プールの授業は、一歩間違えば命を失う危険もある。。。

(すみません、風邪をひいて冷水で泳いだ過去のある私が、生意気な記事を書きます。)

 

どうしたら安全に授業を乗り越えられるかはてなマーク

 

ココを授業を受けながら、自分にあった対策を学んでいけばいいと思うのですが。

 

体調が心配な時以外に食後も、特に注意が必要な気がします。

 

私が中学水泳部の試合の時に指導者に言われたのが、お弁当の中身と量のこと。

 

ただ、ひいの場合は昼食は学校給食なので、食事内容を調整することは不可能チョキ

 

内容は仕方がないとして、量に気をつけるように子供に伝えています笑い泣き

 

「沈むといけないから食べすぎるなよ!!

 

特に満腹中枢が鈍感なタイプだと、食べすぎてしまいやすく・・・

 

毎日おかわりしまくっているらしいので、安全のためにストップかけときました。

 

 

 

 

余談だけど。。。ひいの運動神経。。。

「ひいって、頭おかしくなかったら、運動神経よかったかも。。。」

 

コレは本気で思っています。

 

体育の授業も少し見学させてもらったんですが・・・

 

握力やキック力はまあまああるのではないかと判断。

 

走りそのものも悪くない方かなと感じました。

 

占い師さんが「この子は勉強はダメだけど運動が向いている」と言ってたのに納得。

 

確かに向いているのかもしれない。

 

ただ、それが頭の悪さと不器用さに台無しにされて運動神経ノウナシ感が・・・。

(口が悪いですが・・・親だからはっきり言います!!

 

運動って運動神経の他に体の動かし方とか意識も、大事じゃないですか。

 

結局は何をするにもココなんだよね爆  笑