チャイルドセラピスト講座10月コース募集。 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

心理セラピストの丸真紀です。

こんにちはちょうちょ



大分県、由布市の庄内梨をいただきました💕

甘くてみずみずしい✨


8歳の娘がこんなことを言いました。

 

「ママ、すごく変わったね。

心の勉強をしてくれてありがとう。


前のママはいつも怒ってたから

私のせいかな?

私、いないほうがいいのかな?

と思ってすごく寂しかった。

 

でも、今こんなに仲良くなれて

本当に良かった。なんでも話せるし

私のことを信頼してくれるのが嬉しい」

 


私は以前、娘に怒ってばかりでした

外では優しいお母さんでしたが

家では、娘がジュースをこぼしただけで

ヒステリックに怒っていましたガーン

 

 

子育てをしていると

苦しい時ってあります

 

子供と一緒にいたくない時

子供の世話をしたくない日

子供や夫を嫌いになる日もある

そういう気持ちはあっていいんですニコニコ

 

そういうネガティブな気持ちが出てきても

何もおかしくないということ

隠さなくていいということ

そう思うあなたはダメじゃないんですよおねがい


そして、

子供にイライラする時

すぐに怒ってしまう時

赤ちゃんが泣き止まない時

本当はお母さん自身がとても辛いんです


でも自分の気持ちの処理の仕方が分からず

疲れや怒りをや抑え、ますます苦しくなり

そういったお母さんの苦しい気持ちは

赤ちゃんや子供にも伝わります


お母さんが苦しい時は

子供も苦しい。


お母さんが泣きたい時は

子供も泣いています。



妊娠、出産、子育て中は

今まで気づかなかった色んな気持ちが

溢れ出してくることがあります


ちょっとしたことで不安になったり

こわい、嫌な妄想をしてしまったり

心が敏感で、感情が揺れやすく

ニュースや誰かのささいな言葉に

ものすごく傷つくこともあります


お母さんたちはそんな気持ちを抱えながら

24時間365日赤ちゃんのお世話をするので

身も心も大変あせるだからイライラしたり

怒りっぽくなるのも当然なんですね


そして、そういうお母さんの感情は

赤ちゃんや子供に伝わっていきますから
お母さんが苦しい時は子供も苦しい

お母さんが泣きたい時は子供も泣いています



でも、お母さんたちの悩みって
解決されないままのことが多いです
「みんな悩んでるよね!」
「子育てあるあるだよね!」
で終わることが多いんですね

「子供にイライラする時あるよね!」
「赤ちゃんってほんと寝ないよね!」
「みんな同じだからゆるく頑張ろうね!」
「時々ストレス発散しながら
大変な時が過ぎるのを待つしかないよね」と
私も以前はそう思っていました。でも


そういうものだよね!
で終わらせたくないと私は思っています
なぜなら、お母さんたちの
苦しい気持ちや悩みに寄り添い
解決する方法があるからウインク

大変だよね。と癒すだけでなく
大丈夫だよ。と励ますだけでもなく
癒して解決して未来をつくる道がある、
それを学ぶのがチャイルドセラピスト講座。

自分の心の中にある
両親、兄弟、姉妹に対する
自分の本当の気持ちを知ることで
自分が癒され子育てがラクになりますニコニコ

お母さん、

あなたのお子さんのために

自分の心の中のことを学んでみませんか


お母さんが、自分の心が分かり

自分を癒せるようになると

子供の心も癒せるようになります

子供がお友達とケンカして苦しい時、

毎朝お腹が痛くなって学校に行けない時.

赤ちゃんの夜泣きがひどい時、

大切な我が子の気持ちに寄り添い

どうしたらいいか教えてあげられたり

癒しながらサポートしてあげられますおねがい


お母さんが、自分の心のことを学ぶと

子供がなぜ宿題しないか

なぜ学校に行きたくないか

なぜ生意気な口を聞くのか

なぜ言うこと聞かないのか

そうなってしまう子供の気持ちと

子供が見ている世界が見えてきます


そして、じゃあどうしたら

宿題や勉強に集中できるか

楽しく学校へ行けるようになるか

ちゃんと人の話を聞けるようになるか


子供が将来、自立するために

何をどうしたらいいかが分かります

親として、子供になんて言えばいいのか

分かるようになっていきますウインク


チャイルドセラピスト講座は

お母さんが、自分の心を癒し

子供や家族の心にも寄り添えるような

「家族の中のセラピスト」になれる内容を

8回の講座で学んでいきます


受講生さんは、お母さんの方が多いですが

「子供がもっと小さい時に受けたかった」

「この内容、もっと早く知りたかった」

「妊娠中から知りたかった」と言われます


それくらい、お母さんになった私たちが

知りたかった内容が詰まっています

子育て中の悩みやネガティブな気持ちを癒し

解決し理想の未来に向かっていけますよラブラブ


なぜ、赤ちゃんは泣くのか?

