◆自己紹介 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

 ◆自己紹介 丸 真紀 (まる まき)

心理セラピスト

チャイルドセラピスト

2021.5月撮影

 


心理セラピーを、皆さんに

もっと身近に感じていただきいと

思っていますニコニコ動画でしゃべっています



1981年3月生まれ、愛知県出身

家族は夫と娘一人

 

はじめまして、丸 真紀です。

私は幼い頃とても見知りでした。

小学校では給食を食べるのが遅く

掃除の時間も1人で食べていました。

 

思春期はザ・反抗期で両親を困らせ、

高校時代はコギャルになろうとしますが

「普通の格好のほうがいい」と家族に不評。

「誰も私の気持ちをわかってくれない!」

と思うようになります。

 

英語が好きで名古屋外国語大学の英米語学科に進学。初めてカナダへ短期留学した際は、

ホストファミリーとうまくいかず苦い思い出を抱え帰国。幼い頃からの「自分はダメだ」という思いが強くなりました。

 

就職活動で航空業界を目指しますが、どこも受からず全滅。唯一内定をいただいた名古屋観光ホテルに就職しましたが、キャビンアテンダントの夢をあきられられずJALに転職。

 

東京の人の多さに圧倒されながら、国内線、シカゴ、ロンドン、フランクフルト、ニューヨーク、ロス、サンパウロ路線などに乗務。

毎日たくさんのお客様と接している中で

心の状態がそのまま顔に出るんだなぁ

と、顔と心の繋がりに興味を持ちました。

 

30代、腰痛が原因でJALを退職後に心理学の勉強を始めました。結婚し娘を出産すると感情のコントロールができず怒ってばかり。

「このままでは本当にまずい」と思い様々なカウンセリングやセラピーを受け、一時的には気持ちが軽くなるけれど、根本解決はできないと感じます。

 

そんな時に見つけたチャイルドセラピー。

自分の心の深い気持ちを知っていくことで

長年の自分に対する疑問が解けていきました

 

なぜ私はこんなにイライラするの?

なぜ、こんな性格になったのか?

なぜ家族とうまくいかないのか?

 

心の不調の原因がはっきりと分かり

根本解決の仕方も教えていただけて

ふわっとしたものではなく、具体的に

私はこれから何をどうすれば

家族とうまくやっていくことができて

人生が良くなるのかが分かりました

 

このチャイルドセラピーのおかげで、長年、

抱えてきた母へのネガティブな気持ちも溶け大げさですが人生が180度変わりました。

これを伝えていきたいと思い現在は講師として心の癒し方をお伝えしています

 

チャイルドセラピーを学んでいたとき、

小顔マッサージの施術をしていたんですね。

お客さまと接する中で、内面を整えるとお顔も肌もさらに綺麗になると実感し、美容も好きだったのですが、もう一歩踏み込んで人の心に優しく触れられるセラピストになりたい

と思い今に至ります。

趣味・好きなこと:運動、旅行

​​好きな食べ物:餃子、ひつまぶし

休日の過ごし方:子供と一緒におやつ作り

 

 

2013.3月 娘が6ヶ月くらいの時

見た目は優しそうですが、
小さなことでスイッチが入ると
瞬間湯沸かし器のように怒りましたガーン
 
 
2021.7月 娘と色々出かけてます

image

 

 

2022.8月 ズームで講座をする前

 

 

カウンセリングルーム 2022.3月撮影

 

 

日当たり良いところが気に入ってます

 

 

◆サロンの場所・アクセス方法

セラピールーム「ミルミライ」

白金高輪駅から徒歩5分

詳細はご予約後にお伝えします

image