怒らないいい人ほど要注意!? | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

苺パフェ食べました🍓


最近、怒ってますか?


イヤだなぁと思う事や
ストレスを感じること
ありましたか(^^)?

怒りは自分のエネルギー源!
とても大切な感情です
成長するためにも
適度なストレスが有効です

怒りをコントロールし
ストレスとうまく付き合えば
活力、生きる力が増え
肌や髪にも艶が出ます


でも、私たちは
心の深いところで
「怒ってはいけない」
「ストレスは悪だ」
と思っているので
無意識のうちに
怒ることを避けます

「怒らない人は立派」
「怒る人は心がせまい」
などと感じているので
本当は怒っているのに
怒っていないフリをし

怒りを抑えこみます

こうして、ニセの
「いい人」「優しい人」
が出来上がります
(私も過去ニセのいい人でした)


ニセいい人になりたくてなったのではなく

・怒るのはみっともないし

・つねにポジティブ人が素晴らしい

と思い、怒りを溜め込んでいたからウインク

自分を本当にいい人だと思ってました


心の奥に怒りが溜まり
抱えきれなくなると
体調不良や病気となり
(私はニキビや腰痛でした)
そして肌が老け込みます

高価な化粧品を使っても
怒りを溜め込んでいると
顔が老けてしまいます

怒りを溜め込む、
ストレスを嫌う、など
自分の心に起きることは
夫や子供に出てきます

家族にあらわれる性質は
自分の気づいてない性質
(これはちょっと痛いですが
直したい性質は
直すことができるので大丈夫おねがい)

例えば、
娘が生意気なのは
自分の小さな頃の姿。

息子がだらしないのは
自分のなかのだらしなさ。

夫が家事を手伝わないのは
子供の頃、自分の事なのに
お母さんに全部やらせた姿。


もう忘れてしまっていたり
自分では無意識ですが
家族の短所は自分の姿の一部。
でも短所は長所に変えていけますおねがい
チャイルドセラピスト講座で学べます

家族や近い人をみれば
自分の本音が見えてきます

家族をなんとかしたければ
自分の心を知る以外に
根本解決の道はありません

こういった心のしくみは
そのまま肌にもつながるので
スキンケアと心のケアの
両方を私は大切にしています


でも、
自分の心が分かっていないと
本当の意味で
夫の気持ちにも
子供の気持ちにも
寄り添うことはできません

自分の心を放置したまま
子供に寄り添ったフリ
いい妻のフリはできても
40歳以降、必ずどこかで
歯車が合わなくなります

そうならないために
予防する方法を教えてます(^^♪

自分の心を知るって
最初はこわいですし、ちょっと痛いです
真実を知ることは
時に厳しいと感じることもあります

でも、
ありのままでいいよ。
わがままに生きていいよ🎵
と自分をヨシヨシするだけでは
表面的には癒され楽になっても
問題は解決していないので
間違っているところや
変えていったほうがいいところは
優し教えてあげながら
自分を育てていきましょうラブラブ


☆こんなメルマガを毎週日曜に配信してます

お読みになりたい方は

こちらからご登録ください

(名前とメールを入力するだけで無料です)

https://mail.os7.biz/add/auoz



****10月のイベント****

 ◆お話会(少人数グループ)
◎内容
私が心理セラピストになったワケ
心理セラピーで変化したこと
心の仕組みを簡単にお話します
・日時 10/1金曜 10:00-11:00
・場所 Zoom
・参加費 1500円

◆お母さん向けのワークショップ
(少人数グループ)
◎内容
「ガミガミ言わない上手なり方」
子供や夫にイラっとする思考回路
怒られている時の子供の本音
気持ちが伝わる叱り方を教えます
・日時 10/16土曜 10:00-11:30
・場所 Zoom
・参加費 3000円

◆美肌個人レッスン
◎洗顔、スキンケア、眉の描き方
たるみ改善マッサージも教えます
・日時は第三希望お知らせ下さい
・場所 対面(白金)orZoom
・受講料 90分3500円
 

お待ちしています😊💕
◆心理セラピーメニュー◆

①心理セラピー

心理セラピーについて

 

②チャイルドセラピスト講座(8回連続講座)

チャイルドセラピスト講座について

 

③親と子の「子供ごころ」しつけ講座

親と子の「子供ごころ」しつけ講座


◆サロンの場所

白金台or白金高輪駅から徒歩5分

(ご予約後に詳細をお知らせします)


◆講師
丸 真紀

ホテル、キャビンアテンダントの経験から

接客が大好きです。愛知県出身、小学生の母