なぜ、赤ちゃんが寝ないのか

なぜ、ミルク飲んだのにすぐ欲しがるのか

なぜ、夜中に2時間おきに泣くのか

なぜ、お友達をたたくのか

なぜ、かんしゃくを起こすのか

なぜ、3才になってもおっぱい飲んでるのか

なぜ、イヤイヤ期があるのか


子育て中に感じる

なんで?が原因が分かるようになるので

自分で対処できるようになります

人は、分からないことが1番不安です



お母さんの気持ちが癒させれると

もっと子育てを楽しめるようになれるラブラブ

お母さん力がアップする講座ですおねがい

(私もこの講座を受けてなかったら

今頃どうなっちゃってたかなと思います)


自分の視点と感じ方が変わり

子供や夫の姿も変わっていくので

家族みんなでもっと幸せになれますよ

肌ツヤもアップ、外見も綺麗になりますラブ


お母さんになると子供と家族が優先になり

「自分のために」という感覚が

だんだんと減っていくことも多いと思います


だから、お母さんである自分が

自分のために新しく何かを学んだり

自分のために時間とお金をかけるのって

正直、こわいですし勇気も入ります


でもね、自分にために使ったエネルギーは

帰ってきますから、大丈夫ですよ(^^)

そういう不安もサポートしていきますニコニコ


お母さんが自分を知ることが

子供や家族の幸せに直結しますよラブ

  


◆以下、チャイルドセラピスト講座の

募集内容です


*******************
チャイルドセラピスト講座
白金サロンで対面orZOOMオンライン

自分の本当の気持ちを知り
家族や子供の気持ちに寄り添い
理想の毎日のつくり方がわかる
「チャイルドセラピスト講座」
★10月コースを募集いたします

*チャイルドセラピスト講座は
セラピストになるための講座ではなく
自分で自分の心を癒したり
我が子の心に寄り添えるようになるので
自分と家族のセラピストになれる講座です 

◆日程 
1回2時間半の講座を8回 計20時間
日程はご相談して決めます
◆場所 
白金台or白金高輪駅から5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)


◆受講料 110,000円(税込) 
再受講 88,000円(税込)

◆支払い方法 銀行振込or
ペイパル2~4回分割可
(お気軽にご相談ください)
◆受講資格 19歳以上の方
◆定員 基本的にはマンツーマンですが
ご希望があればグループでの受講も可能です

*******************

60ページ以上のテキストと
心理セラピー10回分以上の濃い内容です
自分のために時間をつくってみませんか?

人生のうまくいかないパターンを卒業し

人間関係、子育ての正解が分かります

 ◆こんな方におすすめです

・子育てがつらい

・子供が可愛くない
・旦那にイライラする
・自分で自分がわからない
・自分の感情を抑えられない
・わけもなく涙が出てくる
・妊娠中で色んな感情があふれてくる
・自分の母が嫌い、実家に帰りたくない
・父が嫌い、兄弟姉妹が嫌い
・いつも同じような悩みパターンが続く
・会社に行けない、行きたくない
・仕事の日の朝、起きられない
・不倫ばかりしてしまう
・感情をコントロールできない
・母親との関係が良くない
・人間関係が苦手、人の顔色が気になる
・子育てが言うことを聞かない
・赤ちゃんが寝てくれない
・私の子育てこれでいいの?と不安
・子供が産むのがこわい

◆受講後はこんな変化があります
・家族関係が良くなっていきます

・子育てが楽しくなる

・子供に落ち着いて叱れるようになる
・自分の子供が可愛くなる
・旦那に優しくなれる
・自分の感情をコントロールできる
・マタニティライフを楽しめる
・実家と仲良くなる
・夫との関係が良くなる
・人間関係が楽になる
・赤ちゃんがスヤスヤ寝る
・子育ての正解が分かる
・子供が産むのが楽しみになる
・望む未来をつくっていける