」のように
ゆっくりと進んでいく漫画も好きだったりする照れキラキラキラキラキラキラ

なので、この2つの漫画の良さを紹介したい。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
まずは「ホテル・メッツァペウラへようこそ」

簡単にいうと、フィンランドのイケオジふたりに触れ徐々に成長していく日本人青年の物語。

一歩間違えると○L同人誌出るよね、コレ。なんだったら○Pもイケるしね、コレ。

兎に角フィンランドに行きたくなる照れ
心があったかくなる漫画。人間関係に疲れている方にオススメします。
最新巻4巻は、クリスマスイベントを長々と丁寧に楽しみ、遂に主人公ジュンの暗い過去へ投入するぞって感じです。是非1巻から読んでねニコニコ愛飛び出すハート

また、この漫画はYouTubeもオススメ。


声優さんの配役が最高なんだわ爆笑ハートハートハート。マジこれでアニメ化して欲しい。
是非漫画と共にこのYouTubeも見てみて。
声優さん好きにオススメニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お次は「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」

これも雰囲気推しの漫画。
簡単にいうと、社畜のおじさんとスーパーの可愛いくて若い店員さんが、なんか最初からデキちゃってるよねハートな物語。

タバコに対する世間の風は冷たいが、だからこそこの漫画はあたたかいのかもしれない。

兎に角絵柄もさることながら、ストーリー展開も古い(あ!それを言えばメッツァペウラもそうなんかびっくり!!)。この古さが絶妙に好きなんですよねニコニコキューン飛び出すハート。好きな古さといえば良いのか。なんでその古さが世間様にウケているのか謎。やはり日本が高齢化社会だからなんだろうか。私は何故かこの漫画を読んでいると、「きまぐれ☆オレンジロード」を思い出すキョロキョロ。同じ人いる?「いちご100パーセント」じゃないんだよね。「きまぐれオレンジ☆ロード」のような、「ゆうきまさみ先生」のような。。。わかる人いるかなぁ?。

兎に角絵柄も表現も古いので、パラ見して「あー、このノリ好きラブ」て方にオススメです。



と言うわけで、たまにはほんのりゆっくり進む漫画はいかがでしょうか?
興味があれば是非読んでみて下さいね看板持ち愛飛び出すハート

あ!そうだ!
「ホテル・メッツァペウラへようこそ」のカバーの裏はカッコいいです。漫画っぽくない。
「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」は、ゴチャゴチャ描いてあるけど面白くないです。

一応参考まで。