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■ご報告:最後の一年間

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m

28年間、ありがとうございました^^



昨晩、友人達が誕生日会を開いて頂きました。


■しずちゃん⇒幹事さん^^

革命社長:ちから^^

前向きハッカー:しんちゃん^^

ラフメーカー:えっちゃん^^

■さっちゃん^^

■まゆちゃん^^

本当にありがとう^^


節目です。

ラスト20代^^

一年後の自分自身へ・・・

■さらに成長しましたか?

■30代への準備は出来ましたか?

■余計な考え・不必要な行動を30代へ持ち込まないと約束出来ますか?




目標整理人:トッシー
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↓目が閉じてますね^^
目標整理人:トッシー
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■続き:何を買う < 誰から買う

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


何を買う < 誰から買う


前回、上記の内容のブログをさせて頂きました。^^



■ 「安いからここで買った!」っと言う基準を持つ方は、


すこし値段が上がると、その店から離れて行きます。




↓俺が大好きなタコ焼屋さんです(in新宿)
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↑このご夫婦は、16年間新宿でタコ焼を販売しています。


夜23時~朝8時まで・・・^^


僕は新宿で飲んで、友達の家へ泊まりに行く習慣があるのですが、


必ずこのご夫婦の「タコ焼」を買って食べます。


僕は、このご夫婦とめちゃくちゃ仲良しです。


毎週の様に通っているのですが、毎回、


「おい!お前、友達できたんか?」って言われます。

※このご夫婦は、俺に友達がいないと言う設定で会話してきます。笑


大体、2~3時間、僕はこのご夫婦としゃべってます^^


たまに店番もします^^


ご夫婦が例え、


冬にアイスクリームの販売を始めようが、真夏におでんの販売を始めようが、


僕は購入しに行きます^^


このご夫婦が大好きだから、


このご夫婦に自分のお金を使いたいから、


このご夫婦に、「おい!お前、友達できたんか?」って言われたいから、


このタコ焼屋さんに行きます^^



目標整理人:トッシー

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■韓国 vs 日本

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


本日、日本vs韓国の試合がありますね^^


楽しみです^^


僕はサッカーはやらない人間ですが、日本サッカー代表は応援したくなります^^


なぜか?^^


チームプレーに対して、憧れがあるからだと思います。


A選手の目標⇒優勝

B選手の目標⇒ベスト4

C選手の目標⇒ベスト8

D選手の目標⇒ベスト16



バラバラですね・・・?^^


チームメンバーの目標が曖昧(共有出来ていない)だと、曖昧な結果になりますね?


サッカー日本代表は、チームメンバー全員が「優勝」を目指していると思います。


だから、応援したくなります^^


逆に・・・


皆さんの会社では如何ですか?^^


会社のメンバーも、


ビジョンと言う目標 & 理念と言う価値観を共有出来る人間が


採用されているはずです。


「自分さえ良ければいいや!任された役割だけやろう!」


っと言うメンバーがいると、僕は嫌な気分になります。


また、


やる気のある人が少数&やる気のない人が多数だと、やる気のある人が孤立してしまいます。


上記に関して、僕はそのような状態に憤りを感じます^^


会議では、目標を共有するためのコミュニケーションに、時間を割り当てるべきですね^^


メンバーの温度差を調整するのが、管理職の役割だと思います^^


日本がんばれっ!!^^








■お金持ち?<貯金持ち?

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


日本のGDPに関して、世界3位になったと言う報道がありました。


また同時に・・・


国民所得が台湾・シンガポールに抜かれてしまいました・・・(ノ_・。)


「日本は物価が高いわりに、給与が少ない」と言う事です・・・。


最近は「プチ贅沢をする人々が増加している」、と言われていますが、


僕は、人々の節約志向はどんどん加速していくと思っています。


俺は目の前の事に対して、一生懸命取り組むと同時に、


適度な危機感」を持っています^^


お金は無いより、あった方が良いですよね?^^


小泉首相時代、「日本を観光立国へ!」と言うスローガンを思い出しました。


海外から日本へ、「人」「金」「物」「情報」を入国させる施策は今後強化されると思います。


ちょっとテーマが大きいブログになってしまいましたが、

一人一人がしっかり考える必要があると思います^^


偉そうにすみませんm(_ _ )m


※今の日本は、「お金持ち<貯金持ち」 ←これです。









■おせっ会:トークライブin新宿

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


1月22日(土)


おせっかい社長の第1回トークライブへ、参加させて頂きました。

http://ameblo.jp/aircap/entry-10777256297.html


トークライブと言うイベントに、今まで経験した事が無かったので、


「どういう感じの雰囲気なのか?」を体感したく、参加させて頂きました。


非常に楽しいイベントでした^^


小さな箱に60名もの参加者と共に、笑ったり聞き入ったり、同じ時間を共有する事が出来ました^^


おせっかい社長さんの人柄・人望によって、


「こんなに多くのファンの方がいっらしゃるんだな!^^」っと圧倒されました。


良い体験を頂き、おせっかい社長!本当にありがとうございましたm(_ _ )m


これからも、よろしくお願い致しますm(_ _ )m




■人を選ぶ=場所を選ぶ

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

僕は今、28歳です。

多かれ少なかれ、28年間過ごして来ました。

両親の教育方針のお陰で、

僕は好奇心旺盛で積極的、活動的なパーソナリティーを、

得る事が出来ています。

多くの方と出会い、今後も出会う方針です。

やみくもに出会いを求めた日々を通じて結論に至った事、

それは、付き合う相手は選ぶべきだと思っています。

僕は絶対に、合コンには行きません。

僕は絶対に、ふしだらな店には行きません。

僕は絶対に、コンセプトが不明確な会には行きません。

なぜなら、

合コンに行く人は、必ずまた合コンにいきます。

ふしだらな店に行く人は、必ずまたふしだらな店に行きます。

コンセプトの無い方が、コンセプトのない会に行きます。

人は、必ず場所を求めますね?

