何の教科が上がったかと言うと・・・びっくりしたことに国語です。

 

0点スタートから数ヶ月で70点。

 

ただ、また点数がダウンするんだろうなと思っています。

 

だって面倒になって、国語・理科・社会の勉強を再びやめましたからあせる

 

ちなみに・・・点数UPが感じられたのは、勉強を止めて少ししてから。

 

全く勉強していない分野もあるので、授業だけでどうやってカバーしたんだろはてなマーク

 

みたいな感じです。。。

 

他の教科を捨てて、たぶお式に戻る判断が良かったのかなはてなマーク

 

いや、戻ったみたいな言い方は、ちょっと違いますね。。。

 

正しくいうと、たぶお式は元々は毎日習慣になっていて、、、

 

通常学級での時間が増えた分、他の教科の学習も増やしていて・・・

 

けど、どっちみち点数が取れる気がしないから、他の教科の学習を中止

 

その分の時間を再びたぶお式に充てただけですチョキ

 

変な力を抜くためにも原点に帰ってみることも重要なのかもしれません。

(※うちの場合は「原点=たぶお式」です。)

 

 

学校のテストは点数上げられるかもひらめき電球

 

愛知県公立高校の試験問題なら、中3までに楽ショーに間に合うと思っています。

 

今年度からマーク式だっけ??マーク式の練習はしっかりしとかないと。

 

 

もちろん内申も大事なので、どうしたら得意を活かして内申UPできるか。

 

ココかなと言う感じがします。

 

しかし・・・中学受験は正直なところ、自信がありません。

 

オープンスクールや説明会で過去問を貰ったのですが、、、

 

得意な算数でも計算以外ヤバいです・・・文章題はたまに解ける問題があるくらい。

 

入試はまだ先なのですが、親の私が諦めたいと思うことも。。。

 

私立中学の受験力は、勉強だけではなく集団生活力や積極性も大事。

(学校にもよると思いますが。。。)

 

う〜ん、無理なく色々な取り組みを頑張っていくかな花