【募集】10/1(金)お母さんのためのお話会 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

「ママ、本当に成長したね!
ガミガミ言わなくなったもんね(^ ^)」

と小3の娘に言われましたニコニコ

チャイルドセラピストの丸真紀です
こんにちはちょうちょ

 



私は現在、チャイルドセラピストとして
・お母さんの心の整え方
・子育ての悩みの解決方法
・赤ちゃんや子供との接し方などを
講師として生徒さんにお伝えしていますが
以前は「ガミガミ母ちゃん」でしたウインク

出産後は
娘と一緒に過ごす時間がストレスで
家ではいつもイライラして不機嫌で
ジュースをこぼしただけで怒鳴って
一言で言うと

自分の気持ちを自分でコントロールできず
子供や夫に八つ当たりするお母さんショボーン

でしたあせるさらに正直に言うと

子供苦手!子育て嫌い!
でしたキョロキョロ

(今思えばお母さんとして致命的ですよね)

でも、外では自分の本性を隠しているので
「怒らないね。優しいお母さんだね」
とよく言われていました

表向きは優しいお母さん
でも家ではガミガミ母ちゃんドンッ

こんなブラックな自分をやめたい!
でもどうしたらいいか分からない。。
と、焦りと怒りが増すばかりでした

子育てを楽しんでいるママさんと
子育てが嫌いな自分を比較して
自分を責めたり、
無気力で家事を放棄したり、
心をポジティブで塗り固めたり。。

そんなふうに
何をやってもうまくいかなかった私が
今は娘と何でも話せる関係になり
家族と仲良く過ごせるようになり
仕事も家事も楽しくなりましたニコニコ


◎具体的に何をどうしたら
子育てが楽になったのか?

◎どうやって自分の感情を
コントロールできるようになったのか?

◎子供を愛せない気持ちは
どうしたらいいのか?など

など、私の体験談を入れながら

産後や子育て中に出てくる
お母さん特有の心のしくみを
簡単に分かりやすくお話します

子育てをしていると
自分の心のクセが出てきたり
イライラに乗っ取られたりして
時に自分のことが分からなくなりますが
自分の心の中で何が起きているのか?
が分かるとすごくスッキリして
感情に振り回されることが減ります音譜

まずは、
自分の本音の気持ちを出すことで
心が柔らかくなっていきますよウインク
普段なかなか人には言えない気持ちを
みんなで楽しく話しませんか(^^)



以下、お話会の内容です

【お母さんのためのお話会】 
◆日時 10月1日(金曜日) 10時〜11時
◆場所 Zoomを使用します
◆定員 少人数グループで行います
◆参加費 1500円(銀行振り込みorペイパル)


普段、個人セッションや講座の中で
「真紀さんの体験談が衝撃です」
「まきさんの話がとても参考になる!」
と言っていただくことがよくあり
お話会を開催することにしました

みんな、色んな失敗していますから
自分だけじゃない‼️と安心できますよ
お待ちしています😊💕
◆心理セラピーメニュー◆

①心理セラピー

心理セラピーについて

 

②チャイルドセラピスト講座(8回連続講座)

チャイルドセラピスト講座について

 

③親と子の「子供ごころ」しつけ講座

親と子の「子供ごころ」しつけ講座


◆講師
丸 真紀

ホテル、キャビンアテンダントの経験から

接客が大好きです。愛知県出身、小学生の母