怒りをコントロールする方法 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

心理セラピストの丸真紀です
こんにちはちょうちょ


名前が分からないけど好きな花おねがい

怒りをコントロールするために
最初の6秒を我慢したり
隣の部屋に行くのは表面的な対処です。
根本的には「怒りの元」を認めないと
いつまでも怒りが消えません。

表面的な対処と根本的な解決
この両方できると
怒りの感情に振り回されなくなりますニコニコ


最近、怒ってますか?
私はよく怒ってます😊(自分の中で) 

でも以前は
「私、ほとんど怒らないの」
と無意識に自慢してました🤫

・怒る人は心が狭い、みっともない
・怒らない人が素晴らしい、と思い
本当は怒ってるのに怒ってないフリして
人間関係を続けてきました。

じゃあその怒りはどこへ行ったのか?
というと、娘や夫にぶつけていました

家族とうまくいかないのは
怒りを溜まって苦しい時です。

自分がどれだけ怒ってるのか?
本当は何に怒ってるのか?が分かると
上手に怒れるようになります。
 
私たちは心の底で怒ってます。
自分が思う【200倍くらい】怒ってますよ(^^)

怒りをコントロールするために
最初の6秒を我慢したり
隣の部屋に行くのは表面的な対処です。
根本的には「怒りの元」を認めないと
いつまでも怒りが消えません。

知らないうちに怒りを溜めてると
体調不良や急な入院などに繋がるので
早めに怒りを溶かしたほうが楽です♬


★色んな心理学やカウンセリングがありますが
根本的な解決方法を具体的に教えられるのが
「チャイルドセラピスト」です

チャイルドセラピスト講師は現在
全国に10名くらいいます
どの講師も丁寧に教えてくれますよウインク



****10月のイベント****

 ◆お話会(少人数グループ)
◎内容
私が心理セラピストになったワケ
心理セラピーで変化したこと
心の仕組みを簡単にお話します
・日時 10/1金曜 10:00-11:00
・場所 Zoom
・参加費 1500円

◆お母さん向けのワークショップ
(少人数グループ)
◎内容
「ガミガミ言わない上手なり方」
子供や夫にイラっとする思考回路
怒られている時の子供の本音
気持ちが伝わる叱り方を教えます
・日時 10/16土曜 10:00-11:30
・場所 Zoom
・参加費 3000円

◆美肌個人レッスン
◎洗顔、スキンケア、眉の描き方
たるみ改善マッサージも教えます
・日時は第三希望お知らせ下さい
・場所 対面(白金)orZoom
・受講料 90分3500円
 
お待ちしていますおねがい
◆心理セラピーメニュー

①心理セラピー

心理セラピーについて

 

②チャイルドセラピスト講座(8回連続講座)

チャイルドセラピスト講座について

 

③親と子の「子供ごころ」しつけ講座

親と子の「子供ごころ」しつけ講座


◆サロンの場所

白金台or白金高輪駅から徒歩5分

(ご予約後に詳細をお知らせします)


◆講師
丸 真紀

ホテル、キャビンアテンダントの経験から

接客が大好きです。愛知県出身、小学生の母


☆メルマガを毎週日曜に配信

こちらからご登録ください

(名前とメールを入力するだけで無料です)

https://mail.os7.biz/add/auoz