算数と国語(但し物語以外)は調子いい??

 

と思ったら・・・理科と社会で一気にリバウンドチョキ笑い泣き

※そのうち国語も物語が登場してリバウンドするかと。。。

 

ただ、文章問題は文章を読み上げれば、実は解ける問題が一気に増えたりあせる

 

何ででしょうね??だって国語の説明文は適度にできてるんですよ??

 

コレって、入試とかで読み上げの配慮とか難しいかな??

 

目ではなく知的障害じゃ難しいよね、きっと。

 

ひとまず読み上げなしで解けるように、来年までに鍛え上げようと思います。

 

それでもダメだったら・・・最終手段として学校側に確認してみますひらめき電球

 

まあ、将来的なことを考えると、文は自分に読めるに越したことはないですから。

 

理科・社会は中学受験で不要かもだから、勉強をどうしようか迷います。

 

たぶお式で脳の質を向上してからでも、遅くない気がしています。。。