だから、

僕は場所を選びます。

場所を選ぶ事は、人を選ぶ事だからです。

■カッコイイ人:男性

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


俺が感じる「カッコイイ人:男性」をブログします^^


電車の中で遭遇するケースが多いです。

※俺自身が電車に良く乗るからです。


一点を見つめて、まばたきもせずに、何かを必死に“考えている”方がいます。


そんな姿を目にした際、「うわぁ~、何かカッコイイな~」っと俺は感じてしまいます。


自身の世界に集中している or 没頭している雰囲気を感じます。


「何を必死に考えているんだろう?」っと気になってしまうんです・・・。


■家族の事なのか?


■恋人(奥さん)の事なのか?


■ご両親の事なのか?


■子供の事なのか?


■仕事の事なのか?


■お客さんの事なのか?


■自分自身の事なのか?


いずれにせよ、俺の目には「かっこいい姿」として、映ります。




■音楽を聴く


■新聞・雑誌・本を読む


■iPhone・携帯電話・ゲーム機・パソコンに触れている


方々が沢山いる車中で、


必死に何かを考えている方がいます。


第一印象による判断にはなってしまいますが、


その姿を見たら、第二印象第三印象が気にならないくらい、


「この人はカッコイイ」っと言うイメージを、俺は抱いてしまいます^^














■カッコイイ人:女性

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


俺が感じる「カッコイイ人:女性」をブログします^^


レストランにて・・・


一人で、背筋を伸ばして、ゆっくり落ち着いて、食事をされる女性の方がいます。


そんな姿を目にした際、「うわぁ~、何かカッコイイな~美しいな~」っと俺は感じてしまいます。


※カフェとか、ファストフードなどのような店舗では、感じないです。^^



一人で来るような場所ではないレストラン(寿司屋含)に、一人で来店するお一人様です。




「なぜ、一人なんだろう?」っと言う考えは、俺にとっては結構どうでも良い発想です。



背筋を伸ばして、ゆっくり落ち着いて食事をしている姿が、カッコイイ(美しい)んです^^




ぶっちゃけた話、僕は彼女達に店を出る瞬間一言伝えたい気持ちになります。


「お一人で食事している姿が、すごく綺麗ですね!」っと・・・


しかし、


実際、こんな事をしたら変な人って思われる可能性が高いと思いますし、


そんな一声を期待して食事される女性もいないと思います。


第一印象による判断にはなってしまいますが、


その姿を見たら、第二印象第三印象が気にならないくらい、


「この人はかっこいい!美しい!」っと言うイメージを、俺は抱いてしまいます^^















■大学⇒全世界(^O^)

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


前回、「ソーシャルネットワーク」を観に行ったブログをしました。


改めて「Facebook」の戦略の素晴らしさを感じました。


「Facebook」は、最初から全米にある大学に通う学生を、ターゲットにしました。


そうです(‐^▽^‐)


アメリカの大学には、全世界から学生が集まります。


今現在、全世界に「Facebook」ユーザーは、5億人です。


大学と言う小さなコミュニティ ⇒ 地球と言う大きなコミュニティへ・・・


各国の学生 ⇒ 各国の民族へ・・・


これから、日本にも多くの外国人が入国してきます。


facebookの模倣戦略は出来ないでしょうか?


東京で世界中の人々が集まる場所・・・


六本木?新宿?秋葉原?


ここから、全世界へ“何か”を発信する事は出来ないでしょうか・・・ね?^^


考えるきっかけを頂けた映画「ソーシャルネットワーク」


ご覧になっていない方は、是非映画館へ足を運んで欲しいです^^



■何を買う < 誰から買う

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


前回、マクドナルドの店員さんの“暖かさ”について、ブログさせて頂きました。


僕は改めて考えて気付きました。




なぜ、マクドナルドへ行くのか?


目的はマクドナルドで“コーヒーを飲むためだけ”ではありません。


朝一番に、マクドナルドで僕の事を気に掛けてくれる店員さんに“おはようございます^^”と伝えたいから、


マクドナルドへ毎朝行きます。





僕は髪を切る時、行きつけの美容院があります。


目的は、髪を切ってもらう事もありますが、店員さんへ2ヶ月に1度、


「この2ヶ月間に、こんな事あったんすよ~!^^」っと、


話を聞いて欲しいから行きます。





僕はタバコを買う時、極力渋谷の路地裏にあるタバコ屋さんで買うようにしてます^^


そこの店員さんは、僕の好きな銘柄を知ってくれているので、


すぐにタバコを出してきてくれます。


そして、一言頂けます。


「吸い過ぎなんじゃない?少しは本数を減らしたらどう?^^」っと・・・


この「本数減らしたらどう?」が聞きたいから、この店でタバコを買います。





何を買うか? < 誰から買うか?



これが僕の大切にしている自分の価値観です。



商品・サービスの価格以上の価値を味わいたいからです。